島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


蜀の2コス騎馬に悩んでいたのも束の間、前回の最終戦の排出でパピヨンこと夏侯覇を引いてました。
どういうわけか、大戦台の中の人が空気を読んでくれたみたいですね。
これで蜀単が組めるぜ!(UC黄忠は諦めた)


あとどうでもいいのですが、パピヨンと聞いたらグラン・パピヨンがが真っ先に出てくる自分は異端なのでしょうか。
今宵も華麗に、参上だっち!
わかる人いるかな…







◆ロングレンジ剛槍
勝つに決まっている。俺の剣ならな……!今宵も華麗に、参上だっち!かかれぃ!凡将と侮ったな!私が必要ですかな


長槍+剛槍で遠距離砲撃仕様の剛槍が完成。
これで逃げる騎馬も逃がさない!
グゥレイト!槍だけは長いぜッ!!
いやはや、実は前々から一度はやってみたかったコンボだったんですよね。


デッキの主役、川原馬超。
伏兵処理から神速戦法まで何でもござれ、夏侯覇。
命なんて安いもんだ、特に俺と王甫のはな、蒋琬。

ここまではすんなり決まりました。
唯我独尊のSR魏延も強いとは思うのですが、最近徒歩弓に絡まれる機会が多いので
神速の夏侯覇を採用しました。
っていうか祖茂祖茂SR魏延なんて持ってないし。(一応手は尽くしてみますが)

で、1.5は法正とSRホウ統で迷いましたね。
最終的に、ススメを意識させといて剛長槍グゥレイト!
って感じになりました。

後はまぁ適当に凡将。
でもここは麋竺でもいいかな。
まぁ、その辺は使いながら微調整ですかね。


剛槍で、いや、川原馬超で勝ちたいッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいぶ前からのぞいてましたがかきこみにくくて今回投稿させていただきますw
よろしくおねがいします~

びじくは最近いい働きしますからねぇ~
ちなみに今自分が使ってるデッキ
マイブームその2のしんらく→檄文
でやってますw

それと・・・
グレンがおわってしまいました・・・
最終回見ました?w
2007/09/30(日) 09:24 | URL | ドリラー #-[ 編集]
お久しぶりです

ドリルは今日始めて最初から最後まで観ましたwww
申し訳ないw必ずビデオ借りてきますのでお許しをw
兎に角熱かったです(ナニヲイマサラ

ちなみにさっき七州に昇格してきました
たまたま上のドリラーさんと同じデッキの八州の方に当たりましたよ
顔良と袁紹を焼いて判定勝ちでしたが(マグレ
ウケイに策が斬られたりしましたがw(失敗×3w

晃さんとマッチできるようにがんばって一歩ずつ追いつきます(ムリ




2007/09/30(日) 13:09 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
それがまた・・・
麻痺矢徒弓は騎馬単4枚でも結構きついのが現状なわけで、夏侯覇一人入れたところでさほど変わらない・・・かも^_^;

ちなみにSR文醜の上級思わず買っちゃいました(持ってないのに)
効果は突撃発動・突撃ダメ・兵力アップで900ぐらいだった気が・・・します。
2007/09/30(日) 16:47 | URL | シン #-[ 編集]
徒歩弓は私も苦手ですねぇ...殆ど勝てたこと無い...
ホームで知り合いが「SR文醜いれば大丈夫」って言ってますがどうなんでしょうか?
先日も徒歩弓と結構あたって1勝3敗1分ぐらいだったかなぁ...騎馬3枚いてもきつかったです(つД`)
2007/09/30(日) 20:12 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス
>ドリラーさん
ども、はじめまして(^^
か、、書き込みにくいですか……精進します。

麋竺はいい働きしますよね。
八卦バナナ仁王の時からの頼れる相棒ですわ。

なるほど、陳琳ですか。
檄文も攻守共に活躍する計略ですもんね。
自分も檄文が練習したくなったら陳琳にしてみます。

モチロン見ましたよ!
個人的にあのドリル合戦が熱かったですね。
たぎる、血がたぎるわー!



>ヨシチクさん
ども、お久しぶりっス。
多くは語りません、とにかく見てもらえれば熱さが伝わると思います!

焼いて判定勝ち、策が……
もしかして周瑜か陸遜入りの呉単でしょうか?
勝てる気しないデースw

たぶん私は徳4~6を永久ループしてると思うので、いつか私なんて追い抜いて行かれると思いますよ~。



>シンさん
夏侯覇のこまめな神速で引っ掻き回してほしいと思ってたのですが……騎馬4でも厳しいですかorz

な、なんだってーッ!?
通常戦器が突撃発動UPとスピードUPなので、兵力UPがプラスされてますね。
おそらく視力検査レベルと思われますが、勇将の特性上けっこうありがたい効果だと思いますよ。
しかもその効果の上級で900とは、なんてリーズナブルなんだー!!

う、羨ましすぎる……



>花栄さん
う~ん、私としては文醜&顔良&劉備で攻め込んで、
相手陣地で麻痺矢号令を使わせる → 転進
とかならよくやるのですけどねぇ。
たとえMAX勇将でも、麻痺矢の雨の中を突っ切るのは難しいですからね(^^;

勇将で乗り切るのなら凄いですね、尊敬しますよ。
是非その方のプレイングを拝見してみたいです(^^

そうですか、騎馬3でもキツイのですか……。
このデッキは騎馬2orz
2007/09/30(日) 23:05 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/320-d4ca61be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
