島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


そういえばこの前、久しぶりにリザボ行きを逃れた武将がいました。
ダブリでない新カードは、たとえコモンでも嬉しい限りです。

よぅし、今日の主役はお前だッ!








■仁王の伝授
くそったれぇー!わしを殺せるものがあるか!ここにいるぞぉ!かかれぃ!お先に失礼しますぞぉ!


理想は、川原張飛・SR魏延・SRホウ統・麋竺・王甫なのですが…
まぁ、持ってないもんはしゃーね~です。

ってわけで仁王車輪を狙いつつも、魏延と馬岱がイチャイチャできるデッキが完成しました。
嗚呼、LE魏延持ってるので微妙にLE馬岱が欲しいなぁ。



■1戦目
しゃあぁー!我が修羅に勝てはせぬ!これで終わりにしましょう父の名に懸けて!天罰よ!


いきなりの張飛&二大軍師対決!
こいつは負けられねぇぜ!!



武力20の車輪が暴れて判定勝ちでした。
あと影ながら反逆魏延も役に立ってました。
ふむふむ、反逆も結構強いですなぁ。




■2戦目
しゃあぁー!はい、そこまで生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ俺を斬れる者はいるか!?ここは退かせてもらう!


またしても張飛&二大軍師対決!
こいつは負けられねぇぜ!!



相手が序盤から挑発メインの戦い方だったので、グッと耐えてからの仁王で判定勝ちでした。
仁王車輪イイネ!




■3戦目
しゃあぁー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!はい、そこまで生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ


またまた張飛&二大軍師対決!
こいつは負けられねぇぜ!!

……え、また?



今回は0.6%差で判定負けでした…orz

ぬぉぉぉぉぉ何故だ!
何故最後にススメを狙おうとしてしまったんだぁぁぁーーーー!




とまぁ、いまひとつ勝ち切れませんでしたが中々面白かったです。
張飛の仁王 → 関羽殿、今すぐおそばに参りますぞおーーー!
魏延が反逆 → 関羽殿、今すぐおそばに参りまずぞおーーー!

こんな感じで王甫がダイブしたり、魏延に斬られたりと大忙しでした。
王甫の自爆(?)率はかなりガチでしたねw

あと今頃気がついたのですが、魏延の反逆が便利ですなぁ~。
防戦時に凄く重宝しました。
王甫にとっては迷惑でしょうが

ただ反逆使うならコスト1は二人いた方がいいなぁと。
もう少し改良してみようかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おまえもついに使ったか。
王甫、なかなかいいよね。

コスト1は、本当選ぶの難しいよ。
2007/04/09(月) 23:21 | URL | 量産型 #mQop/nM.[ 編集]
王甫の自爆www
なんだか可愛そうwww
相手に浄化持ちが居たらホウ統を生贄にするものありですよね。
と思えば生贄は2体いると考えるのもありかも。

そういえば、某カードゲーム雑誌に形こそは違えどWアーチャーデッキが載りましたwww
2007/04/10(火) 05:50 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
仁王車輪は私もやろうと思ったのですが、やっぱり今は袁家に栄光あれ~ってことでSRイケメン使ってあげてます。
上手く立ち回れれば結構強いですよ~^^しかも私の顔良はリアル勇猛持ちらしいです(3回やって全部勝利。その内1人はSRギエン
 
それにしても、張飛が全部に入ってるってなんかやだなあ~(マテ
2007/04/12(木) 23:24 | URL | まめ #-[ 編集]
自分も仁王車輪試してみましたよw
ちょっとの強化では簡単にすり潰せて楽しいんですが、中々狙いどころが難しかった記憶が・・・
しかし、何かとダイブしてますねw
それでは。
2007/04/13(金) 00:20 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスッ!
>量産
うむ、肯定だ。
本人のスペックはともかく、投げ車輪は使えるよな。

一昔前と違って、蜀の1コスも人材豊富になったもんだ



>順平侯さん
王甫の撤退数がダントツでしたw
まぁ、撤退するのが彼の仕事ですからねぇw

な、なんだってーッ!?



>まめさん
ほほぅ、SR顔良で一騎打ち全勝とはやりますなぁ~。
私は引き分けで大喜びします

ですよね
張飛といえば川原張飛ですよねぇ~



>俯瞰史記さん
仁王車輪グゥレイト!

たしかに号令単発なら殲滅する自信あるのですが、八卦大車輪や八卦三人×2とかされると厳しいですよね…。
士気9になった時点で使えれば敵無しなんですけどねぇ。

王甫はダイバー二世ですw
2007/04/15(日) 22:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/254-de378a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
