島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


流派!

河北不敗は!







王者の風よ!







全新!

系列!

天破侠乱!





見よ!


河北は赤く燃えているぅ!









■王者の風
王者は負けん!よっしゃぁ!油断大敵じゃな☆俺の手柄だ!おれんだ!喧嘩はやめぇ…慌てふためくがいいイヒヒヒヒヒ


とうとう念願の王者殿をゲットォォォォ!!
ついでに未だに旧カードだったR田豊もゲットォ!!

さてと
ここはSR文醜と一緒に使ってみたいところですが、
王者の進軍を活かすなら枚数多い方がいいかなぁと。
いつぞやの頂上で王者殿が出た時も6枚だったみたいですし。



■1戦目 ×
川原劉備 当千馬超 R姜維 R趙雲

雰囲気的に開幕で乙られそうでしたが、田豊の伏兵と王者殿の奇跡的な一騎打ちに助けられました。


王者は負けん!


殿、殿こそ真の王者でございます!!


その後、
こちら攻めあがって隙無き → 相手大徳
→ 袁大攻勢Lv秘密 → 蜀大攻勢マスター + 挑発
→ 転進 → 相手の進軍&柵で時間稼ぎ
→ 大徳終了 → 隙無きキャッシュバック → ずっと田豊のターン!

こんな感じの良い流れの後王者で攻めて、王者殿の城門・田豊の城壁が入りそうだったのですが………



はい、そこまで☆



もっと広がるべきだった _| ̄|○ il||li

でも、少しだけ王者の進軍の雰囲気が分かった気がする。
もういっちょ行ってみよう。




■2戦目 ×
SR周瑜 R甘寧 潘璋 孫桓 歩隲

ち、近づけねぇ('A`)
弓で味方がボロボロと落ちて行くよ…
袁兄弟のカバーにも限度ってもんがあるよ……

序盤で潘璋に一発貰って、後は察してくださいorz





河北不敗の名に泥を塗ってしまった……
これから暫くは、王者の進軍を上手く扱えるように精進していこうと思います。
さて、まずはいつぞやの頂上を探すか~




■オマケ

この間ダブったSR文醜を、とある君主に布教しました。
おまえの次のセリフは 「たぎる、血がたぎるわー!」 という!


ふむ、身近な布教用に後2枚は欲しいところだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
王者やっと手に入れられましたか~
王者デッキは無理に枚数増やすと、ラインを上げるのが大変ですから5枚の方がお勧めです。
王者の武力上昇は範囲内の味方の数+2なので5枚でも武力+7と、隙無きと組み合わせれば武力+10なので十分かと思います。
攻城兵入れて城門に攻撃すれば、ほぼ城ゲージが無くなりますよ~^^
例えるなら大流星くらいにwww
2007/05/22(火) 15:05 | URL | マメ #-[ 編集]
バージョンアップして間もない頃、友人が引いた王者をカスカード呼ばわりしました。すいませんorz
王者の進軍→檄文とかほんとキツイです('A`)ヤメテー
2007/05/25(金) 22:41 | URL | アカシャチ #XlCIqfOw[ 編集]
あ、王者持ってなかったんだ(^_^;)
言ってくれたらあげたのに(笑)
と言っても最近忙しいからブログもみれてない状態だったんで気付けなかったorz
つか田豊まだなかったんですか(笑)
あげるのにwww

王者は引いた時に
R王者、U紀霊、Uジュンウケイ、SRシンラク、Cソジュ、U天才
で、やってて結構強いですw
とりあえず王者は守りに使えないので、攻められたときの計略がほしいんですよね…。
田豊は入れようか迷いましたが、押し負けそうだったので変えちゃった(笑)

ちなみに携帯からじゃデッキが見れなくて、晃さんのデッキがわかんない('A`)

紀霊と烏巣はなかなか強いですよと主張だけしますwww

士気12から烏巣→王者で武力33の槍が完成w
城門で半分持っていきます( ̄ー+ ̄)
王者はかなり面白いので晃さんも頑張ってください!(`・ω・´)

SR文醜、R顔良、R王者、U劉備というデッキも以前見かけましたよw
4枚でも英傑に押し勝てるのでなかなか幅広く組めそうです。
2007/05/26(土) 02:21 | URL | ぴよ@夜勤中 #2k8ppp0g[ 編集]
レスッ!
>マメさん
ようやく手に入りました(^^;
長かったなぁ……

ふむ、5枚王者ですか。
攻城役が多い方が面白いと思って6枚にしたのですが、また今度5枚にもチャレンジしてみようと思いますね。

王者攻城兵城門……一撃必殺w



>アカシャチさん
バージョンアップして間もない頃、友人が引いた王者が超絶羨ましかったです。すみませんorz

いやはや、王者は使ってみて初めてわかる面白さというものがあるみたいですからねぇ。
って、まだ使い始めたばかりの私が言うことではありませんが(^^;



>ぴよさん
お忙しい中どもです(^^
というか夜勤お疲れ様です。

いやはや、
「自分で手に入れるッ!」
もういつの頃からそう意地になっちゃいまして(^^;
R田豊も然りですw

そうなんですよねぇ。
攻め込まれた時にどう対応するかが、王者デッキのバリエーションな気がします。
私は隙無き&転進でグダグダな展開を狙ってみましたが、
ぴよさんは計略が多彩でオリジナリティ溢れる王者ですなぁ~。
特に天才がw

あぅ……これは申し訳ないです。
私の使った王者デッキは、
王殿・劉備・R田豊・袁兄弟・沮授・袁術
何のヘンテツも無い隙無き王者デッキですね…。

紀霊将軍と淳于瓊ですか、今度別バリエーションを試す時に使わせていただきますね!

武力33は反則っスよw


ふむふむ、4枚デッキですか。
SR二枚看板も組めますし、
王殿のおかげでデッキの幅が広がりまくりですなぁ~。
2007/05/26(土) 20:57 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/270-bc88152c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
