島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


何だかんだで順調に青玉を積み重ね続け、
もう5連勝ぐらいしないと昇格はありえないんじゃないだろうか?
ふと気がつけばそんな状況になってました。


………

ふはははは!
どうせ元いた場所に戻るだけ、失う物なんて何もないぜーッ!







俺を誰だと思っていやがる!それ、それ、それっ!よっしゃぁ!夢では、ないのか…もうだめだぁ~


連敗してる間に何か色々と分からなくなってきたので、
いつぞやかの頂上で出てたデッキをパクってみることに(コラ

審配の外堀を警戒してバラけて攻めて来たところをドリル、
そしてまとめて掛かって来るなら外堀決壊。
理屈では何となく分かるのですが、むむむ....



まぁ、結果的に文醜ゲーで少し勝てました。
自分も相手も完全にグダグダの泥試合でしたがねーw
審配……? そいつは誰です?


頂上で見た時はもっと檄文を上手いこと使ってたんですが、イマイチ檄文の使い方がわからん。
とりあえず弓引っ張っとくか、
とりあえずMAX文醜と無理矢理乱戦させとくか、みたいな感じでした。

もっと上手いこと檄文使って、相手に 「陳琳ウゼェェェェェェ!」 って思ってもらいたいですわ。
ってわけで、ちょっとこれから檄文の修行でも始めようかな。

今まで何となく食わず嫌いだったけど、攻勢時や防戦時にもっと使って行くぜ!
あ、そういえば檄文外堀という荒業もできるなw


正直、審配を許攸に代えたくて代えたくて仕方ないです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
檄文は頂上対決で見ると便利そうだけど
使ってみると結構難しい計略の筆頭でしょうね。
セオリーとしては騎馬を迎撃した瞬間に離れてブサあたりを乱戦させてもう1回刺すとか
号令役の各種殿の最大の弱点である超絶強化を
士気3+1コスを生け贄にやり過ごすして攻城とか
劣化仁王車輪とか色々あります


自分はテンプレデッキでも勝てなくなって先が見えないときは
3枚ケニアデッキとか開幕乙デッキとかの
いわゆる「尖ったデッキ」で気分転換してグダグダになりにくくしてます。
「赤兎呂布+SR顔良+西涼龐徳(人馬)」で一見ネタっぽいですが
桃園なら乱戦してから赤兎で溶かしてしまったり
普通の号令なら乱戦誉れ→人馬で士気バックがすごいことになったりして面白いです
2007/11/12(月) 23:34 | URL | 袁家バカ一代 #-[ 編集]
プロフィールの写真を見て
これは・・・スクライドォォのクーガーでしたかな?ってわけで(足速いので)
飛天檄文なんてどうでしょうか??
檄文の使い方も覚えられますしおもしろいと思いますよ^^
おもしろいのが
SRホッマーレ、檄文、ほうきor田豊、飛天姫、しゅうし、がくしん
これですねw
飛天からのホッマーレとか楽しいことになりますよw
2007/11/13(火) 18:24 | URL | ドリラー #-[ 編集]
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして何よりも!!!速さが足りない!!
クーガの兄貴もいいですよね~w

審配はR西涼カクみたいに居るだけでかなりの強みになる武将だとおもいます。
外堀決壊があると思うと高知力か単体で張り付かないと危ないですし、何気にチンリンも居るので檄文外堀なんて荒業も可能ですからねw
2007/11/14(水) 05:07 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>袁家バカ一代さん
ですよねぇ~。
私の場合、檄文からの迎撃率の低さは異常ですよ。
最近使ったのはMAX旺盛→檄文と、
檄文→ドリルですね。
どちらも使いやすく強烈でした。

ふむふむ、変わった編成のケニアですねぇ。
参考にさせていただきます。



>ドリラーさん
YES!
もう一人のアキニこと、クーガーのアニキです!

ふむふむ、飛天檄文ですか。
速さが足りないッ! ザシュ
速さが足りないッ! ザシュ
速…ザシュ
ですね、わかりますw

飛天の誉れ…
超スピードの誉れ……
超スピードのドリル………
超高速回転で暴れまわるドリル!?



>順平侯さん
また2秒、世界を縮めた…ァ!
クーガーのアニキもいいですよね~w

そうですね、計略使つかわずとも何だかんだでプレッシャーありますしね。
檄文外堀は一度やってみたいと思っておりますw
2007/11/17(土) 20:31 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/341-e3b433e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
