島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺はあと何回あの赤球をはめて、新たに赤球を吐き出せばいいんだ。
教えてくれ、雲長兄ぃ…



私にとっても張飛にとっても、そんな苦悩の二日間でした。
くそっ、勝ってるのに赤球が出て行きやがる………。






◆バナナ仁王
くそったれぇー!我が闘志のきらめきを見たか!父の名に懸けて!ここからが勝負だぜぇー!お先に失礼しますぞぉ!


決着デッキを改良してたはずなのに、気がついたら仁王になってました。
これだから川原張飛は油断ならねぇ!



◆1戦目 ○
UC張飛R趙雲UC周倉SR諸葛亮関銀屏


開幕から関銀屏が張飛に喧嘩売ったり、張飛がうっかりしたり、大攻勢+大車輪で押し込まれましたが
7割攻城と再起と麋竺の投げバナナでなんとか凌ぎました。

で、気がつくと王甫がこっそり99%も削ってることが判明w
その後は仁王バナナで落城勝ち!
しかしこのデッキ、徒歩弓と当たったらどうするんだろ…?



◆2戦目 ×
SR張飛R趙雲R劉備関銀屏諸葛瞻


こちらは白銀馬超がド派手に刺さって落城負けw
開幕で関銀屏が劉備を斬って良い感じだったのに。

み、見えぬ、闘志の海が……



◆3戦目 ○
武神関羽R趙雲R姜維SR諸葛亮


こちらは開幕で関銀屏が趙雲を斬るという一騎打ちゲーでした。
その後は仁王とか投げ車輪とかバナナとかで判定勝ち!



◆4戦目 ○
R甘寧R周泰UC徐盛韓当孫桓


麻痺矢マウントに苦しめられますが、鬼(孫桓)の居ぬ間に仁王を決めて、トドメの白銀で判定勝ち!
久々に馬超の小宇宙が爆発しました。
いやぁ、やっぱ白銀突撃はスカッとしますなぁ。



◆5戦目 ×
R丁奉UC徐盛沈瑩UC孫権韓当


序盤に張飛で城門、関銀屏で壁を叩いたのですが、最後の最後に沈瑩の特攻をくらって判定負け。
余裕ぶっこいてて決死の攻城忘れてるとかどんだけ……orz

それにしても…
やめて、仁王のギリギリ範囲外を逃げながら弓撃つのはやめてー!



◆6戦目 ○
SR張遼R曹洪周旨R曹仁SR賈ク



今回は面白いことが起こりました。

まず相手が張飛と関銀屏に離間
     ↓
関銀屏に一人が乱戦に入り、集団突撃くらって関銀屏撤退
     ↓
次は張飛に一人が乱戦に入り、集団突撃体勢に
     ↓
張飛殿、今すぐおそばに参りますぞおーーー!
     ↓
刺さるまいと集団突撃部隊が方向転換
     ↓
ここで張飛が知力0の刹那仁王!
     ↓
武力16の迎撃ダメUPによる迎撃の嵐
     ↓
更に馬超の突撃フォロー。
     ↓
オラオラオラオラオラオラオラァ!


そんな感じで判定勝ち!
いやはや、仁王は大戦3でも修正無しですね。
車輪付いたらブッ壊れですわw

それにしても王甫GJ!



◆7戦目 ○
一喝馬超R張遼R馬岱侯成成公英


人馬や一喝で引っ掻き回されてリード奪われますが、
車輪張飛を小宇宙が爆発した馬超がサポートして逆転落城!

見える、私にも小宇宙が見えるぞッ!



◆8戦目 ○
SR趙雲R姜維R劉備廖化夏侯月姫


避雷針立てて車輪張飛を突っ込ませたり、バナナ投げたり白銀で判定勝ち!
何故か桃園じゃなくて落雷メインだったので助かりました。

そしてここでようやくトコロテンを抜けて徳6へ。
脱出するのに前回と合わせて9戦もかかってるし……。



とまぁ久々の仁王でしたが楽しかったです。
やはり主役の張飛や馬超が目立ってましたが、全体的に王甫や麋竺もGJでした。
特に活躍した王甫にはMVPあげてもいいです。

いやはや、車輪って強いですね。
こちら城付近から相手城門までダイブする王甫に痺れましたw
でもUC張飛なら自分で車輪出せるとか言っちゃいけませんよ?

ちなみに最後の最後に商人がUC張飛の上級戦器を売りに来ましたが、丁重にお断りしました。
川原張飛ならともかく、UC張飛に980も出せん!
全財産の9割もだせんッ!


手前ぇどこに目ぇつけてやがる!
張飛つったら川原張飛だっつってんだろ、つってんだよ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分のマイブームが川原張飛だったりします(´∀`*)

しかし王ホ強いですね(・ω・`)
自分は
R張飛 R劉備 R関銀屏 C夏侯月姫 UC麋竺 C廖化でやってますが・・・

SR周瑜は無理><
2007/09/21(金) 23:46 | URL | アカシャチ #XlCIqfOw[ 編集]
仁王なら…仁王ならきっと何とかしてくれる
しかし仁王勝率やけにいいですなぁ~

やっぱり好きなカードを使うって大切ですよね

私はSR孫策で暴れてきます♪
こっちはカンタクが
「孫策殿、今すぐおそばに参りますぞー!」で進撃してウッハウハです

メインキャラは知力3に尽きますね♪(ぇ

…失礼
2007/09/22(土) 01:21 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
明日、王甫を使ってきます
そんな悲哀に栄光をw
2007/09/22(土) 01:31 | URL | TOM9 #-[ 編集]
また、今月末に大会あるから上級戦器買えばよかったのにwwww
 
最近飛天を使っているのでチョウヒがいるだけでかなり辛いです・・・特にSRチョウヒがwwww
2007/09/22(土) 08:24 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>アカシャチさん
おおぉ!こんなところにも川原張飛仲間が!!
王甫も便利ですよ~。

仁王も桃園もどちらも厳しいですね。
しかもよりによって業炎とは…。



>シンえもんさん
そうですねぇ、それと相手の人が仁王に慣れてない感が強かったですね。
そんなにメジャーな計略じゃありませんから(^^;
それ以上に愛が大事だと思いますがw

孫策のために命を賭けて推挙するカン沢。
張飛のためにダイブする王甫。
何か通じるものを感じますねw

メインキャラは脳筋に限りますね(ぇ



>TOMさん
TOMさんに栄光あれー!



>まめさん
いやぁ、何があろうとSR文醜とドリルの分の金は確保しとかないといけないので~。

SR張飛も中々猛威を振るってるみたいですねぇ。
何を隠そう自分もSR張飛苦手ですw
2007/09/24(月) 22:26 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/316-184a2c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。