島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
己の力を存分に発揮して天下統一を目指せ!
 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。




ほほぅ、Ver.2.1で追加されたカード限定とはこれまた変わった趣向ですな。
2.1追加カードといえば、、、あの漢達のバージョンではないのでしょうか。








穴を掘るなら天を突く!

俺を!














たぎる、血がたぎるわー!

俺達を!














穴を掘るなら天を突く!たぎる、血がたぎるわー!
誰だと思って


いやがる!















◆SR二枚看板 ver超局地戦
たぎる、血がたぎるわー!俺を 誰だと 思って いやがる!王者は負けん!ダメ!絶対!



ってわけでSR二枚看板で局地戦に突っ込んできました。
一応ダブル攻城兵タイプもあるのですが、
流石に4枚デッキで二人攻城兵はキツイだろうと思ってこの形にしました。

新カード限定ならダメ計や雲散も少なそうだし、二枚看板の武力押しで行けるんじゃないかと。
今パッと思いつく限りの要注意カードは、決着張飛と小さき落雷の諸葛瞻ぐらいかなぁ。
あ、艾やSR夏侯淵も勘弁してほしいかな。




◆1戦目
川原趙雲SR魏延奥義孔明関索




なんてこった…



奥義孔明忘れてた…。

いや待て、慌てるな、これは孔明の罠だ。
落雷1択と見せかけて全体強化 → 目覚め狙いに違いない!


まぁ、んなこたぁあるわけないですよね…。
閻象が壁を7回ほど叩いてリードしてたのですが、、、
最後の最後に奥義孔明と川原趙雲にしてやられました。
川原趙雲はえぇー




◆2戦目
SR姜維夏侯覇費偉梁興成公英


これはいい解除戦法ですね。



成公英だ!
解除使いの成公英から潰せ!
皆の者、袁家力を見せよッ!!





そーれそれそれぇ





……あ、連環連計忘れてたorz

ここでリード奪われますが、文醜がMAX襲撃で城門に突っ込んでギリギリ判定勝ち。
あ、危なかった……。




◆3戦目
SR張飛張嶷奮激劉備関索諸葛瞻


嫌だ、決着は嫌だーッ!!

序盤は文醜が城門を二回ほど殴ってリードしてたのですが、、、
決着と小さき落雷にやられました…orz
士気が中途半端な時に決着されると困るんだよなぁ





とまぁ、こんな感じで大会は負け越しということで……はぁ。
そしていつも通り引きも全部リザボ直行コー………ん?





燃えよドラゴン



何か出たw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰してます。
ここ最近、大戦を月1回ぐらいのペースで再開し始めました。(嫁には内緒ですがwww)いやぁ、久々にやると楽しいですなぁw

先日、その2枚看板デッキに似たようなデッキに当たりました...(閻象→甄絡です)
2枚看板に同時に計略使われたときは、さすがに対処法に困りましたが、何とかSR呂姫とSR魏延で凌げました...ちなみに私はスターター+呂姫縛りと言うことで、ST劉備、R関羽、SR魏延、SR呂姫と言う呂姫の意味がないデッキでしたw
何にしても、2枚看板相手にするとちときついですな。

またちょびちょびのぞきに来ますので、よろしくです。
2007/07/04(水) 09:56 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
自分も今回の大会に参加してきましたw
受け継ぎ姜維には何度か当たりましたが、奥義は当たってないです。
しかし、袁のWライダーデッキは強そうに見えて本当に強いですよねw
それでは。
2007/07/04(水) 23:29 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
楊弘を入れて戦功蓄積なって夢のコンb
楊弘を入れたら槍2枚で結構いいのではないかな~とか思いましたw

それにしても2枚看板で参加するとはさすが晃さんw
たとえ敵に孔明がいても、その勇姿を貫き通すとわwww
LEを使った自分は負け犬です・・・orz

ちなみにその拳法家ものすごく欲しいw
2007/07/05(木) 04:35 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
私も参加してきました
「今回蜀は八卦も大徳もつかえないから、少ないんじゃね?騎馬単でいける!」
とか踏んでたら

いきなり槍4本でて死にました(笑

まぁ金2000げっと出来たので良しとしましょう。
2007/07/05(木) 20:42 | URL | シン #-[ 編集]
レスッ!
>花栄さん
どうも、ご無沙汰でしたー。
おおっ!大戦再開とはこれまためでたいお話ですなぁ~(奥さんに内緒なのが少し不安ですがw)

ほほぅ、全国で似たようなデッキに遭遇されたのですか。
いえいえ、速度上昇が苦手な二枚看板(というか袁家)にとって、無双・改は結構脅威ですよ~。

こんなところでよければまた来てやってください(^^



>俯瞰史記さん
そうですか、私は奥義孔明をよく見かけましたね。
奥義孔明に負けた後、ふと隣を見たら隣でも奥義対決がw

二枚看板は最強です!



>順平侯さん
ん~
私も楊弘と閻象で迷ったのですが、やはり騎馬が欲しかったので閻象にしました。
一応体当たり封印ありますしw

いやぁ、SR二枚看板はかなりガチだと思っての出陣でしたよ。
実際、奥義よりも決着の方が厳しかったです…。

大丈夫!
LEは顔良しか持ってない私の方が負け組みですからw


あちょお~!!



>シンさん
私もそんなノリで参加したら…(以下略

ですねぇ~。
2000袁って凄い太っ腹ですよね
2007/07/07(土) 19:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/285-3e706e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。