島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは





週末はプレイ出来ない、平日プレイヤーの晃です。
さぁて、本日はネタが無いぞぉ~っと思っていたのですが、、、



大ニュースです!
水月さんがついに覇王に昇格されました!!
オフ会で水月さんのプレイングを実際に拝見させていただいたのですが、正直1品なのが不思議なくらい上手かったです。
むむぅ、なんだか全突が使いたくなってきましたよ。
まぁ、私が使ったら全突デッキの威力は激減でしょうが(ぇ





さぁて困った、今日はリプレイネタがないぞぉw
ん?
あったぞ!!





「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」





なにやら面白そうではありませんか。
ふむふむ、どうやら武将コスト1.5以下の武将カード5枚以下で登録されたデッキでフリーマッチングする大会みたいですね。




優勝:鬼将軍



鬼将軍て……w
あれですか?隻眼の鬼将軍ですか?(ぇ







入賞称号:近衛兵



近衛兵……?
以前の称号よりもグレードが低く思えるのは気のせいでしょうか?







まぁ、称号は私には関係ないのですw
でも超局地戦とやらが楽しそうなので、参加はしてみようと思ってます。
で、参加デッキを考えていたのですが、
ん?コスト1.5以下で5枚以下のデッキとなると、1.5を5枚のデッキとかが良さそうかな?
待てよ、コスト1.5が5枚だろ……





ここは袁家の出番だろ!w







参加デッキ:殿、袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊張コウ





こうか?
いや、なんか違うな…







参加デッキ2:殿、やっぱり袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊トウ頓





こ、こうか?
うむ、やっぱり力押しだなw
コスト1でも入れてみようかな?







参加デッキ3:殿、今度こそ袁家の出番ですぞ!
R袁紹田フォー桃園の劉さん綺麗紀霊沮授





ふむ、天敵の司馬懿や苦手なダメ計に沮授の封印で対抗できそう。
武力は下がってしまいますが、それを補うのが隙無き攻勢ですな!
柵と伏兵があるので、守りに徹すれば開幕落城なんてことは無いと思います……多分(ぇ









とまぁ、この3つの中のどれかで参加しようと思います。
田豊&劉備のゴールデンコンビが強力だし、なによりコスト1.5武将の計略で栄光の大号令に対抗できる武将など存在しないでしょう!





今こそ飛躍の時。袁家の志は千里にあり!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の大会は袁家や呂姫が増えそうですね~
しかし、それに対抗するように魏も増えそうですねw
そんな中呉が使用率低そうな予感・・・
自分は魏デッキで大会でそうですw
それでは~
2006/04/23(日) 21:25 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
大戦1、最後に来て「袁家」大躍進ですね!(w
それが瀬賀の狙いか?(w
僕はどうしよう・・・、コストが7.0になったって、総武力が低くなったって、やっぱりダブル水計ですかね?(w
2006/04/23(日) 22:08 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
うはww
殆ど俺のデッキとかわらねぇww

んー…意外とデッキ被ってきますねぃ…
ここは一つ騎馬単でデッキくんでみようかな…w
2006/04/24(月) 03:19 | URL | 水月 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
最強の単体超絶強化を誇る呂姫、お手軽全体強化の田豊、などが多そうですねぇ。
そしてそれに対抗できる魏もいい感じですね。
呉は………手腕かな?w


そうですか、俯瞰史記さんは魏で出陣ですか。
袁家にとっては脅威となる勢力ですねw




>荀平さん
ホント最後の最後にチャンスが来ましたね(^^
最後は袁家で締めくくる、それが瀬賀さんの戦略でしょう(違


やはり荀平さんといえばダブル水計でしょう(^^
1.5大会仕様にするとなると、他の1.5に誰をチョイスするのかが気になるところですねぇ~。




>水月さん
たしかに似てますね(^^;
でも、同じく袁単で挑む同志がいてくれて嬉しいです!w


ふむふむ、騎馬単ですか。
それなら、曹仁・魏延・祖茂・呂姫・紀霊
こんな各勢力の1.5騎馬軍団なんていかがでしょうか?w
2006/04/24(月) 21:53 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/27-71176db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。