島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




まさか本当にOPからアニキが姿を消すだなんて 。・゜・(ノロ`)・゜・。
来週からは何を糧に生きていけというんだ………




そうだ





ゲーセンへ行こう






■王者の風
王者は負けん!よっしゃぁ!油断大敵じゃな☆俺の手柄だ!おれんだ!喧嘩はやめぇ…慌てふためくがいいイヒヒヒヒヒ


新たな6枚王者の形や、5枚王者や4枚王者のアドバイスをいただいたのですが、
せっかく自分で作ったデッキなので、もう少しこの形で試してみることに。
なんせまだ6枚王者を決めてませんのでね(^^;




■1戦目 ○
SR張遼 SRホウ徳 羊コ 楽進 SR賈ク

うぬぅ
沮授と袁術の弓は結構あてにしてるので、騎馬多めのデッキはちとキツイかなぁ。


序盤で王殿がホウ徳に斬られた時は涙目でしたがなんとか張遼の壁2発で追い返し、
その後隙無きで王者ラインまで上がって、キャッシュバック待機。
そして待ちに待った田豊からのキャッシュバック!


田豊 「 待たせたな、ショータイムだッ! 」




王殿 「 突破しろぉぉぉ! 」




楽進が脇を抜けて攻城を狙ってきますが、ここは王殿の器量を見習って完全スルー。
どうぞどうぞ、思う存分城の殴り合いをしましょう。

そして落城勝ち!
こ、これが王者の進軍………

こりゃ面白いっスわ~




■2戦目 ○
SR夏侯惇 R司馬懿 司馬師 楽進 程

今回は序盤で王殿が楽進を斬ってウハウハでした。
そして中盤に士気MAXから隙無きで王者ラインまで上がり、
隙無き王者の大攻勢を叩き込んで落城勝ち!

王殿の武力が21に!?




■3戦目 ×
R甘寧 R周瑜 UC張飛 R姜維


序盤に攻城貰ってしまって…(以下省略

タッチの差で封印が間に合わず、相手の狙い通りに焼かれてしまった…。
蔡ヨウだったら……ってのは言いっこ無しですねorz

ヤケになって全軍王者で突っ込んだら、4人ほど吹き飛ばされたw




■4戦目 ○
魏武曹操 カク昭 曹昂 鍾ヨウ 程

鍾ヨウに少しビックリしましたが判定勝ち。
弱体化の謀略か、今度から気をつけないとな。



■5戦目 ○
魏武曹操 カク昭 曹昂 鍾ヨウ 程

また鍾ヨウか、さっきの教訓が早速活きてくるぜ!
……って、何かデジャヴがw


今回は隙無きで上がったり下がったりしてグダグダな展開の後、
目の覚めるような王者の進軍で落城勝ち!




■6戦目 ×
SR張遼 SRホウ徳 杜預 楽進 SR賈ク

ぐへぇ、また神速だ(´□`;)


開幕で劉備が杜預を斬る超絶GJを見せますが、
騎馬の機動力と神速に翻弄されて判定負けでした…。

う、上手い!?



そして袁兄弟、  空気を読め



君等の計略は徐晃の毛ほど意味の無いものだと分かってるから、
せめて一騎打ちぐらいは自重してくれ……

袁兄弟を他のメンバーに変えようかとも思ってるのですが、於夫羅だと知力3だしなぁ。
それに於夫羅も一騎打ちするから意味無いし…。
う~ん、かと言って一人は騎馬欲しいし、、、誰か適任いないかな




一騎打ち、ダメ、絶対!




君に決めたッ!
コメント
この記事へのコメント
アツイ!
王者の攻城力をじっくり見てみたいですよ
どれぐらいの威力になっているのか
2007/05/30(水) 16:58 | URL | TOM9 #-[ 編集]
封印がかぶってるので、ソジュを連持ちの何かにしてみてはどうでしょう?
キョユウとかキョユウとかキョユウとかwww
2007/06/01(金) 16:11 | URL | まめ #-[ 編集]
レスッ!
>TOMさん
相手城に向かって堂々と突き進む!
そんな王者の進軍は熱い計略ですよ(^^

あ、今度王者で城門殴れた時のダメージ計っておきますね。



>まめさん
いやぁ、実はそのダブル封印というのが少し気に入ってるんですよねぇ。

許攸も入れたいのですが、個人的に柵弓の沮授と袁術は必須だと思ってるので、
許攸を入れる隙間が無いんですよね…。
最低一人は騎馬欲しいですし、う~む
2007/06/03(日) 22:23 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/272-cd587148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
