島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日も調子に乗って曹単。
一人ぐらい槍入れたかったのですが、正直どこを入れ替えていいのやら…

曹皇后 → 程にすると、雲散も妨害もダメ計も無い強化一辺倒の魏武に。
曹昂   → 程にすると、武力が大変なことに。

むむむ






◆曹単
おさらばですなんだコイツは!?皆の者、力を見せよ!我に、続け!今です、堰を!


にわかの考え方ですが、
魏武には刹那系計略 + 反計 or 雲散 or 相手にプレッシャーを与えるような妨害。
これが必要だと思うんですがどうなんでしょうか。



◆1戦目
孫策R孫権UC朱桓孫桓韓当潘璋


魏武で攻めて一回手腕を使ってもらい、
張り付いてからの二回目の手腕を残ってる魏武+刹那求心で殲滅し、後はずっと曹丕のターンで落城勝ち。

曹丕はマウントより攻城に突っ込んだ方がいい気が少ししました。効果範囲的に。
そういえば曹皇后が孫策と一騎打ちして引き分けという奇跡が起こりましたね。
魏武+刹那求心中でしたが(ぇ



◆2戦目
R呂布李厳閻行UC姜維UC鄒


姜維を曹操の伏兵で倒した直後に曹操が閻行に斬られる → /(^o^)\
曹仁に殿馬 → 李厳の奮激車輪 → 一旦城に戻ってからの再出陣
→ 曹仁が城から出た瞬間 「なんだコイツは!?」 → /(^o^)\
宝玉の乱なので兵法魏大攻勢 → /(^o^)\

開幕\(^o^)/オワタ



◆3戦目
無双呂布司馬徽ゴリC周倉金環三結阿会喃


教え無双中は呂布にだけ攻城許すつもりが、1コス軍団にもボコボコ城殴られて判定ボロ負けorz
開幕で曹丕が呂布と引き分ける奇跡が起きたのになぁ。

嗚呼、陳羣が恋しい…



◆4戦目
SR関羽艾王双今です、堰を!


お互いに騎馬で牽制し合っていると、いきなり曹皇后が関羽に喧嘩売り始める。
……OK、曹操や曹仁を庇ったと考えよう。

で、開幕は曹操がさっさと出てこれたのでなんとか追い払う。
しかし曹丕が既に空気と化してる件。

そして中盤に曹昂が城門殴ってリード奪うのですが、終盤に関羽の城壁一発分逆転されて判定負けに…。
やめて、刹那神速連打やめてアッー!

もし5枚刹那神速だったらと思うとゾッとします。




槍、入れようかな………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにがむむry

ま、お約束でしょう(笑

でしたら、1・5枠に曹彰を入れましょう。槍が入る上に全員曹操の子供たちで組めますよ

魏武は戦った感じだと、デッキに妨害など豊富なバリエーションを投入し、相手の選択肢を狭めて戦うデッキですね。

このデッキを元に考えるなら私なら、SR曹操・SR曹丕・杜預・楽進・SR張春華もしくは陳羣

ですね。
2007/10/18(木) 00:52 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>シンさん
おはりお約束でしょうか…。
むむむ(ぁ

曹単のコンセプトそのままに行くなら、やはり曹彰の槍でしょうか。
曹親子デッキになるのは嬉しいのですが、騎馬のパワーが落ちるのが気になるんですよねぇ。

やはり妨害ですかぁ。
水計でもわりとプレッシャーかけれるのですが、士気7がちと重かったです。
曹皇后の水計の8割以上はハッタリでしたが(ぇ

なるほど。
特技は優秀だけど雲散霧消の士気が重いSR春華さんか、
無特技だけど士気が軽く小回りのきくC陳羣ですか。

よし、まずは伏兵と魅力を見込んでSR春華さんを採用してみますね。
あ、ちなみに杜預は持ってないのでUC曹仁を続投ということで(ぇ
2007/10/18(木) 23:59 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/328-ad615e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
