島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





UC典韋 VS 新張コウ、 デッキに入れるならどっち?』(たった今命名しましたw)に動きがありました。
リョーチョーさんの新張コウへの一票、
Seaさんの典韋への一票、
れんさんの典韋への一票、


まずは投票ありがとうございます!
早速この清き三票を新たに加えさせてもらいますね(^^



典韋:四票
新張コウ:二票



な、なな、なんと~!
典韋が張コウの二倍もの票を獲得しております!
このまま典韋が逃げ切るのでしょうか?
それとも新張コウが怒涛の追い上げを見せるのでしょうか?
結果は瀬賀 神のみぞ知ると言ったところでしょうか~??
負けるな典韋、頑張れ典韋ィィ!!



趣味で勝手に始めたのですが、意外と熱くなってまいりました!
思いっきり典韋ビイキですが、まぁそこは気にしたら負けですよw





さてさて、それではそろそろ本編に入りましょうか。
先日の負け戦の続きを……







Myデッキ:司馬典神速・改
SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進曹昴






まだこの日は曹昴バージョンで粘ってました。
対戦相手を見た瞬間に、またしても後悔しましたが……







相手デッキ:桃園デッキ ○
力の2号R劉備魏延SRホウ統チョロ松






と、桃園デッキ!?
な、なんて熱いデッキなんだ!!
でも司馬懿がいるのでSRホウ統の方が怖かったり(ぇ
ふっ、肝心な時に程が居ないぜw







うん、日にち経つとすっかり詳細を忘れてますw
たしか中盤ぐらいに使われた桃園を、まとめてステルス雲散したのは覚えてます。
そのまま兵法連環を使って、司馬懿が城壁に一発入れての判定勝ち!
だったと思います(^^;
SRホウ統はまだ何とかなるんですけどねぇ……







2戦目:桃園デッキ ×
R馬超R黄忠R劉備魏延Rホウ統





たしかこんな感じだったかな??
それにしても、、、
今って桃園流行ってるんですか??
しかも今回はRホウ統いるし……







やはり記憶がイマイチですw
ただ今回はやたら待たれました。
相手が攻めてこないからこちらから仕掛ける → でもRホウ統入るからバラけて出るしかない → 決め手に欠けて結局痛み分け



これの繰り返しだったと思います。
我慢しきれずに全軍出したところを連環狙いなんでしょうかね?
分かってても、相手が出てこないのでこちらから仕掛けるしかないのですが……



最後の方に兵法連環 → 神速号令で一発を狙うのですが、黄忠に邪魔されて失敗してしまいます…。
ふぅ、引き分けか……
っと思ってたら、0カウントぴったりに劉備に一発貰って判定負けです。









まさか2連続で桃園デッキと当たるとは思いませんでした(^^;
まぁ、司馬懿がいるから困らないのですが、ホウ統のプレッシャーが……
なんで肝心な時に程は居ないんだ!!
でも程に戻したらきっとまた………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも初めまして。君主名は音狐なのですがあえてHNで名乗らせて頂きます。

衝動的に書き込んでるのですが
率直に言うと二つ目の桃園は恐らく僕ですw
ギエンではなく馬岱なのですが
待ちまくり、神速と連環、黄忠の邪魔、0c攻城が全く同じでした。
いやぁ、ガン待ちしてる時相手の人はウザイだろうなぁ・・・と思ってはいたんですが・・・
つ、次当たった時こそは攻撃的に!!と言っても先に桃園使えば司馬懿の力でほぼ負けますがw

でわ、失礼します。
2006/04/27(木) 17:54 | URL | すぷ #PaK5/ZHM[ 編集]
桃園は強いですぜ~旦那ァ~
反計と組ませたときのうっとおしさはもう天下一品(ぇ

あとうちも典韋に一票いれときますねーw
2006/04/27(木) 21:40 | URL | やぎ #-[ 編集]
桃園は正直苦手です...(;つД`)
この間メインの呉涼でっきをやっていた時、R劉備、SR趙雲、旧R馬超、R黄忠のデッキに当たり、おぉ赤壁で焼けるぞと思って、馬超を巻き込み桃園⇒火計準備⇒一騎当千(;つД`)で馬超に火計が入らず一気に負けたことがあります。
しかもR龐統込みとは...なおさらきついですね。

ちなみに上記の対決?は、やはり典韋でしょう。たしかに知力5は魅力的ですが、勇猛があり尚且つ他のカードでカバーすれば知力2でも大丈夫!ということで典韋に1票です。
2006/04/27(木) 21:46 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス



>すぷさん
こちらこそはじめましてです(^^


な、なんたる偶然なのでしょう!
そうでしたか、魏延ではなく馬岱でしたか~。
まさか馬岱を忘れてしまうとは、、、迂闊でしたw


あと、UC司馬懿がいたら普通連環を狙いますよねぇ~。
すいません、そんなことにも頭が回らないくらい連環が苦手でして(^^;
すぷさんからしてみれば、雲散なんか入れてんじゃね~よ、ですよねw

またの機会があれば、もっと違うデッキで挑ませていただきます(^^




>やぎさん
と、桃園反計!?
強そうな匂いがプンプンしてきますなぁw
ちょっとデッキパクる考えてみようかなぁ?
あ、R劉備持ってないやw


典韋に清き一票ありがとうございます!




>花栄さん
桃園からの一騎当千って鬼ですね…;
もはや、どうしろと?状態ですね(^^;
でも、火計があと一歩速かったらドラマでしたね(ぉ


ですよね!
知力よりも勇猛ですよね!!
個人的には納得できない計略名ですが、刹那の怪力にも期待ですね(^^
2006/04/27(木) 22:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/29-753ff430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
