島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


蓋を開けてみるまでは分からないので、とりあえず大戦3の情報は聞き流す程度にしました。
ver3.0を 「魏」 「蜀」 「呉」 「群雄(今で言う他軍)」で始め、
ver3.1で 「袁」 「涼」 が追加されるという夢を見ながら…


あ、そういえば3連勝しないとトコロテンに入っちゃうとこからスタートだったっけ。
悩ましい…






◆曹単
おさらばですなんだコイツは!?皆の者、力を見せよ!我に、続け!今です、堰を!


魏武使うのは初めてですが、全国で当たったことは何回もあるので、何となく動きは分かってるつもりです。
要は隙無き転進みたいな動きでいいんじゃないでしょうか。



◆1戦目
SR魏延R姜維奥義孔明関銀屏廖化


相手はそれほど武力が高くなかったので、伏兵やら何やらで開幕を守り、
魏武で攻めて相手陣地で奥義を使ってもらったりして数発リード奪いました。
後はまぁ、刹那求心やら水計で判定勝ち。

水計の範囲でけぇなオイ。




◆2戦目
川原黄忠R張春華LE劉備楽進UC姜維SR甄皇后


凄いオリジナリティ色の強いデッキですなぁ。

序盤は良い感じにリード奪ったのですが、中盤ではマウント取られかけて焦りました。
そこへ神速戦法で颯爽と駆ける曹仁!
曹洪とどっちか迷ったけど、曹仁にしてて良かったぜ!

その後は魏武やら刹那求心やらでダラダラと判定勝ち。
ちなみに最後の最後でLE劉備が指揮使ってきました。
疑う余地無しの徐盛女性ボイスでしたね。

それにしても、相変わらず徳5はカオスだ。




◆3戦目
魏武曹操楽進李通SR賈ク程曹叡


総武力18の6枚デッキとかよぅやるなぁ~。
自分には到底真似できないっスわ。

お互いに魏武使ってぶつかり合い、相手を数人撃破したところで引き上げ。
こちらは曹操のみ撤退、、、ん?これ二度掛け行けんじゃね?

そして曹操復活後、



皆の者、力を見せよ!



魏武二度掛けキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
へへ、行くぞ、行く…あ、一回目切れた…

その後は、中盤に奪ったリードを兵法神速とか刹那求心で守りきって判定勝ち。



で、何とかギリギリ徳6へ帰還成功。
まぁ、マッチングに助けられたわけですがね。
神速系とか来たら完全に\(^o^)/ですから。

いやはや、それにしても魏武も中々楽しいですな。
曹丕以外騎馬なので、相手の計略誘った後は逃げ帰りやすいのが良いですね。
危ない時は復活の曹操が殿になりますし。

あと刹那求心も思ったよりも範囲デカくて良かったです。
横幅は特に文句無いですね。
ただ縦幅が弓兵っぽくない範囲なのがアレでしょうか。
もうちょっと前方に出てれば最高なんですけど。

それと効果時間も思ったより長かったです。
戦器有りだと体感で4Cと言ったところで、刹那号令より絶対長いです。

しばらく魏武デッキで兵法神速と魏大攻勢でも育ててみようかなぁ。




◆今日の引き

SR凌統


(゚⊿゚)ノ ⌒ □


ガチで二枚もイランので量産にあげてきました。
いや、1枚でもイランか…。
持ってないSRまだまだあるのに、何故あえてSR凌統…orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>水計の範囲でけぇなオイ
そうですか、そう思いますか・・・これが心の余裕の差なのか
もっと広くしてくれと贅沢を言ってますよw

SR凌統でも、引けるだけいいじゃないですか
新SRの8割、旧SRの2割、合わせて10割のSRを持っていない私としてはうらやましい限りです・・・あれ?
2007/10/16(火) 00:59 | URL | TOM9 #-[ 編集]
今、徳6ですか・・・・・私もですよwwww
SR凌統持ってないからほしいですね~(上級戦器持ってるし・・・・
 
最近、山原司馬ぃ手に入れましたよ・・・・要らないけどwwwww
 
ぜひ、1回マッチしてみたいですね
その時、そのデッキだったら飛天でボコリマスンデ、オ手柔ラカニ♪
2007/10/16(火) 10:06 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>TOMさん
う~ん、というよりも水計といえばUC田豊でしか使ったことなかったからかもしれません。
騎馬の曹皇后と違って、UC田豊は攻城兵なので余計に狭く感じてただけかもしれませんw
何気に曹皇后も初使用でしたので(ぇ



>まめさん
おおぉ、同じところでしたか!?
でも自分、すぐ徳5に帰ると思いますんでw

SR凌統ですか……私なら持ってないRとでも交換しちゃいそうですw
龍狼伝司馬懿を要らないだなんてとんでもない!

丁重にお断りしますw
飛天とか一番無理ですよ。
勇将デッキでも飛天は大の苦手ですのでw
2007/10/18(木) 23:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/327-4cf6d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
