島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の出陣時になのですが、商人が張横の戦器を105袁で売りにきました。
ここで105袁を払えば商人は二度と張横の戦器を売りにきません。(今度は上級を売りに来るかもしれませんが)
まぁ、手切れ金と思えばなんとか……



いや、それすらも勿体無いだろ…



そんな気がしました。
高覧の戦器は買えるけど、流石に張横のは躊躇うわ。

なんでSE○Aは成公英のほぼ完全劣化カードである張横を戦器で救おうとしないんでしょう。
自分にはそれが不思議で不思議で仕方ありません。



まぁ、どうでもいいか(ぇ






◆チーム親子丼
天は我に見方せり!なんだコイツは!?我に続け!我が進撃、止められると思ったか!愚か者めが


金曜にまずはこのデッキで出陣してきました。
二枚看板で行くつもりだったのですが、一応前回連勝してるので負けるまではこれで行こうかなと。



で、1戦目は普通に落城勝ちでした。
しかし2戦目で悶絶しました。



一喝馬超UC蔡文姫



なんせこの二人の組み合わせでしたからねorz
一喝後に飛天状態の騎馬隊による突撃の嵐…。
張遼の人馬だけでも手を焼いているというのに……。

正直この二人の組み合わせに手も足も弓も出ませんでした。
実際ハルカさんと曹丕なんて完全空気化してましたし。

こちら騎馬隊全員で援護できればなんとかなりそうなのですが、
曹操・曹仁・楽進が固まると馬超の一喝でアッー!だし。
むむむ...




◆伝説の二枚看板
よっしゃぁ!さぁ、今こそ皆殺しだ!あっぱれ!!それ、それ、それ!もうだめだぁ~


この前に引き続き、最強説の流れる審配を採用してます。
それと銀殿を金殿にしてみました。
MAX旺盛 → ハーッハッハッハッハッハ! → 武力30文醜の召喚に成功!
もはや負ける要素が見当たりません。
でも陳羣は勘弁な!


◆1戦目
SR張遼SR夏侯淵カク昭SR賈ク


武力24の文醜を槍で援護できたので落城勝ち。
中盤のカク昭は厄介でしたが、こちらにも似たようなのいますからね。
それと槍が二人になると全然違いますね、金殿にしといて本当によかったぁ。

あれ、審配空気じゃね?



◆2戦目
UC徐盛R陸遜UC孫権UC小橋韓当


柵と名君を上手いこと捌けずに判定負け。
何気に徐盛の麻痺矢が効いた…。

あれ、審配完全空気じゃね?



◆デッキチェンジ
よっしゃぁ!さぁ、今こそ皆殺しだ!あっぱれ!!それ、それ、それ!皆は生きのびるのですよ


あまりにも審配が空気化してたので甄洛に戻してみた。
このデッキでまずは最初の魏4と似たデッキに判定勝ち。

しかし、これからが本当の地獄だ…



◆4戦目
LE曹操カク昭SR曹丕陳羣程


ち、陳羣…orz


一回目の求心は大攻勢で追い返せたのですが、2回目のW求心がどうにもならず曹操とカク昭の壁一撃を許すことに。
クソっ、こいつは………凄い良い感じじゃないかw
顔良がGJすぎるぜ!

その後、旺盛文醜が突っ込んで陳羣を倒し、ハーッハッハッハッハッハ!
で落城勝ちに。
ま、まさかここまで上手く行くとは!?
まぁ5戦目では開幕ミスって王者決められて落城負けでしたがw


それにしても、審配は存在感の浮き沈みが激しいですなぁ。
蜀や袁相手にはとてつもないプレッシャーで守護神と化すのですが、
2戦目みたいなタイプのデッキには完全空気と化しますね。
こちら陣地に入ってっこない相手にはお手上げですわ…。

それと審配は居てほしい時にこそ居ませんね。
5戦目の王者相手とかだったら絶対守護神になってたはずなんですがねぇw


ちょっと審配最強説が揺らいできました…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>あれ、審配完全空気じゃね?

審配さんが出るまでもねぇ!って事だよ!
きっとそうだよ。
2007/10/28(日) 01:02 | URL | 量産型 #tHX44QXM[ 編集]
勇将で出陣しようとデッキを考えています・・・ご加護を!

え、審配を入れるといいんですか?
2007/10/28(日) 01:16 | URL | TOM9 #-[ 編集]
まあ、審配先輩は、
存在のプレッシャーだけで
良い仕事しますから、、、
撃ったら負けの伝家の宝刀です。

撃たない方が役に立つ武将。(爆)
2007/10/28(日) 11:29 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>量産
そ、そうか!
審配はもっと強い相手じゃないと燃えれねぇってわけか!
だから自らを空気と化してたのか…。

頭良いなお前!!



>TOMさん
TOMさんに栄光あれー!!

相手によっては空気化しますが、審配オススメですね。
無言のプレッシャーといいましょうか。



>マユラさん
たしかにガンガン攻める相手にとっては、無言のプレッシャーですね。

撃ったら負けの袁家の宝刀ということで(ぇ
2007/10/29(月) 22:03 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/334-fdf33481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。