島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





あたたたたた!!

あたたたたた!!




おわったあ!










◆燃えよドラゴン
安い首だが貰っとくぜ!命を無駄にすんな、馬鹿野郎がッ!あちょお~!!今だ、毛を放て!シャキッとせんか!


あたたたたた!!
(ってわけで、この前引いた李異をさっそく使ってみることに。)

ほちょあー!
(主力が若干脳筋気味になってしまいましたが、賢母からあらゆる計略にスイッチできるのが自慢のデッキです。)

あちょお~!!
(弓が多めなので騎馬メインに当たったら厳しそうですが、それ以外には普通にやっていけるんじゃないかと。)

あたたたたた! ほちょあー!!
(へへ、行くぞ、行くぞ!)





○ × × ×





ほわっちゃ…
(これはヒドイ……、どう考えても負けすぎだろ……orz)

↑もう飽きた



これはヒドイ……、どう考えても負けすぎだろ……orz

李異がどうのこうのよりも、高確率で弓が歩兵になっちゃうのがイカンなぁ。
その辺が今後の課題かな…。




◆唯一の勝ち試合
SR張遼覇者曹操カク昭SR賈ク



張遼が 「進めぇー!」 する度にリアル遼来来を感じてました(汗
一時はどうなることかと思いましたが、賢母双弓麻痺矢で何とか勝てました。

魏に張遼在らば、呉に甘寧在り!!




さて、これから全部負け試合を振り返るのも何なので、
李異の死亡的遊戯が発動された場面を思い出してみようと思います。



◆1戦目(終盤の攻防にて)

甘寧の攻城をヌンチャク弓で援護する李異。
すると相手のSR曹操が甘寧の妨害に出てくる。
今だ、ここしかねぇ!!



あちょお~!!



折角の李異の見せ場なのに、このセリフのせいで笑いが込み上げてくるじゃないかw
まったく、けしからんッ!
S○GAグッジョブとかしか言いようがないじゃないか。

こんなふざけたこと言ってますが、李異の武力はなんと18。
その姿はまさにドラゴンと呼ぶに相応しい!

武力18の弓を受けて、曹操の兵力はモリモリ減っていきます。
そろそろ弓を撃つ対象を張遼にしないとヤバイので、李異を少し動かして張遼に弓を撃ちます。
まずは弓タゲ変更成功…




兵力ミリの曹操がそのまま李異に向かって

くる件について…





武力18で兵力MAXの李異に、武力8で兵力ミリの曹操が迫る。
武力8の兵力ミリの曹操に迫られて、マウントを捨てて逃げる武力18で兵力MAXの李異。

なんだこれw




◆2戦目(こちらがギリ負けてる状態でのラスト数カウント)

李異が城壁に辿り着いたところで、相手の韓当が出てきて、乱戦しながら強化戦法!
こちらは賢母死亡的遊戯で対抗!
ここで李異が武力20を達成w



ガタが来たか…


ほわっちゃ…




ですよね~。
韓当倒しても李異が撤退しちゃ意味無いですよね~w
カウント的に呉夫人は間に合わないし……。
こんな時、李異の計略が強化戦法だったら…




う~ん、死亡的遊戯は難しい。
なので、李異は基本的に武力5の柵無し勇猛持ち弓として使うのが吉かなぁと。



だから弓兵に勇猛はイランとあれほど……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
李異は騎馬と組み合わせると結構いい感じですよ。
李異で減らして突撃で潰す。って感じで。
知り合いがそのコンボで勝ち星を稼いでたらしいです。www

後、自分の主力の弓兵も勇猛持ってますよ。
もっぱら一騎打ちは孫桓がしますがwww
本当に勘弁してもらいたい・・・orz
2007/07/08(日) 04:42 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レスッ!
>順平侯さん
ほほぅ、なるほど。
李異でギリまで減らして突撃でトドメ!ですか...φ(..)メモメモ

ですよね~w
私も勇将デッキ使ってる時は劉備が一騎打ち発生率No1ですよw
2007/07/23(月) 21:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/291-8c206dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
