島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


次は久しぶりに自在デッキ使うつもりだったのに、気がつけばドリルデッキで出陣してました。
間違いなく日曜のテンションのせいだw








◆明日を貫くドリル
俺を誰だと思っていやがる!見ておれェェェ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!皆は生き延びるのですよ


スペック良好のUC張コウを、士気MAXなら呂布ともタイマン張れる淳于瓊にチェンジ。
そして不確定だった1コスの部分を甄洛にチェンジ。
これにより士気MAXからの選択肢がUP。
なにより、一歩でも早く士気MAXを目指すデッキに魅力3つはありがたい。

まずはこの新生ドリルデッキで出陣。
うおおっ、螺旋力がみなぎってくるぜッ!!




◆1戦目
SR夏侯淵SR張遼SRホウ徳SR賈ク


未だに苦手意識がある4枚神速…。
でしたが、槍を大事にMAX栄光を城門前で叩き込んで落城勝ち!
甄洛がリアルステルスを発揮w



◆2戦目
SR夏侯淵SR張遼SRホウ徳SR賈ク


さっきと似たデッキだなぁと思ってたら、同じ君主さんでしたw

今回もMAX栄光を城門前で叩き込んで落城勝ち!
神速の極を見た瞬間に転進する劉備が素敵でした。



◆3戦目
SR趙雲UC張飛R姜維SR諸葛亮


MAX淳于瓊が千切っては投げ、千切っては投げて落城勝ち!
正直MAX烏巣を舐めてました。



◆4戦目
SR呂蒙R丁奉UC孫権韓当孫桓


突っ込みすぎて、徒歩弓+麻痺矢号令されて落城負けorz
いやはや、歩ける麻痺矢号令はデスコンボですなぁ。

ちゃんと転進できてたらもうちょっと粘れたかもしれないのですが、
劉備の位置取りが悪かった……。





◆ここでデッキチェンジ
たぎる、血がたぎるわー!!さぁ、今こそ皆殺しだ!よっしゃぁ!きょわあぁぁダメ、絶対!


ドリル使ってたら今度はSR文醜が使いたくなってきちゃいました。
なんだこのコンボw




◆1戦目
鬼神関羽SR張遼徐晃曹皇后


■カウント 97

さぁ、今こそ皆殺しだ!  VS  鬼神関羽






晃   「顔良、貴様はこれから最大の試練と戦う!
      全てを得るか、地獄へ落ちるかの瀬戸際だ!
      どうだ、楽しいかッ!」





顔良  「 サー・イエッサー! 」





晃   「野郎共!俺達の特技は何だッ!」





一同  「 落城!落城!落城! 」





晃   「この大戦の目的は何だッ!!」





一同  「 落城!落城!落城! 」





晃   「俺達は大戦を愛しているか!
      名門袁家を愛しているかッ!!!」





一同  「 ガンホー!ガンホー!

  ガンホーーーーーーッ!
 」







って感じに開幕で顔良が関羽を斬り、そのままの勢いで開幕落城でした。
無双確定バーが三つも流れきておじさんビックリだよw



◆2戦目
SR張飛R趙雲R劉備関銀屏夏侯月姫


理不尽な迎撃からリード奪われた時はどうなることかと思いましたが、
恒例のグダグダ展開からの城門勇将で逆転判定勝ち。
たぎる、血がたぎるわー!



◆3戦目
SR趙雲李厳R姜維SR諸葛亮


奮激大車輪が中々に強かったのですが、顔良の前では無駄無駄ァ!
八卦からの奮激大車輪も中々に強かったのですが、MAX文醜の前では無駄無駄無駄ァ!!





最後の2戦なのですが、なにげに閻象の封印連計がGJでした。
閻象は、ただの伏兵探し要員じゃなったんだ!
ちゃんと位置取りすれば、許攸との栄光のラインが結ばれるんだよ!!



な、なんだってー!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つまり顔良はラグビー部なんですね?わk(ry
相変らず2枚看板が大活躍ですねw

C閻象はC楊弘と組み合わせた王者デッキと大戦したことがありますね。
つ【王者、R顔良、閻象、楊弘、シンラク、麹義】
って感じで王者張り付き→封印連計という地獄を・・・www
2007/08/22(水) 19:29 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
どうも、お久しぶりです。
甄洛のリアルステルスとはやはり浄化の前で離間でしょうか~
やっぱりリアルで忘れやすいんでしょうね。
袁家の二枚看板は相性が良いですよねw
自分も使ってみたい…
それでは。
2007/08/23(木) 22:41 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
ここのブログ見てると袁紹軍を使いたくなっちゃいますよw

とくにSR文醜は使ってみたい!!

たぎる、血がたぎるわー!
2007/08/23(木) 23:29 | URL | アカシャチ #XlCIqfOw[ 編集]
レス!
>順平侯さん
うお、まさか看破されるとは思いませんでしたよ。
流石は順平侯さん、色んなことに精通してますねw

ふむふむ、隙無き無しの6枚タイプですかぁ。
武力押しされそうで不安ですが、王者と封印連計は相性良さそうですね。
少し改良して使ってみようかしら(ぉ



>俯瞰史記さん
その通りですw
全員固まってMAX栄光したら、離間が飛んできましたよ。

袁家の二枚看板は最高ですよ。
たぎる、血がたぎるわー!



>アカシャチさん
袁家の二枚看板は最高ですよ。
特にSR文醜が超絶熱いです!
たぎる、血がたぎるわー!
2007/08/25(土) 18:53 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/306-3cb95a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
