島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


そういえば今日久々に出陣してきたら、天下統一大会の結果が出てました。
最終的な玉璽は16個で、たしか4100位ぐらいだったかな。


やはり今回も称号にはカスりもしなかったか……








■夏侯月姫が無かったからこの形になったわけではない、断じて

武器を捨て、この関羽に降伏せよ!どうだ、俺についてこねーか?姉さん!畜生、やるな!ここは退かせてもらう!


この間引いた武神関羽を早速使ってみることに。
武神降臨の使い時は、、士気が溢れそうな時でいいのかな?



■1戦目

無駄無駄ァ!おのれ!すぐ戻るぜ!優しくしてあげますおじい様ー二度と立てぬようにしてくれる


これは一喝毒遮断ってやつでしょうか。
開幕で一撃入れられないようにしないとな。



開幕からガシガシ押して行ったのですが、空気の読めない凡将のせいで侯成に2回も城を殴られるはめに…orz
ちっ、兵力MAXで斬られやがって

しかしその後の大徳で逆転して判定勝ち。
た、大徳の範囲バカデけぇぇぇぇぇぇぇぇ ←今更




■2戦目

勝つに決まっている。俺の剣ならな……!俺を斬れる者はいるかー!正義はここにある、皆の者続け!やるじゃねぇか!父の名に懸けて!


相手のおかげで関率がグーンとアップしました。



大徳を豪槍+目覚めで凌がれるという体たらく…。
ならば士気MAXからの大徳+落雷で勝負だッ!
(兵法はお互いに開幕で使用済み)

こちら大徳 → 相手は豪槍+目覚め
必殺の落雷、放つのは今だッ! → 張姫と馬超が近すぎる → な、なんだってー!?


_| ̄|○ il||li


張姫の位置取りをミスって判定負け…。
やはり、夏侯月姫の方が落雷の人として使いやすいかなぁ。
武力5の槍は戦力としてあてにしてしまう…。




えっ?
武神降臨??
あぁ、士気が溢れそうな時に1回だけ使いましたよ。
……基礎武力アップは1か…。


う~ん、自分には武神降臨の魅力がイマイチ分からんなぁ~。
相手を沢山倒せば倒すほど武力と速度が上がる。
いや、その相手を沢山倒すために武力と速度が必要なんだと思うんですけど…?


むむぅ、計略がイマイチ馴染めないので、武神関羽はスペック目的で使うべきなのか…?
でもスペックならSR趙雲の方が高いような…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『決着の刻』をお勧めします(ぇ
即効性なら武神より決着の方がイカスような気がします

ちなみに私も武神はあんまり使えなかった人です
スペックは…
SR張遼よりいいですよ

ちなみに上のデッキ
武力9【関羽】がいるならUC姜維よりギンペーの方がいいのでは?
…とか思ったりしたんですがどうでしょう?
2007/04/20(金) 00:24 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レスッ!
>シンえもんさん
私もそれに同意です!
多分、関羽引いた時よりもSR張飛引いた時の方が喜んでるはずですから

たしかにSR張遼に特技が付いたと考えれば、凄い強いカードに見えてきますね。
あれ、そういえばSR顔良も…


>武力9【関羽】がいるならUC姜維よりギンペーの方がいいのでは?


( Д ) ゚ ゚

流石はシンえもんさん、、天才だー!
2007/04/21(土) 20:23 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/258-348e54e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
