島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


いよいよ川原孫尚香を使う刻が来たか…。
行くぞ、行くぞーッ!!








◆川原4枚
修羅の猛将修羅の老将修羅の王道修羅の花嫁


っしゃあーッ!
これでほぼ戦力外だった川原孔明が外せるぜ!

4枚デッキにしては武力がちとアレですが、そこは計略の多彩さでカバー。
武力でのガチぶつかり合いなら結構強いんじゃないかなぁと。
でも、弓や火計は勘弁な!




◆相手デッキ
R孫堅R周瑜UC孫権沈瑩呉国太


……………






くそったれぇー!






ああ、そうだ。
この日はトレードで手に入った決着デッキも使ったんだった。
さようなら関羽…




◆開幕決着
俺を使うのだ!どうだ、俺についてこねーか?やるじゃねぇか!父の名に懸けて!雷光の中に消えよ


こちらはまぁ、ほどほどに勝ったり負けたり。
ちなみに関索と関銀屏が被ってるとの指摘がありましたが
う~ん、誰と入れ替えるべきか…。

まぁそれは今度考えるとして、決着の刻!
士気4で武力7上がり、相手武将とタイマン勝負を仕掛けるというなんとも張飛らしい計略。
これよ、これこそが漢の計略よ!!

決着以上の超絶強化を使われると返り討ちですが、それでも中々面白い計略だと思います。

相手の高武力相手にタイマンしてもいいし、
うっかり固まった所を踏み潰してもいいし、
一応攻城妨害にも使えるし、これは未来のある計略ですわ。

あえて小言を言わせてもらうなら



挑発ムービーは何とかならんのか



これは仁王の時からずっと引っ掛かってました。
挑発効果があるから仕方ないのは分かってるんだけど、
それでも、それでも張飛なんだから超絶にしてほしい…orz





◆今日の引き

本宮関羽川原関羽



なんだろう
これは新手の嫌がらせなのだろうか…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お主、明日からMHFがオープンβだってこと忘れてないよのう?

まぁ初日は重いと思うけど一緒にやろうや
2007/06/20(水) 00:05 | URL | kurupa #7yu2AX4I[ 編集]
レスッ!
>kurupa
応よ!バッチリ覚えてるぜッ!!

オープンβの週は特に重いやろうなぁ…。
ただでさえスペックギリなのにorz
2007/06/20(水) 22:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
いきなりコメ申し訳ないです。
関銀平は個人的には呂凱がいいと思います!
相手がバカだったら落雷打ってもらって士気さget。
打たなかったら大徳で押し切るw
いかがでしょうか?
2007/06/21(木) 00:13 | URL | ラズベリー #JalddpaA[ 編集]
このコスト割りの5枚大徳って、編成が結構難しいんですよね^^;
おそらく張飛と劉備が確定で、ぎんぺもほぼ確定とすると・・・残り2・5か。落雷持ちは絶対に入れたいところを考えると・・・

馬岱・張姫・夏侯月姫・廖化
ですかね。私は馬岱・夏侯月姫をお勧めします

そのコスト割りで1・5枠に関索とかホウサンジョウってデッキに昔よく当たったんですが、1・5枠が致命的な欠点になるため、勝率としては一番よかったですね
2007/06/22(金) 04:36 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
レスッ!
>ラズベリーさん
なるほど、関索を続けて使う場合の強化案ですね。
呂凱はたしか戦線復帰でしたね。
このデッキのエースである張飛が落ちてしまった時に重宝しそうですなぁ。

持ってないのが最大の欠点ですが…orz



>シンさん
そうなんですよ、2.5を使う大徳は武力があまり高くないんですよね。

全くもって仰る通りです!
強化一辺倒を避けるために小さな落雷を入れてみたのですが……
やはり普通の落雷の方がいいでしょうか。

なるほど、丁度伏兵が一人は欲しいと思ってたところなので、
決着を使う時は馬岱と夏侯月姫を採用してみますね(^^

関索や鮑三娘は計略が強力で特技も多いのですが、どうしても武力は低くなりがちなんですよね。
2007/06/23(土) 18:04 | URL | 晃 #lIgUUgaQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/282-dd6d271d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
