島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


で、前回の続きで今度は親子で無双してみることに。
旧カードで表現するとこんな感じです。


呂布呂姫公孫サン程遠志張繍


呂布や呂姫や公孫サンは言わずもがな。
張繍は1コス3/5 騎馬 伏兵 悪逆無道で、程遠志は以前のC周倉と同じスペックです。
張繍、、なぜ卑屈な強襲を忘れてしまったんだ…。


○ ○ ○ ×


たしかこんな感じだったかと。

相手にした時はなんだか微妙な感じがした槍の天下無双・改ですが、意外と便利でした。
強烈な突撃は出来なくなってしまいましたが、思ったよりも兵力が回復しますね。
カウントは6か6.5カウントぐらいかな?
でも瞬発力は以前の呂姫の方が上でしょうね。

以前の呂姫と比べると
こ、好みの分かれるところであろう… ←これが言いたいだけ


そしてここでようやく光物登場!
ちなみに郭嘉でした。


郭嘉ーーーーッ!


ではなく普通の軍師郭嘉ですが。
しかしこの軍師郭嘉、突撃闘陣というちょっと特殊な陣法ですね。
なんでも突撃闘陣は範囲内の武将の武力が1上がり、騎馬の突撃ダメが上がるんだとか。

使ってる人を何度か見かけたことあるのですが
全突や白銀ほどの突撃ダメアップではなくて(当たり前)、戦器の突撃アップ並な感じでした。
まぁ、レベル次第ではSRホウ徳やR文醜並みの突撃ボーナスになったりする可能性もあるんじゃないでしょうか。

もう一つは普通の再起だし、神速使いの人にはぴったりの軍師じゃないかなと。
……つまり私には合わない軍師だと(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい画像を拝見しましたw
そうか、そんなデッキかと思わず納得
軍師郭嘉・・・じゅるw
2007/12/20(木) 01:40 | URL | TOM9 #-[ 編集]
教官殿がほすぃ
ご無沙汰してます。蒼天LEに恋焦がれてます。早くひかないと「ニイメンハオ」と叫びつつ特攻しそうです。

袁軍デッキが使えないのが悲しい…SR文ちゃんカムバック希望です。
2007/12/21(金) 12:47 | URL | くぅ #-[ 編集]
郭嘉ですか~
いいですなぁ
軍師のりっくんとk(ry
神速デッキやりたいので(マテ
COM相手に刺さりまくってますがww
あと軍師司馬イ引いたんですが使い方がさっぱりですw

蒼天郭嘉は流石としか言いようがないw

2007/12/21(金) 12:54 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
成程...槍の無双・改は侮りがたしって所ですか...
元々使い勝手がそんなによろしかったわけでも無かったですからねぇw

う~~~ん...私も早くやりに行きたいものですなぁ。
やるならやっぱり神速デッキなんだろうなぁ...軍師郭嘉いいなぁ
2007/12/21(金) 22:23 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>TOMさん
思わず懐かしの画像を引っ張ってきちゃいました。
程遠志なんて当時すらあまり見かけなかったですよねw

8枚騎馬単を使っちゃう君主様にはピッタリじゃないかとw



>くぅさん
ども~、お久しぶりでっす。

私も蒼天曹操が欲しくて欲しくて、「曹操はここにいるぞー!」と叫びつつ特攻しちゃいそうです。

それでも、ver3.1で帰ってくると私は信じています。
早くもバージョンアップが待ち遠しいです(ぇ



>ヨシチクさん
実は軍師りっくんは(以下略

軍師司馬懿ってたしか離間みたいな効果でしたっけ?
陣を敷いたところへ相手を誘い込むようなプレイングが必要なんじゃないでしょうか?
お、何か面白そうですね軍師司馬懿。

蒼天LE欲しいなぁ~



>花栄さん
最初は微妙だと思ってたのですが、使ってみると意外と良い感じですね。
何より刺さる心配がいりませんからw

軍師郭嘉はイラストも素晴らしいですよ~。
凄い偉そうな態度も正直たまりませんw
2007/12/23(日) 00:33 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/352-976face8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
