島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんだろう、最近はダメ計が流行ってるのだろうか?
今日5枚王者で出陣したら、2回に1回ぐらいの確率でダメ計に絡まれた気がします。
名君と全くマッチングしなくかったのはいいのですが、代わりに赤壁・業炎・大水計に……orz

そんなこんなで徳7から6までストレートッ!
もうだめだぁ~



……デッキ変えるか。









◆天と地と、栄光を貫くドリル
俺を誰だと思っていやがる!見ておれェェェ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!皆は生き延びるのですよ


ここへ来てテンプレデッキに変更。
腕が足りない分をデッキパワーでカバーw

この流れを止めてくれ、アニキーッ!




◆1戦目
蛮勇孫策R周瑜R孫権沈瑩諸葛恪


また赤壁かぁ。
焼かせた後にドリルの誉れで追い払う、この流れに持っていければあるいわ…。

中盤に赤壁を撃たせ、ドリルの誉れで城門を死守する体勢に。
これは中々グレイトな流れ。
このまま二~三人いただいてカウンター行くぜ!

あれ、なんかいつの間にかドリルが城の中に戻って…る?
は、早く出さないと、、諸葛恪の城門が…アッー!


甄洛の城壁一発分しか取替えせずに判定負けにorz




◆2戦目
SR周瑜蛮勇孫策韓当諸葛恪カン沢


今度は業炎かぁ。
相手は武力低いから、開幕からガンガン押していければあるいわ…。

開幕ガン攻めして数発リード奪った後、業炎で淳于瓊と甄洛が消し炭に。
ウホッ、良い感じ。

その後も焼かせた後のドリルゲーで判定勝ちに。
平地最高。




◆3戦目
川原張飛R張遼UC陳宮侯成王甫


仁王車輪、仁王献策、仁王人馬か。
なるほど、涼と組ませる発想な無かったですよ。
でも相手陣地の仁王は転進があるし、士気MAXなら断末魔があるのでこちら有利かなぁと。


で、結果は引き分けでした。
くそ、張遼に引っかき回されたか…。
人馬が、、強い!

今度人馬でも使ってみようか。
R張遼かRホウ徳か、鉄休か、結構迷うなぁ
コメント
この記事へのコメント
鉄休の人馬は短い武力低い
で超微妙でした;;
所詮武力6じゃひっかきまわせませんw
ドリルは全武将中最強のカードだと自負してますよ
基本しんらく使わないんでやはりここはちんりんのが(((’
すいませんちんりん大好きなんです
2007/11/10(土) 22:56 | URL | ドリラー #-[ 編集]
レス
>ドリラーさん
ん~、やはり1コスの人馬はたかが知れてますかぁ。
やはり張遼とホウ徳の2択ですねw

そうですね、兵種的には甄洛の方が欲しいのですが、檄文も便利そうですからねぇ。
個人的に檄文を上手いこと使う人はハッコよく見えますしね(ぇ


文醜も強いですよ!
SRの方は武力が少し物足りない時がありますが……
2007/11/12(月) 21:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/340-d0c0b562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
