島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





私の調べによると、
順平候さんは典韋に一票
シンさんは新張コウに一票
そして私は典韋に一票
今のところ2対1で典韋が優勢でちょっと嬉しい晃です(^^
このまま一気に駆け抜けてほしいなぁ~、いや無理かなぁ…




さてさて、ちょいとアクシデントで昨日プレイできなかったので、本日はガッツリやり込むつもりで出陣してきたのですが、、、







くそう、まるで敵わん







HAHAHAHA、コテンパンにやられちゃいましたよorz
先日の2連敗から計算するとこれで通算………いえ、やめておきましょう。
とんでもない戦績なので、二日に分けて反省しようと思います(^^;









Myデッキ:司馬典神速・改
SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進曹昴








散々悩んだ結果、程 → 曹昴にての出陣です。
やめとけばよかった…orz







1戦目:STOデッキ ×
R許チョ力の2号甘皇后楽進程のじっちゃん





程タイプのSTOデッキですね。
荀タイプよりかはいくらか気が楽ですが(^^;





結果は判定負けでした……。


森に覆われた部分に柵を配置された(STOの時はいつもこの地形だな…)ので、いっそのこと舞を無視してみるか!
そんな思いつきで舞を放置して殲滅及び攻城を目指してみたのですが、、、





やめとけばよかった……





硬いですね。
雲散で武力5になった許チョに典韋で乱戦させてたのですが、結構時間食われますねぇ。典韋が負けそうだったし(^^;
まぁ、全体的にグダグダしてしまったのもいけませんなw



逆転できる最後のチャンスを、久々に『ちょおおりゃあああ~!』で妨害されました(ぉ
あの1カウントは侮れませんなぁ~。
そんな感じで判定負けです…。






まだ終われねぇ!





そんなノリで、ついついリベンジ戦に挑んでしまいました。
次はどいつが勝ち星を貰いたいかぁ!(オイ







2戦目:暴虐W反計 ×
董卓華雄UC典韋R荀程のじっちゃん





純正の暴虐W反計は久しぶり(初めて?)な気がします。
幸いなことに兵法は連環です(^^





序盤は無難にこなし、兵法連環があったおかげもあって、攻城はしてないのにゲージはリードしてます。
その後は小競り合いが結構続いたので、士気もたっぷりに終盤を迎えます。
途中、殿馬を発動しようとして一人神速号令が暴発して、しかも反計されたことはこの際忘れましょう(ぇ



士気マックスで迎えた終盤、相手は暴虐を使って反計マウントを狙ってきます。
これで残り士気4か、、、ん?これ行けるぞ!
とりあえず程の反計外から雲散霧消を使ってみました。荀が見てなかった儲けものですね。



ご苦労様です → そのまま倒れるがいい!
雲散もらったぁぁ!
ふぅ、司馬懿様様ですなぁ(^^







老いぼれ相手に情けないのぅ







あっれぇ?
程の攻城が………入ってるし!?
雲散成功に浮かれ過ぎて、程の攻城を見逃してしまいました(ぇ
無念の判定負けですorz





HAHAHAHA、何やってるんでしょうね(^^;
ホント……何やってるんでしょうね…………







程に戻そうかな……







~今日のオマケ~
2戦目で、典韋 VS 典韋の一騎打ちが起こりました。





典韋対決で負けるわけにはいかん!!







無双 激 無双 無双 無双
私にしては珍しく好成績です!
10年に一度のリアル漢の意地が発動しましたw
これで負けることは無いでしょう~(^^



△ × △ △ △





マジっスか…orz



相手の方が私よりも典韋が好きだったということか…
完敗ですわw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分は末永く典韋を応援させていただきますよ。w

そういえば自分も大好きなSR趙雲相手に一騎打ちをするとかなりの高確率で負けます。
これは一種の運命ってやつですかね。w
2006/04/26(水) 02:54 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
一騎打ち・・・典韋好きの度合いで勝ち負けまで決まってしまうとは・・・晃さんの愛情?はそんなもんじゃなぃはずだ!!晃さんは調子が悪かったんだー!!!と、弁解してみるも、無双4の激1はむしろ調子がいぃほぅですょねwww残念^^;
いゃなデッキばかり当たりますねぇ(´・ω・`)
司馬懿さんの活躍次第っぽそぅだけど・・董卓とかつらそぅ(ノДT;)
とりあえず頑張ってくださいな(´・ω・`)
ぁと記事の最初の2:1ってなんのことかな??使えるカード?
だとリョーチョーの場合張コウに一票いれちゃぅかも・・・だって知力5・・・(裏切り発生www
2006/04/26(水) 02:58 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
先生!私が勝ち星をもらいたいです!(ぇ
張コウは計略次第でしょうね~
というか、今回の攻城兵という不憫な扱いからようやくまともな将になったので、うれしいです。
魏では結構好きな武将なので
2006/04/26(水) 03:04 | URL | シン #-[ 編集]
こんにんちわ。Seaです。
自分も昨日は久々にやりこんだのですが、5品→6品→5品が精一杯でした。
対戦の半分近くがじゅんいく先生入りって・・・ 司馬イOnlyのMyデッキにキツ過ぎでしたね。。。(R周喩の呉単にあたるとラッキーとか思ったり)

とりあえず典イに1票ですw
2006/04/26(水) 12:50 | URL | Sea #-[ 編集]
相手全無双か…ww
そりゃあれですわ、相手が悪かった、これに尽きるww

俺もリアル勇猛欲しいよぅ…(何
2006/04/26(水) 14:24 | URL | 水月 #-[ 編集]
相変わらず、一騎打ちが苦手だのう。
春華様を入れてみてはどうだろう?

シバイはジュンユウでもいいと思うけどね。
神速号令が悲しいけど。
2006/04/26(水) 21:01 | URL | 量産型 #4RtvEo.U[ 編集]
レス


>順平候さん
大戦2でも典韋を支持してくれる順平候さんは、とってもいい人だ(^^
ノーベル典韋賞あげます(ぇ


何故か好きな武将にはよく斬られますよね(^^;
私も典韋に勝った記憶がありませんねぇ。
というか最近の一騎打ちで勝った記憶がございませんw
運命ということにさせてください(オイ




>リョーチョーさん
そうなんです、実はその時は無双4つという奇跡的に調子良かったんです…。
あと無双1つ分の根性(愛情)が足りませんでしたw
凹むよりも、相手を称える方が先でした(^^;


董卓は正直キツかったです…。
兵法連環と司馬懿がいなかったらと考えると、恐怖で夜しか眠れないですw


2:1というのは私が趣味で集計し始めた、
『新張コウとUC典韋、デッキに入れるならどっち?』
の途中経過であります。
ちなみにリョーチョーさんは張コウ派なようなので、今のところ2:2でイーブンですw




>シンさん
殿、シンさんに勝ち星を!w
是非ともシンさんに勝ち星を献上したいのですが、そうするには私が四品に上がらないといけないんですよねぇ…(^^;
頑張ります!


たしかに、張コウもいい漢ですよね(主に蒼天のイメージですが)
そして、大戦2では典韋の存在を脅かすほどに実用的になりましたねぇ~。
う~ん、嬉しいのやら悲しいのやら(ぇ




>Seaさん
司馬懿オンリーで荀先生入りはキツイですよね…。
私も前バージョンで嫌というほど体験しました、、、そして張宝を一緒に入れるという結論に至りましたw


今は、大戦2でひょっこり修正が元に戻ったりしないかなぁとか期待してます。
あ、司馬懿の計略変わるんだったぁぁぁ………


典韋に清き1票をありがとうございます!
Seaさんのおかげで典韋が一歩リードしてますw




>水月さん
たしかにそう思うしかありませんね……。
R太史慈風にそう思うことにしますw


でもあれ?
オフ会で見た限りでは、水月さんはかなり一騎打ち強かった気がしますよ(^^
勝ってる所しか見てないようなw
というか私も負けてましたねw




>量産
デッキに改良案は嬉しいんだがね、
このデッキをいじるなら、張遼・典韋・司馬懿を固定して考えて欲しいのだよねぇ~。


ちなみに春華さんは大戦2になったら使う予定だよ
2006/04/26(水) 22:10 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
あいやぁ~、その内容での一騎打ち負けは悲しいですねぇ~。
あ、ちなみにあっしは典韋に1票です。
2006/04/26(水) 22:11 | URL | れん #VjH77fP.[ 編集]
レス



>れんさん
勝ったぞぉぉぉ!
ボタン撃ち終わった瞬間にそう思ったので、
結果発表中に勝ったことを前提としてカードを動かしていた自分がとても恥ずかしかったです(^^;
穴があったら入りたかったw


清き一票ありがとうございます!
これで典韋が大きく(?)リードです(^^
2006/04/26(水) 22:16 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/28-d3dcfc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
