島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


タイトルについてですが、自分はとてもそう思えません。
ほぼ覇王のレベルで総武力19のデッキ使う勇気はありませんよ。

自分、デッキの総武力は23ぐらいないと不安で不安で仕方ないチキンですから……






ってわけで、前回の記事を読まれたmaoさんが余ってるRを大量にめぐんでくれました。
あざーっス!

これでデッキ構築の幅がグッと広がりましたよ。
実はR関平とかR蒋欽とか関興&張苞とか結構使ってみたかったんですよね。

で、その後はもちろん店内もしたわけです。



◆おにぎり軍
再起動ブフォ!鉄壁の守備、破れるか!マダヤレルゾオラオラ、行くぜぇ!オノレェ足元がお留守のようじゃ


兀突骨の上級戦器が手に入った記念で作ったデッキです。
そして全国へ出陣して見事に青球2個を獲得し、トコロテンへあと一歩のというところまで私を追い詰めたデッキでもあります。

諸葛瞻の徹底マークはまぁ分かります。
でも落雷の神落ちは納得いかねぇ!
ごっつん・金柑・周倉に1本ずつ落ちるとか意味分からん……orz



◆maoさんデッキ
SR張遼カク昭R賈ク楽進曹皇后


ゲーセン行くまでに少し話題になってた、通称カクカク水計ですね。
まさかあの話がフラグだったとは!?
頑張れ周倉、蝶頑張れ!



たしか開幕押され気味で攻城貰ってたと思います。
私がワラワラデッキ使うと開幕壊滅するのはお約束(ぇ

その後に連環と白馬陣で何回か攻城したのですが、
水計に公孫サン・金柑・周倉が巻き込まれて/(^o^)\

仕方ないので防衛にごっつんと阿会喃で猛進号令!
しかし明後日へ向かっていく阿会喃/(^o^)\

そしてごっつん一人では守りきれずにボコボコ攻城貰って判定負け…。

たしかそんな感じだったかと。
猛進号令要員の金柑は流されてはいけなかったなぁ。
ってか、何故に阿会喃は縦方向に猛進したんだろうか……?




◆おにぎり軍
よっしゃぁ!さぁ、今こそ皆殺しだ!我が軍の力に仰天せよ!それ、それ、それ!もうだめだぁ~


この前量産と話した時に審配最強説が流れたので、LE二枚看板の1コスを審配にしてみてのリベンジ戦。
それ、それ、それ!



顔良と文醜以外なら誰が伏兵踏んでもいいぜ!
って感じに突っ込んで劉備が伏兵踏みますが、顔良が頑張って城門を叩きます。
良かった、開幕攻城取れて本当に良かった…。
この手のデッキに開幕取れなかった時の絶望感は異常。

その後はただひたすらに神速号令と水計に怯えつつも、主に文醜に頑張ってもらいました。
そして最後は審配のステルス決壊で守りきれて判定勝ち。

やっぱり審配最強説は正しかったんだッ!!



◆maoさんデッキ
UC周泰程普UC孫権UC小橋韓当顧雍






城壁は、彼方か…






守護神から一転、空気と化す審配(笑)

いちいち槍に刺さってるのも問題かと思われますが、それでも城壁が遠かったです。
ってか完璧に防がれてましたw
そして小橋に余裕で流星を2回も落とされて判定負けに。

たしかに柵6枚は気が遠くなりますが、それでも徳9をこのデッキで普通に勝ててるのが凄いっスわ。
神速に勝てるとか意味がわかんないw



で、この後に時間あったので軽く全国へ。
ちなみに3連勝しないとトコロテンへ突入するところからのスタート。
あれ?そういえばなんか最近こんな展開ばっかのような気が……?

悩ましい…


◆チーム親子丼
天は我に見方せり!なんだコイツは!?我に続け!我が進撃、止められると思ったか!愚か者めが


相変わらず杜預→UC曹仁ですが、むしろ最近はUC曹仁の方が良い気がしてきました。
開幕以降をオーバースペックで駆け巡るのが杜預、開幕から武力6をあてにできるのが曹仁かなと。
ってわけで、シンさんにアドバイス頂いた形の曹仁バージョンで落ち着いてきました。

あ、それと神速については諦めることにしました(ぇ
まぁそこまで頻繁に当たることはないっしょ。



◆1戦目
R孫堅R周瑜R太史慈潘璋呉国太


開幕で楽進が孫堅に斬られてイラッときましたが、
魏武で攻めた時に半分ほど攻城して、後は守りきって判定勝ちに。

曹操・曹丕・ハルカさんの三人が高知力なので
曹仁と楽進が一緒に焼かれなければOKですな。



◆2戦目
SR陸遜R孫権韓当諸葛恪孫桓呉景


孫呉を連環で凌いだり、その後の手腕を刹那求心で撃退したりしてたのですが、気がつけば残り数カウントに。
最後きわどかったけど楽進の一撃が決まって判定勝ちに。
やっぱ雲散霧消……ちょっと狭いなぁ…。



◆3戦目
UC関羽SR董卓馬玩関銀屏趙累


なんという懐かしの槍暴虐。
これだから徳5はやめられねぇ!

まずは低武力から優先して倒し、関羽も伏兵でダメ与えてたからこれは凌げると思ってたら増援マスター。
か、関羽うぜぇー!

そのまま3人暴虐に繋げられて半分程持っていかれますが
暴虐切れてから殲滅し、カウンターが決まって落城勝ちに。
半端に城ゲージ残すと馬玩が大変なことになるので、何気にヒヤヒヤしてましたw




そんなこんなで無事に徳6へ帰ってこれました。
やはり徳5~6は落ち着く、、まるで古巣のような居心地の良さがある。
というかもう住人だ

それにしてもmaoさんの群雄伝コスト3クリア、、、その発想は無かったw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は今徳7ですよwwwww
飛天面白いですよ飛天
神速にもマウント先にとれば結構勝てますよ^^
大車輪(特にリゲン)はちょっとキツイですけど
2007/10/25(木) 11:27 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>まめさん
飛天とかホント勘弁してつかぁさいorz
最近まともに勝てた記憶がございませんよ…。

よし、じゃあ開幕李厳デッキでも
2007/10/29(月) 21:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/332-d47def7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
