島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





魏のコスト2枠の槍兵は誰だ!?』 にまたしても動きがありました。
やぎさんの典韋への一票
花栄さんの典韋への一票
この二票を追加させていただきました。
ご投票ありがとうございます!



典韋:六票
新張コウ:二票



な、ななな、なんとぉぉ!
ついに典韋が張コウの3倍もの差をつけました!
初めて新張コウを見た時はかなり危機感を覚えましたが、なんのなんの、典韋も奮闘しております。
いっそのこと憤激戦法に変えてはいかがでしょうか?w





さてさて、リョーチョーさんにいただいたバトンは、プレイ出来ない休日用に取っておくとして、今日はどうしましょうかねぇ~。
量産さん(言いにくいから以下から量産氏で)がデッキ考察をしてくれてるようなので、、、よし、私も一人考察してみよう!








Myデッキ:司馬典神速・改
SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進曹昴






一番最近プレイしたのがこの形ですね。
以前は、曹昴 → 程 でプレイしていたのですが、お手軽な計略が欲しくなって曹昴を採用したのです。
でも今にして思えば、、、殿馬使ってないや(^^;
一回だけ使おうと思ったのですが、その時は一人神速暴発に終わりましたとさ……。



まぁ、それはさておきデッキ改造の方ですが、、、
量産氏曰く、曹昴の位置しかいじれないそうです。
うん、その通りだね(ぇ


司馬懿が武力下げてるから楽進は自動的に確定、となると曹昴しか変更の効く武将がいないんですよね(^^;
それでも典韋の武力8の次が4・3・3と続くのが不安かなぁと。
量産氏の言いたいことはなんとなくわかります。
『司馬懿をなんとかしろ』 『それが嫌なら突撃精度を上げろ』
そんなところでしょうかね。



やはり司馬懿なのか……
計略が強い分武力が低い、当たり前ですが良く出来てますねw
号令対策になる雲散霧消は結構気に入ってるんだけどねぇ…。
大戦2の春華さんが待ち遠しい今日この頃ですわ(^^
まだ稼動してない大戦2に期待しても仕方ないので、ここは私が折れることにしましょう!







改良案
SR張遼SR典韋曹仁楽進SR賈ク




神速をちょこっといじっただけのデッキ、一丁上がり!(ぇ
しかもこれ、使ったことあるし(^^;
まぁ、有名なデッキをパクった参考にしただけあって、わりと使いやすかったです。
普通っちゃ普通ですねぇ
もう少しハジける必要があるかな??







改良案その2
SR張遼SR典韋満寵楽進曹昴






1.5の連環使いで、尚且つ柵持ちですって!?
そんな素晴らしい武将がいたなんてー!!



流石に無茶でした…
これは忘れてくださいw







満寵が出てくるとかヤバイな……
今日はこのへんでやめときますねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そして満寵は2で最強と可すwww
バトンいつでも暇なときのネタにでもしてくだされ~^^
いやぁwやはりこちらだと典韋は不動の人気ですな♪これもリョーチョーのプロフ画のおかげ(なぜ裏切った?wwwww
やはり司馬懿もずらせませんし・・・曹昂を・・・ん~~(´・ω・`)むつかしぃねww
バージョンアップ後は是非C李典をばww
そしてCだけど看破した際には「全ては予測どおり!」とwww
2006/04/28(金) 02:33 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス



>リョーチョーさん
そういえば、大戦2で満寵って強化されるんでしたね。
意外と選択肢に入ってくるかも?w


いやぁ、典韋人気もリョーチョーさんのイラストのおかげですよ~。
リョーチョーさんが張コウ派だったのにはビックリしましたがw


C李典ですか~。
個人的に、コスト1 3/6 看破
ってかなり使えるようになったと思ってます。
看破した際には、もちろんあの名セリフをw
2006/04/29(土) 00:05 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/30-52a0754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
