島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今回はミストの準備が遅れてるっぽいのでリノで出陣してきました。

◆OPデモ
・春華さんの目が赤くて怖かった。
 ヴァンパイア?

・貂蝉がエロすぎる。
 でも貂蝉だから仕方ないか。

・張飛が山賊っぽかった。
 らしいと言えば張飛らしい。


◆出陣デッキ(大戦2カードで代用)
無双呂布R董卓華雄


華雄が2.5コスになったとのことなので、董卓軍ケニアで出陣。
ちなみに理想は呂布・張遼・高順・軍師カード陳宮の純正呂布軍

スターターは魏だったので、今回は田中さんを軍師へ抜擢。
李儒の軍師カードとかあれば完璧なんですがねぇ。



◆1戦目
覇者曹操 艾 カク昭 杜預






呂布が強すぎる件について




槍0の相手に3倍速の武力28とか罰ゲーム以外の何物でもないしw
師の教えが無くなった理由がよ~っくわかりました。

あれ、でもどこかで命がけの推挙見たぞ……?



◆2戦目
義憤関羽 胡車児 槍呂姫 董白 関銀屏(だったかな?) 軍師賈ク(だったと思う)


新カード2枚キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
って思ったら軍師カードも新しくてビビッたw


呂姫のイラストがかなりカッコよかったですね。
でも槍の天下無双・改はちょっと微妙だった……武力13だし。

胡車児は完殺戦法で武力10になってました。
華雄が完殺された時はかなり復活カウントが遅く感じました。
今回の胡車児はかなり出来る子みたい。


ちなみにここで負けたので排出は2枚。


◆C牛金
3/1 勇 猪突猛進

ぶもぅ


◆C張昭(軍師カード)
転進再起  知略上昇

誰か軍師陳宮と交換してください。






_| ̄|○ il||li ...コモンしか引かなかった



※追記





◆マメ知識

・田中さんはあてにしてはいけない

1戦目は兵法使ってなかったから気がつかなかったのですが、田中さんはあてにしてはいけません。
兵法再起を使うためにこちら陣地で呂布と華雄を一緒に撤退させました。
そして田中さんの再起興軍発動ーッ!




………


……






落城するまで復活が間に合いませんでしたorz
完殺はされてないはずなのに…。
ってか勝ってたのに……。

どうやら田中さんは育成が出来ないので再起のレベルが1みたいですね。
でも他の軍師使うと士気が…。

群雄単使いたいのに、軍師カードのせいで統一できない。
軍師カードの勢力UZEEEEEEEEEE!



安西先生、軍師陳宮が欲しいです…。









!?



!!!!!!!!!?


※私が引いたわけではありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呂布も強いですが、董卓の暴虐なる覇道の減りもマイルドだった気がしますよ
陳宮の知略以外にも、張角の知勇もちょっとはマシですよ

呂布がひどすぎる件についての報告
相手11のオーラ騎馬
こちら呂布のオーラ
さあ、ゴッツンコ
相手3割削れてこっち1割程度の削れ・・・なにそれ?
同じく呂布を使ってきた人よりw
2007/12/14(金) 01:41 | URL | TOM9 #-[ 編集]
殿、御安心下され。
ようやく許攸様の代役が見つかりましたぞ。
陳蘭様でございます。
コスト1 攻城兵 武力3 知力4 香車戦法(士気2)
と、知力では許攸にはとどきませぬがほぼ同じスペックとなっておりますぞ~。


是非三国志大戦3でも我等が大将軍様を!(マテ
2007/12/14(金) 14:59 | URL | ヨシチク@軍師田中風味 #-[ 編集]
お久しぶりですw
そういえばスターター軍師って三国のみですから、群雄使う人には若干厳しい話ですね。
知力の上がった呂布はまさに天下無双ですよw
と言うか知力上がる今回の無双は蜀では捌けない気がしますw
それでは。
2007/12/14(金) 22:38 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
ほほぅ、あの暴虐がマイルドになってるんですか。
こりゃますます群雄に偏りそうですw

武力10+ってレベルじゃないじゃないですかw



>田中さん(ぇ
な、なんだってー!
知力と特技以外ほぼ許攸じゃないっスか!?

呂布もビックリするぐらい強いし、こりゃ大将軍引くのが楽しみになってきましたよ。



>俯瞰史記さん
ども、お久しぶりです。

そうなんですよー。
群雄単を使いたいのに軍師カードの関係で二色に…orz

呂布はヤバイですねぇ。
神速相手にも一方的に突撃できる武力28とか危険極まりないですよ。
刺されば即死ですがw
2007/12/14(金) 23:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/349-e9e8afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
