島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日久々に出陣してきた時、なにやら違和感がありました。

全国
群勇伝
店内
天下統一



………天下…統一?



な、なんてぇこった!
今日から局地戦じゃないっスか!?
デッキ…考えてないぞ……


とりあえず今日持ってきてる勇将デッキと、それと仁王車輪もアウトっぽいな…。
そして予備カードは袁しか無い。
となると、普通に考えて勇将デッキを局地戦仕様にするしかないか。

まず武力5以上ということで、袁のコスト1は全滅…。
1.5もちょこちょこアウト…。

となると
① 2.5 2.5 1.5 1.5
② 2 1.5 1.5 1.5 1.5
③ 2.5 2 2 1.5
こんな感じかな。

DS淳于瓊がいれば、2 2 2 2で組めたりできるんですけどねぇ~。
って、、どっちにしろ王者殿持ってないから無理だw
じゃあ③のコスト配分も無理じゃん…。
ハハハ(こやつめ)

何?カード枚数の少ない勢力はバリエーションに乏しい?
逆に考えるんだ、「デッキ構築力の見せ所だぜッ!」と考えるんだ。








■顔文に栄光あれー!(なんちゃって局地戦仕様)
我が軍の力に仰天せよ!袁家に栄光あれー!袁家に栄光あれー!殿、行けますぞ!


無い頭をフル回転させて局地戦仕様に仕上げました。
最初は紀霊→劉備だったのですが、4枚デッキでの中武力槍ってどうだろ?
ってわけで、ここは久々に6/4騎馬の紀霊で行くことにしました。
しかしこの紀霊、相変わらずダンディである。




■1戦目
勝つに決まっている。俺の剣ならな……!しゃあぁー!はい、そこまで勝利に向かって突き進め!


(*´д`*)川原馬超ハァハァ
あとは姜維がいなけりゃ幸せです。



開幕、相手の槍が下がった分も配慮しつつ顔文で寸止めを試みるおにぎり軍。
よし、これはかなり久しぶりに成功しそう。
もう一回やれって言われたら、もう二度とできませんがね(ぇ

顔文が乱戦したら大攻勢使って…
へへ、行くぞ、行くぞ!!




顔良 「未だ、負けたわけではない…」






工エエェェ(´д`)ェェエエ工






オーラ…出てた?
そもそも大打撃……出てたっけ?
ってかMAXから一発退場かよ……orz


開幕からガンガン押されて落城負けでした。
増援からの城門大車輪。
やっと追い払えると思った矢先の 「はい、そこまで☆」

も、もうダメだぁ~


そして無常にも奪われてゆく玉璽。
屈辱の臣下の礼。

……まだだ、まだやれる!




■2戦目
天は我に味方せり!戦場で死ねるか…ぶったまげろやぁ!進め進め進め進めー!


4枚魏武とはこれまた珍しい。
あ、今回の局地戦だと4枚かケニアしか無理でしたか。



今回は文醜の絶妙なタイミングでの一騎打ちに助けらて判定勝ちでした。
SR二枚看板が頼もしいぜ!




■3戦目
俺が出るしかあるまいオノレ虫ケラドモガ!わが覇道、止めさせはせん!おどきなさい


こちら総武力29/総知力19の騎馬4枚。
あちら総武力29/総知力20の騎馬4枚。

たぎる、血がたぎるわー!



1回目の暴虐の時に、空気を読まずに殿が華雄に喧嘩売ってしまいましたが兵法神速で撃退。
2回目は栄光で攻め、3回目を勇将で守って落城勝ちでした。
攻城回数は少ないはずなのに、、、恐るべし暴虐!




■4戦目
おれ、つよいつよい俺の血が足りないねぇぶったまげろやぁ!鉄壁の守備、破れるか!嘘、嘘だって言ってよ


は、白馬象!?
いや違う、、白象陣!!?



まぁ、なんと言うか、、相性勝ちでした(^^;
申し訳ない、騎馬4枚と象メインですからね…。




とまぁ4戦ほど参加してみましたが、コスト1がほぼ全滅なので4枚デッキが多かったですね。
かく言う私も4枚デッキですし。

それとやはり、妨害少ないのでSR二枚看板が凄い嬉しそうでしたw
張梁(ゴリ)押しなら任せろッ!



■かなり久々な今日の引き

ペリッ  何晏……イラネ



ペリッ  王平……ダンディ!


ペリッ


      武神関羽  久々にSRキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



ペリッ


      川原関羽





 関 羽 再 び !




なんという関羽のバーゲンセールw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私よりいいじゃないですか
私なんてRキョチョが出た後すぐLEキョチョですよwwww
あんなのRだけで十分です^^
2007/04/14(土) 09:04 | URL | まめ #-[ 編集]
大会は仁王で頑張ってきましたw
いや~やっぱり仁王は強いですwww

まめさんに同じく、Rキョチョ引いた後にUCキョチョきて最終的にLEキョチョきましたよwww
2007/04/15(日) 03:51 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
LE顔良&R顔良でしたが何か?
SRなら喜んだものを・・・
2007/04/19(木) 11:59 | URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]
レスッ!
>まめさん
あいやー
LE許チョは、UCの方をLEにしてくれるのなら考えるんですけどね…。
や、まぁ持ってないんですけどね



>順平侯さん
し、しまったぁー!
妨害が少ないと、仁王がウハウハなのを忘れてました(^^;
勿体無いことしたなぁ……。

きょ、許チョのジェットストリームアタックw



>TOMさん
あ、、LE顔良が羨ましいであります。

ってTOMさんもですか!?
こんなことってよくあるんですねw
2007/04/21(土) 19:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/256-c52b5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
