島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





明日は更新できないかもしれないので、今日のうちに連続投稿しておこうかなぁと思いました。
それでは早速いってみますか~







使用デッキ:全軍来来!
全突馬超人馬張遼呂姫侯成蔡ヨウ





前回久々に使ってみたら、思いのほか楽しかったので、
今日も全突での出陣です。
ちなみに兵法は連環ですが、神速の方がいいのかな?
神速突撃か、連環突撃か、、、この辺は好みでしょうか。







1戦目 ○
R黄忠R太史慈なんとかしてくれる人ゴリラ刑道栄






いわゆる一つの開幕乙ってやつでしょうか。
それほどワラワラしてませんが総武力32は凄いw
でも槍兵が周泰のみなので、開幕さえ凌げば思う存分に全突できますね(^^





私は基本的な中央配置、相手は左端攻めの配置でした。
開幕するとゴリラと刑道栄が仲良く城を目指し、その後ろで黄忠と太史慈が弓をバラ撒きます。
ここで蔡ヨウに右端攻めをさせたら周泰が追いかけてきます。ラッキー♪
ゴリラと刑道栄を撤退させて太史慈を追い込みますが、
囮騎馬をする余裕が無かったしなかったし、
兵法増援も使われたので、こちらも結構な被害をうけました。



そんな中、まだピンピンしてる黄忠が弓を捨てて殴りかかってきました。ひぃぃ
やば~い、このままじゃ結構城壁殴られるなぁ……。
なんて思ってたら、、、





命令をくれ





張遼がそう叫んだ気がしました。(張遼は兵力3割ほど)
まともに戦えるのは張遼だけなので、人馬一体で対抗させます。
突撃に専念してたので攻城を食らってしまいますが、零戦の効果時間中に黄忠を撤退させることができました。
流石は張遼!



士気3たまって速攻で使ってたら攻城されずにすんだかも……
なんていう疑問はこの際どうでもいいです(ぇ
開幕落城しなければいいのですw



その後は、兵法連環 → 気合を見せよ!
で殲滅&落城勝ちです。
やばい、、、連環突撃は気分爽快ですな(^^
今度は神速突撃もやってみようっとw







2戦目 ○
R馬超技の1号大徳劉備 + 1.5の武将





1.5は誰だったかなぁ?
ホウ統ならもっと悶絶してたはずですがw





序盤はどうだったかな?うっかり趙雲に一発貰ったんだった……かな?
とにかくどこかで趙雲に一発貰ってました。



人馬一体でちょこちょこ戦い、最終的には、連環 → 気合を見せよ!
でギリギリ判定勝ちだったと思います。
やっぱ趙雲強い(^^;







3戦目 ×
イケメン田フォー桃園の劉さん楽進程のじっちゃんR荀





ふむふむ
いわゆる一つの隙無き反計ってやつですな。
全突ではどうやって戦おうか…
序盤からガツガツ行く?
田豊を封印?
劉備を封印?
封印を反計させて本命を叩き込む?
とまぁ、考えがまとまってないのに開戦です。
もうちょっと時間くださいよw





結局序盤からガツガツ行こうと思ったのですが、、、最悪ですw
あなたの思いつく最悪の立ち上がりを想像してみてください。
そうです、張遼で程を踏み、兵力のミリ減った馬超で田豊を踏みました(^^;



何とか攻城は防ぎましたが、隙無き反計の大好きな体勢になってしまいました。ひぃぃ
結果は分かってるのですが、、、やるしか…ないのか……



全武将を端から一斉出撃させて、、、気合を見せよ!
城門の楽進に襲い掛かり、楽進を蒸発させたらあたりで転進を使われます。
そうだね、反計出来なかったら帰ればいいんだよね……orz
追い払うことは出来るのですがねぇ、、、でもこんなことしてたらどんどん士気差が……。
その後もそんな感じでグダグダでした。
侯成が意地で一発返してくれますが、劉備の攻城力には遥かに及びませんw









う~ん、やはり劉備をまず叩くべきだったなぁ。
2回目の転進の時は兵法連環を叩くチャンスがあったのですが……。
くそぅ、今度もう一回当たりたい!!









~今日の引き~
厳氏 孫静 張任……


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
封印あるじゃない封印。
私なら
相手が隙なき攻勢⇒
劉備集中してできれば反計要員にも封印(反計されてもOK)⇒
なんとかしてくれる姫。

って感じにするかなぁ。
モロ、封印無双ですね(汗
2006/05/02(火) 00:10 | URL | 量産型壮平 #195Lvy4Y[ 編集]
やっぱり劉備+田豊コンビはいかに劉備を撃退できるかが鍵だと思いますよ。後、反計メンバー自体はそんなに武力が高くないので基本即撃退するか封印(できれば劉備も)してしまうかした方がいいと思いますよ。
最大志気的にも単色であれば封印は押し切れると思いますよ。
2006/05/02(火) 03:22 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
私も量産型壮平さんと同じ意見で、劉備封印から天下無双・改狙いますね。隙なき攻勢使わせてしまえば1度仮に反計されたとしても(荀限定ですが)2度目は反計来ないですからね。あとは呂姫でグッフッフw
まぁ、それでもきついでしょうが...そのデッキ自体私は苦手ですw
2006/05/02(火) 16:16 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
すみません、バトン気づきませんでしたorz
明日にはやりますので暫しお待ちを~

お、ついに晃さんも全突使いの仲間入りですか?(ぇw
個人的にはもっと呂姫を活用するといいと思います。
ダメ計封印→呂姫なんて悶絶ものでしょうからww
そうですね、劉備入りの場合はまず劉備封印が最優先でしょうね。
こちらには封印以外妨害計略がありませんし。
張り付いてマウントを取れば槍兵も怖くありません!
次戦う時は思う存分、叩き潰してやりましょうww
2006/05/02(火) 22:47 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
レス


>量産
言われてみればそうだねぇ。
でも荀と程がいると冷静な判断が出来ないのが私なんでね(ぇ


いや、封印無双でも全然構わないよ。
勝てば官軍って言うしw
あのセリフも聞けるしね~




>順平候さん
ふむふむ、やはり劉備&田豊のゴールデンコンビは劉備から潰すべきでしたか。
反計をかいくぐることばっかり考えてました(^^;
今度は封印も頭に入れときますね。
あ、そういえばこの対戦では全突と人馬一体しか使ってなかったです(^^;




>花栄さん
やはり劉備を封印しちゃうのがいいみたいですね。
そういえば、私が袁単使ってる時も劉備が封印されたら困ってたなぁと、今更思い出しましたw


今度からはもっと呂姫に頼ることにしますね~。
呂姫はセリフがたまりませんからねw




>千里眼さん
いえいえ~、気が向いた時にでもやってくれたらと考えてますので~。
楽しみにしてますね(^^


そうですね~、最近は全突が楽しいですね。
全突の楽しさのあまり、天下無双・改に頼ることをすっかり忘れてまいしたw
最も呂姫に頼ってた、バージョンアップ当時の私をもっと見習いますねw


皆さんや千里眼さんのアドバイスをいただいたので、次回はきっちり借りを返したいと思います!!
2006/05/03(水) 00:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
自分的には転進を封印して無双・改でしょうか。荀は全突見てると思いますし。兵法連環なら反計を封印して全突→転進→連環で攻城というのもできますし、兵法は連環でいいのではないでしょうか?
2006/05/03(水) 19:36 | URL | タカ #-[ 編集]
レス



>タカさん
ですよね~
転進 → 連環でよかったのに、何故か血迷ってしまいました(^^;


全突の兵法は神速を使ってる方が多かったので、私も最初は神速にしようと思ってたのですが、
最後に一発攻城が欲しい時とかに便利かなぁと思って連環を使ってます。
今にして思えば暴虐もありますし、これからも連環でいきますね(^^
2006/05/03(水) 20:00 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/34-17f8d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
