島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


まだおにぎり軍の局地戦は終了しちゃいないぜ!






◆賢母桃園や桃園飛将と見せかけてMAX旺盛飛将狙い
我が黒き獣を解き放つ!LE文醜R劉備シャキッとせんか!十面埋伏の計じゃ


狙いはデッキタイトルの通り。
程のポジションは魏なら誰でも良かったです、色合い的にw




◆1戦目
無双呂布川原張飛公孫サン呂凱



白馬陣で引っ掻き回された後の無双で凹られました…。
白馬無双とか何が起こったかわからんかったですw




次からは鼓舞勇将の出番だったのですが、残念ながらここでタイムアウト。
うがー



で、ここから別の日に出陣した話なのですが、最近涼を始めました。
モンハンことRホウ徳(ホントにハンターに見えるから困るw)と、高順の上級戦器が手に入ったのがキッカケですね。

ちなみに高順の上級戦器では、新たに兵力UPが付いてました。
上昇値の方はあれですね、視力検査レベルですな。(多分1割以下)




◆人馬とか毒とか解除とか
上手に焼けました~♪「陥陣営」とは俺のことよ!ヒャッハ~!俺を使ってくれ優しくしてあげます


このデッキで少し勝ったり負けたりしました。
士気溜めずに人馬をガンガン使っていかないといけないのがこのデッキなのですが
なんというか、、士気をためるクセが出てしまって、士気12になって慌てて計略を使うことが司馬司馬…。

それにしても毒連計ってこんなもんだっけ?
まぁ、知力4と言われればそれまでですが……。




上手に焼けました~♪「陥陣営」とは俺のことよ!呂布殿は、天下無双にござる!もういっちょぉ!んー快感


ってわけで、ちょっと堕落風味にしてみました。
堕落してから人馬しまくるのがメインですが、献策して武力21の人馬ホウ徳が突っ込むのも面白そう。
献策のアフターケアを高順、そして一応卑屈が使える牛輔。
知力3の卑屈がどれほど役立つかは未知数ですがね。

って、牛輔ってもうちょいスペック良くてもいい気がするんですがねぇ。
3/4ぐらいにしても罰は当たらないと思うんですよ。
それか連が付くとか。

正直、いまのままじゃとても騎馬特化国の1コスとは思えないっスわ。
Rホウ徳がSR趙雲のスペックに手も足も出ない代わりに計略が強いのと同じで、
その辺を卑屈で補ってるのでしょうか。

いや、でも知力3の卑屈って何カウントなんだろ……。
まぁ使ってみりゃわかるかー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知力4にもかかわらず、
李儒毒並みの威力を誇った
モヒカンポイズンですが、
李儒毒の大幅弱体化のあおりを受けて、
こっちも大幅弱体化してしまいました、、、orz

灰色の国は色合いの通りの
暗雲が立ち込めております。(笑)

モンハンウホ徳は、
人馬修正のおかげで、
凶悪なまでに強いですが。

牛輔は、、、
群雄伝で美味しい役どころなので、
それで勘弁してあげてください。(爆)
2007/09/08(土) 19:29 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>マユラさん
それほど流行したわけではないのに、李儒の修正の煽りをくらって…
こういう武将が一番可哀想ですよね。

牛輔使ってみたのですが……卑屈してる場合ではありませんでした(ぇ
あれ、侯成や臧覇で良いような……?
2007/09/12(水) 23:18 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/311-948b179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
