島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はこの間考えたデッキで出陣してきました。
へへ、行くぞ、行くぞ!






◆MHホウ徳
上手に焼けました~♪「陥陣営」とは俺のことよ!呂布殿は、天下無双にござる!もういっちょぉ!んー快感




◆1戦目 ×
SR張飛R趙雲R劉備関銀屏諸葛瞻


うひょー
堕落で相手の桃園+桃園目覚めを同時に防ぐことができるじゃないっスか!
いきなり当たり引いたぜ、ひゃっはぁー!


って思ってたら決着でフルボッコにされましたorz
武力16とタイマンとかどうすりゃいいんだよ…。
献策使えば勝てるかもしれないけど、武力差2しかないのに城ダメ負うのはちょっと……。
しかも開幕でホウ徳が張飛斬られるし、もうどうにでもな~れ~

もうSR張飛は勘弁してつかぁさいorz




◆2戦目 ×
R呂布SR張飛華雄呂凱




何かの間違いであってくれ…




決着にボコられながらも、終盤に牛輔が何とか壁に一発入れることに成功。
後はこのままダラダラと城に張り付いてれば勝てる。
ふぅ、やれやれだぜ。



これでまだまだ行けますぞぉ



突如こちら陣地の一歩手前に出現するSR張飛。
ちょ、お前どっから湧いてきた!!
今更そんなとこから出られ……


ドーン
張飛に城門殴られて逆転負けorz
戦線復帰の場所忘れてた…。
なんつーところから復帰しやがるんだ。




って感じに全く良い所が無いまま徳4へ降格。
デッキ変えっかー




◆パクリではない、ほぼパクリだ!
たぎる、血がたぎるわー!さぁ、今こそ皆殺しだ!仰天せよ!夢では、ないのか…立て直すのよ



こちらのデッキは、一人檄文(陳琳一人)してしまって1勝1敗。
もっと上手く檄文を使いたい…orz




◆天と地と、栄光を貫くドリル
俺を誰だと思っていやがる!見ておれェェェ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!皆は生き延びるのですよ


こちらは飛天檄文で引っ張られて1敗。
あれ、浄化でよくなくなくない?




◆勇将の誉れ
たぎる、血がたぎるわー!俺の兜がジムみてェーだとォ?よっしゃぁ!きょわあぁぁダメ、絶対!


待たせたな、ショータイムだッ!




◆1戦目 ○
SR黄忠顔良関索夏侯月姫袁術



偽帝の勅命からの目覚め → 武力19弓のマウント+目覚め車輪
というとてもユニークなデッキでした。
要所での不撓不屈が厄介でしたね。




◆2戦目 ○
SR張飛R趙雲R姜維SR諸葛亮



開幕ミスって8割も攻城を許してしまいますが、
許攸のインチキ攻城で逆転落城勝ち!

このデッキは決着苦手ですが、それは士気が中途半端な時。
流石に士気MAXの状態では負けないっスよ!
つーか今日は決着デーか…。




◆3戦目 ×
SR陸遜蛮勇孫策UC孫権孫桓潘璋



終盤までリードしてたのですが、最後の最後で逆転負け…。
潜って防衛中に、うっかり城に戻ってしまって貰った陸遜の攻城が決勝点にorz


ちなみに孫呉よりも、火計よりも、何より蛮勇が厄介でした。
神速や人馬も苦手だし、そろそろ速度上昇対策しとかないとなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが誉れだ!
MHも強そうだけど、やっぱり勇将ですね
2007/09/11(火) 12:41 | URL | TOM9 #-[ 編集]
そういえば、先週覇者になりましたよwww
そのうち全国で会うかもしれませんのでその時はヨロシク~^^
2007/09/11(火) 16:07 | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
…パクリですか?
げふんげふん

…あれ?


ちなみに私も檄文はあんまり上手く使えてませんよ~(苦笑)

基本はハッタリですよ(笑)


たぎる!血がたぎるわ~!!
2007/09/11(火) 22:02 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レス
>TOMさん
YES!勇将!
やはりSR文醜が最高ですね~。



>まめさん
おおおおお!
それはおめでとうございます!!

徳4~5を永遠とループしてるので、出合ったら手加減してあげてくださいね(ぇ



>シンえもんさん
え?
パ…パクリ……?


……で、話の続きなんですけど(コラ
あ、ハッタリなんですか。
そうとわかれば割り切って一人檄文ができますw


たぎる、血がたぎるわー!!
2007/09/12(水) 23:27 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/312-cebf6bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
