島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


金曜日はピンポイントで用事が……

おのれぃ、ぅ罠だったのかー!!




ってわけで、代わりに木曜日にガッツリとやってました。
いつものデッキのUC田豊のポジションを色々といじりつつやってると


――
―――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――あ。



気がついた時には徳3への危機(汗)
いや、流石に負けすぎだろこれ…

ちょっと気分転換すっか~








■偽袁紹現る!?
たぎる、血がたぎるわー!俺の兜がジムみてェーだとォ?次は負けんぞ!しめしめ、ここは儲かりそうじゃわいダメ、絶対!


以前は閻象→UC田豊だったのですが、
騎馬の伏兵探し要員が欲しかったのを思い出して、体当たり封印として名高い閻象を採用してみました。
ちなみに連持ちが居なくても、看破ぐらいの範囲があるんだとか。




■1戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!ハーッハッハッハッハッハ!次は負けんぞ!皆は生き延びるのですよ十面埋伏の計じゃご苦労様です



開幕からガンガン押して、そのまま許攸が落城勝ち。
やはり攻城兵は許攸に限りますなぁ~

いやそれにしても、誉れが強すぎるわぁ




■2戦目
しゃあぁー!どうだ、俺についてこねーか?俺を斬れる者はいるかー!?優しくしてあげるわ畜生やるな!



どうやら開幕息吹ではなかったようで、開幕を制して許攸の一撃を入れてリード。
その後しばらくグダグダが続いたのですが、優しく叩き潰せー!が飛んでくる。
あーあ、やらせちまった(´□`;)

こちらのやることは一つしかありません。
文醜が伝家の宝刀を抜き、顔良はひたすら誉れ連打。
そして劉備が捨て駒となり、許攸と閻象が両サイドアタック!


で、気がついたら許攸が城落としてました。
なんてインチキな攻城力だw




■3戦目
ハーッハッハッハッハッハ!次は負けんぞ!皆は生き延びるのですよ夢では、ないのか…今です、堰をここにおりますご苦労様です


何、最近は爆進反計が流行ってるの??



開幕からゴリ押しでゴリゴリと攻城を奪う。
後は誉れ使って突っ込んで、爆進きたら転進でオールオッケーだぜ~。

なんて調子乗ってたら、二枚看板が同時に流されて逆転負けorz
大水計ならともかく、水計で二人同時はねーだろ……




とまぁ、こんな感じでイマイチ勝ちきれませんでしたが、中々に面白かったです。
体当たり封印だと思ってた閻象の封印が、実は許攸と栄光のラインを結んでたのを発見しましたし(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもです♪
白夜がSR文醜くれたのでデッキを試したい今日この頃。
とりあえずSR文醜とR顔良組ませることは決定で、SR袁紹さまとSR甄洛は決定したのですが、最後の攻城兵を誰にしようか迷い中・・・。
ずっと2枚看板を使っていた晃さんならどの攻城兵を選びますか??
どれも捨てがたい・・・。

閻象(余談:自分はいっつも「えんぞう」と読んでいたりします)は連なしでも結構範囲が広いのでおいしいですよね(笑)
体当たり封印ができるらしいですw
そして地味に許攸の連計を忘れている晃さんが素晴らしいwww

あれですよ、伏兵ならSR文醜がなんとかしてくれます、きっと。
大丈夫だって、知力4あれば即撤退はないから(笑)
2007/05/06(日) 01:26 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
レスッ!
>ぴよさん
グゥレイト!
ふふふ、これでぴよさんもSR文醜の魅力にw

なるほど、金殿と甄洛ですかぁ。
ちなみに攻城兵トリオの中での、私のイチオシは断然許攸なのですね!

攻城兵トリオの中なら、私は許攸を押しますね~。
兵法連環+外伝速軍との組み合わせが楽し過ぎますからw

でもぴよさんのデッキなら、田豊の水計プレッシャーもいいかもしれませんねぇ。
いやでも、ぴよさんなら自爆も華麗に操りそうだし……迷いますなぁw


それいただきましたw
今日から偽殿、改め「えんぞうさん」にします(ぇ

いやはや、ガチで忘れてました(^^;
封印使った時、「うわすげぇ!許攸との栄光のラインが出来てる!?
まるで司馬懿みてーだッ!!」
なんて思ってましたw


イエッサー!
文醜で伏兵探しは私の十八番ですからw
2007/05/06(日) 23:56 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
閻象の画像にカーソル乗っけた時盛大に吹きましたw

薬物乱用反文~寸!!!w
2007/05/09(水) 22:15 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
レスッ!
>ヨシチクさん
まずは奇襲成功w

士気の無駄使いはダメ、絶対!
2007/05/13(日) 22:06 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/264-b367e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
