島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


突然ですが横山呂布のこのセリフに惚れました。
個人的に復活時のセリフに関しては、本家赤兎呂布よりも断然こちらの方が合ってると思うんですよ。
計略時の 「この雑魚がぁー!」 とかも中々イイんじゃないかと。

ってわけで、横山赤兎を求めて出陣してきました。







◆基本戦術はMAX旺盛ゲー
俺を誰だと思っていやがる!それ、それ、それっ!よっしゃぁ!夢では、ないのか…もうだめだぁ~


前回に引き続き今日もこのデッキで出陣。
ちなみに今回の課題は檄文。
檄文からのドリル誉れも結構強いと思うんですがどうなんでしょうか。


○ × × ○ ○ ×


こんな感じに勝ったり負けたり、ヨレヨレしながら何とか徳7へ。
2戦目で


SR呂蒙R丁奉UC孫権韓当孫桓


この麻痺徒歩弓に負けてトコロテンしかけた時はどうしようかと思いましたが。
相変わらず悪地形はデフォだしもうね…orz

開幕で審配が壁殴ったのと合わせて判定勝ちかと思ってたのですが、
壁殴っといて3,2%とかやる気あんのか劉備!!
って、よく考えたら名君ですよねー。

呂蒙や丁奉倒しても、孫権逃がしたら終わりですよねー。
ホント今更ながらそう思いました。

この事を量産に話したら、え?今更??みたいな反応。
うっせー、徳5クオリティ舐めんじゃねぇーw



ちなみに今日一番印象に残った1戦

◆相手デッキ
SRホウ徳カク昭R司馬懿楽進曹皇后


なんと、外堀決壊使って初めて勝てました!
もうプレッシャー専用計略とか、負けフラグ計略とは呼ばせない!


まず開幕は伏兵を探しながら進軍。
しかし、司馬懿を踏ませたいのか士気溜めたいのか何なのか知りませんが、全く相手が出てこない。
ふむ、じゃあこっちも士気溜めますか。

適度に士気が溜まった後、
やっと相手が出てきたので檄文→誉れで顔良が千切っては投げ千切っては投げる。
ウホッ、士気減ってねぇw

ここで数発リードを奪い、後はMAX旺盛ゲーでまたリードを奪う。
そして、最後の最後で自在見方掛けから張り付いて来たので外堀決壊。
押し流されるがいいわ!

審配GJ!
正直ドリル誉れでも全然良かったけどな!



さて、赤兎デッキでも考えるかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、ついに審配が大活躍ですね!
そしてそれは審配への最後のはなむけであって・・・(え
2007/11/15(木) 12:35 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
そして伝説へ……w
2007/11/23(金) 22:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/342-a5ed6d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
