島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日久々にゲーセンで勢力ランキングを見たら、なんと袁が他を抜いてるじゃありませんか!?
これは凄い!革命的快挙じゃありませんか!

やっぱあれか!
ドリルの影響なのか?

天と地と、明日を貫くドリルの影響かーッ!








◆勇将の誉れ
たぎる、血がたぎるわー!俺の兜がジムみてェーだとォ?次は負けんぞ!しめしめ、ここは儲かりそうじゃわい俺のこの手が光って唸る!


いや、やっぱ文醜の影響っスよ!




◆1戦目 ○
SR呂蒙R太史慈R孫権顧雍虞翻


ぬぅ……麻痺矢関係は苦手なんですがorz
まぁ、R甘寧よりマシかなぁ



今回は開幕からリード奪い、そのままグダグダな展開に持っていけて判定勝ちでした。
ふぅ、柵が2枚だったのと平地に助けられた~。
あと周瑜がいないのが凄い大きかったですね。




◆2戦目 ○
SR周瑜R甘寧槍孫策韓当



何かの間違いであってくれ…



周瑜は周瑜でも、これSR周瑜じゃんか(´□`;)
4枚編成なのがせめてもの救いか…。



今回も1戦目同様に開幕でリード奪い、グダグダな展開に持っていけて判定勝ちでした。
平地バンザーイッ!




◆3戦目 ×
SR張遼SR夏侯淵SRホウ徳SR賈ク


何故か最近、魏と当たる時はこの手のデッキが多い気がします。
というかほぼ100%神速絡みな気が…?
何?今流行ってるの??



手も足も出ないとはこのこと…orz
張遼・夏侯淵・ホウ徳の圧力が凄かった…。
それと夏侯淵速いね、うん…。





◆オマケ

2戦目で気がつきました。


雄飛の時のチャージ時間がもの凄く 短い ことに。

溜め始めたと思ったらもう発動してたので、ほとんど溜めてる感覚がありませんでした。
溜めカウント1Cは切ってますね、絶対。
あれはもう士気4でノーリスク武力10アップと考えてよさげです。

とまぁ、思わず呉単を考えてしまうほどの性能なのですが
槍孫策入れたら馬孫策入れられないのが難点ですなぁ~。




◆余談
雄飛孫策とMAX勇将文醜との乱戦対決ですが、



勇将が切れるまで乱戦を続けたにも関わらず


孫策を倒しきれなかった件について…





武力差2じゃこんなもんか。






/ヽァ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと
先日恋姫無双のオリカを頂きまして、文醜もとい猪々子がむっちゃ使いたくなり、袁家を使ったこと全然なくて悩んでデッキ作った所・・・
ぅぉっ!晃さんのデッキとまんま一緒のもんができた!w奇跡だw
ぃゃ、むしろ2枚看板使おうと思ったら必然なのか!?
しかし呉バラにも勝てるとかすごぃ・・・この前使ってみた物の、全然勇将達を機能させることができずに苦戦しました><
やっぱ練習あるのみかな。
これからも頑張ってくださいYO!!
2007/06/13(水) 01:33 | URL | リョーチョー #H7y9A.jY[ 編集]
レスッ!
>リョーチョーさん
文醜のオリカですかぁ。
個人的には蒼天文醜がw

んなんですとぉー!?
全く同じデッキとか凄い奇跡ですなw
いやしかし、今話題のドリルよりもSR文醜を取るリョーチョーさんは凄くセンスがいいですよ~。
SR文醜の一騎打ちの熱さはかなりガチですからね。


修正入る前なら士気9でも6UP、そしてそれプラス顔良の誉れが使えるので、士気が中途半端な時でもOKだったのですが……。
モチロン時と場合によりますが、今のバージョンだと士気MAXが基本になりました。
この辺は慣れでしょうか。


ん~、個人的には火計よりも神速や麻痺矢の方が苦手ですねぇ。
私もまだまだ精進が足りてません(^^;
2007/06/13(水) 23:19 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/277-acf6fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。