島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜は号令が掛かったので珍しくも出陣してきました。
私は7時頃に合流したのですが、既にmaoさんも犬さんも目新しいカードを使っている件について。

そしてそっと差し出される程遠志。
ウホッ、いいイラストw
後に自引きしたのですが嬉しかったですw

で、その日はダブリカードを沢山いただいたり
R許チョ・弓曹洪・于禁・曹彰・牛金で遊んでました。


虎痴の怪力ですが、3カウント(ぐらいかな?)武力10アップでしたね。
早い話が刹那の怪力の完全上位版でしょうか。

ん~
許チョを虎痴の怪力にするなら、典韋は悪来の怪力にしてくれればよかったのに…。
まぁ典韋はイラストが更にパワーアップされてるので良いでしょう。


んで、この日はカードを貸していただきながら英傑伝をやってました。
今回はキーカードが一枚なのでかなり良心的ですね。
自分としては群雄伝よりかはこちらの方が春華にとっつきやすいです。


土曜日はそのまま英傑伝やってたのですが、そろそろ全国が恋しくなってきたので今日は全国へ突撃!
せっかく軍師陳宮もいただけたことですし。







◆董卓軍ケニア
愚か者共!オノレ虫ケラドモガ!さぁ、暴虐の時ぞ! +軍師陳宮


ようやく本格的に群雄単が使える。
陳宮、そなたを待っていたぞ!



◆1戦目
槍孫策 R孫権 沈瑩 韓当 潘璋


雄飛+手腕で武力25の槍孫策?






愚か者共






最後の軍師周瑜の奥義にはビビリましたが時既に遅し。
これからは武将として周瑜がいなかった場合、軍師で登録されてる可能性を考慮せねばなりませんね。
赤壁じゃなくて良かったぜ



◆2戦目
桃園劉備 SR趙雲 R馬超 Rホウ統


連環くらって先にリード奪われますが、華雄と董卓の二人暴虐で判定勝ちへ。
二人暴虐ならあんまり城ゲージ減らないんですね。
華雄と董卓で14%~15%ってところでしょうか。
まぁその分効果時間が短いわけですが。



◆3戦目
SRホウ徳 SR夏侯惇 SR司馬懿 SR甄皇后


惇兄のザ・ワールドと司馬懿が非常に厄介でしたが、なんとか隙を見た無双で判定勝ち。
でも正直なところ、コストが安い分だけ一喝馬超の方が厄介かな。
そして司馬懿の雲散はホント勘弁してほしかった…。



◆4戦目
SR魏延 UC張飛 大徳劉備 関銀屏 夏侯月姫


落雷でフルボッコにされました。
落雷に対して、固まってもバラけてもどっちでも痛いとはこれ如何に。
…ギギギ




ちなみにこの4戦でカン沢がダブリました。
なんとここまでカン沢率50%!
リザボに突っ込みたくなる衝動と必死に戦いました。


さてさて、次は親子無双のデッキですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親子無双デッキで軍師周瑜に焦げるほど焼かれましたw
あれはほんとやめて欲しいですね
士気も何もなく、全滅させられますからね
2007/12/18(火) 02:16 | URL | TOM9 #-[ 編集]
周喩は連環+ダメージでしたよね~
機動力の無い自分のデッキですとダメージやら妨害陣は厳しいですw
これはやっぱり読みあいですかな。
大戦3の醍醐味になりそうですね。
呂布は本当逃げられないですw
蹴散らす様は見ていて気持ち良いくらいですよw
それでは。
2007/12/19(水) 23:14 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
軍師周瑜は強烈ですよねぇ。
兵法再起じゃなければ絶望するしかないですね…。

対策は……相手の陣の配置を読むことでしょうか。
…難しいなぁw



>俯瞰史記さん
そうですねぇ。
その辺の読み合いが楽しくなってきましたね。

呂布は本当に楽しいですよ。
相手には申し訳ないのですが、呂布が千切っては投げ千切っては投げる姿がたまりませんw
2007/12/23(日) 00:16 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/351-7906bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。