島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


記事の投稿のとことか、他にも色々とリニューアルされてるみたいですね。
なんだか色々と書きやすくなってます。

いやはや、今初めて気がつきましたよ。


◆突然ですが桃園対策
SR張飛R趙雲R劉備関銀屏諸葛瞻


最近は桃園といえばこの形が定着してきました。
上の方ではどうだか知りませんが、徳5周辺では結構多い気がします。
この前ドリルデッキで出陣してきた時も当たりましたし。

桃園2.5コスといえばSR趙雲で2コスがUC張飛だったのですが、最近はポジションが変わってますね。
質実と決着の修正の影響でしょうか。

それと落雷要員も諸葛瞻になってますね。
個人的にはこの諸葛瞻と関銀屏が非常に厄介ですわ。




◆勇将の誉れ
たぎる、血がたぎるわー!俺の兜がジムみてェーだとォ?よっしゃぁ!きょわあぁぁダメ、絶対!


最近のお気に入りデッキその1、勇将の誉れデッキでマッチングした時なのですが…
勇将は士気MAXでこそ本領を発揮するのに、あの桃園デッキに士気MAXまで溜められると非常に厄介です…。
こちら陣地で士気MAX桃園とかされたらかなりヤバイですね。

桃園+目覚めで武力22の車輪関銀屏とかヤバイですね。
MAX勇将でも手に負えませんね、、というか全盛期のMAX勇将でも手に負えないっス!
何より顔良で突撃援護できないのが最高に厄介ですわ。
これはある程度の攻城許すしかないですね…。

次は桃園+決着
武力26の張飛とタイマンとかMにも程がありますよw

最後に桃園で様子見 → こちらの反応次第で小さき落雷
避雷針が溶けちゃいますからねぇ。
兵力MAXの文醜なら小さき落雷落ちても、一応兵力ミリ残るんですけどね…。
麋竺みたいなヤツが欲しいっス。

とまぁ、やられて嫌なコンボはこんな感じでしょうか。
自分としては相手陣地で桃園を使ってもらうか、兵法連環でどうにかするか、
それか足並みの揃わないグダグダ展開にするかですね。


つまり何が言いたいのかというと、
デッキ改良案があれば宜しくお願いします(ぇ




◆顔良のドリルは、天と地と、栄光を貫くドリルじゃねぇか!
俺を誰だと思っていやがる!見ておれェェェ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!皆は生き延びるのですよ


こちらのドリルデッキの方が良い勝負ができますね。
桃園+目覚めをして、後はカードを前に出してくるだけならMAX烏巣で返り討ちですな。

それ以外の選択肢ならガチ勝負ですね。
桃園 VS MAX栄光でのガチぶつかり合い!
号令対決ってのはなぁ、気合いと気合いのぶつかり合いなんだよッ!!




他に桃園対策があれば是非教えてください。
徒歩麻痺矢対策もあれば是非是非教えてください。(結構切実w)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワラデッキ最強
俺のワラデッキ最強
2007/10/05(金) 14:27 | URL | 曹豹 #RFphBmaY[ 編集]
徒弓麻痺矢は栄光檄文でどうにか出来るかもwwww
 
まあ、どちらも封印で使われる前に封じましょう~♪
 
 
私も上の桃園とよく当りますね^^
でも、桃園使ってくれる人なかなかいないんですよwwww
みんな、決着ばっか使ってきやがって・・・・最大で1試合に6回使われましたし
2007/10/06(土) 19:19 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>曹豹さん
悲哀とか飛天関係でしょうか?



>まめさん
檄文ですか、自分は魅力の甄洛を入れてるのですが、、むむむ。

場所にもよりますが、決着には転進がわりと有効ですよ。
挑発効果は残ってしまいますが、張飛の武力は瞬時に9に戻りますので。
2007/10/08(月) 23:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/322-410b6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
