島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日ちょいと時間があったので出陣してきたら、
何やら魏・呉・蜀にそれぞれ後伝を追加したとの告知がありました。

後伝ってことはやはり、艾やSR姜維のような新カードのイベントが多彩なんでしょうねぇ。
王双 VS 魏延とかあったら見てみたい気もするのですが、
最近引きが絶不調の私には新カードメインはちょっと(涙)



………



さ、全国行くかな(遠い目)






■使用デッキ:袁紹殿に栄光あれー!

たぎる!血がたぎるわー!臆病者共を引きずり出せ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!私がやりたかったのはこれでございますぞ!


今回も栄光タイプをチョイス。
この前は栄光がメインだったから、今日は勇将メインで行きたいところです。
たぎる!血がたぎるわー!

っと、最近すっかりと袁の民となってる気が。
こりゃブログタイトル変えるかな~(ぇ

晃の三国志大戦日記 ~たぎる!血がたぎるわー!~

これは、、、ちょっと長いなぁ。

晃の三国志大戦日記 ~袁家に栄光あれー!~

これは、、、結構しっくりくる( ̄ー ̄)


って、タイトルのことは後でいいじゃないか




■1戦目

気焔万丈、夏侯惇軍の精鋭に告ぐ!進め進め進め進めー!逆らうことはできんおのれぇ~、恥をかかせおってぇあきらめるな、皆の者


ふむ、何となくやりたいこと分かります。
個人的には麋竺でも面白いと思うんですけどねぇ。



鎮圧を気にして動きがぎこちなくなってしまいましたが、
張コウの壁2発と田豊の城門で落城勝ち!っと思いきや0.6%残ってました(^^;

そういえば、劉備の転進が理対策になってた(ぁ




■2戦目

皆の者、力を見せよ!我に、続け大地に帰りなさい我が進撃、止められると思ったか!全ては読みどおりです


ふむふむ、魏武曹操との親子コンビですか。
妨害が無いところから、パワー重視っぽいですねぇ。
パワー勝負なら臨むところ!
開幕から行くぞ、行くぞ!!



3分の2が森のステージだったので
残りの平地部分を弓を集めながら、R殿で走って曹操を探します。

ん、、、居ないか。
ふむ、もうちょい右寄りかな?
おっと、うっかり文醜が前に出すg



天は我に味方せり!



や、やっちまった(´□`;)
って、あれ?



文醜生きてるぞ!?



しかも袁紹のサポートもあって帰還することができました。
文醜で曹操踏んだのに、まさか生きて帰れるとは思いませんでした。
まぁ、開幕しくじったことに変わりありませんが(ぁ


その後、こちら士気8ぐらいで相手が魏武使って攻めてきました。
この後粘りか刹那求心がくるだろうなぁ。
う~ん、多少城ダメを食らってもいいので大攻勢で守るか~。

ここで袁大攻勢Lv3(激怒)を発動!
野郎共、根性見せろッ!!


兵法マスタープラス外伝 魏大攻勢!
   +
刹那の粘り!


うおおおお、なんてアグレッシブな魏武なんだー。
こりゃ応えねばならん!
たぎる!血がたぎるわー!

ってわけで勇将を発動!そして殲滅(ぇ
そしてそのまま田豊と一緒に城へ雪崩れ込みます。
ここからの文醜がヤバかった。
まぁ、相手の武力が低かったのもあると思うのですが…。

この中盤から落城まで、永遠とマウントを取り続ける文醜。
勇将が、勇将の兵力回復がヤバイです…。

しかも攻城部隊が撤退すると、動ける特攻効果で自ら攻城。
そして兵力が減ってきたらまた勇将。

そうこうしてるうちに攻城部隊復活。
適度に戦いつつ勇将で兵力補給。
そしてまたマウントへ…。



な、なんという壊れ計略!?
次のバージョンアップが怖いなぁ~。
いや、でも使用率的に大丈夫かな




■3戦目

この傷、覚えておくぞ!いいぜっ!ガタが来たかすぐ戻るぜ!おじいさまー二度と立てぬようにしてくれる



こちらは判定勝ちでした。
うん、まぁ、、劉備いるしね。
相性勝ちですね、完璧に…。





って感じで勝ち逃げしてきました(ぇ
引きの方はまぁ、アレでしたがorz
でも





袁大攻勢がLv4にUP





よっしゃぁ!!!!
3~4の間が長かった…。
3になってから7回目ぐらいだったかな?


先が思いやられるぜ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文醜はどうみても強いですよね
特攻+奮激+強化ですもん^^;
伏兵踏める知力にもなってますし

R殿と相性が悪いのは事実なので、SR殿と組み合わせてはいかがでしょう?

SR文醜・紀霊・SR殿・UC劉備・適当なコスト1(ぇ

とかで
2007/03/30(金) 01:27 | URL | ランスロット #bM4TJFTs[ 編集]
やっぱりSR文醜は王者袁紹と組みましょう~^^
戦器があれば王者かけても走ってられますし
早く王者手に入れてください~ww
2007/03/30(金) 07:52 | URL | まめ #-[ 編集]
勇将は攻めにも守りにも力を発揮しますよね(知ってるw
しかし徳4ですか~早いっすね~
「焼きおにぎり」の名前が公式の全国ランキングに載るのも遠くないッ!

話し変わりますが、実は私26、27と大阪にいたんです(行く前に言えよ
言っておけばよかったと気付いたのは近鉄に乗った後でした(カエレラウンドにも典イと共に行ったんですが焼きおにぎり軍は見つけられませんでしたorz
次は必ず予告します~ごめんなさい(蹴

USJのE.Tの正体は王濬http://www.geocities.jp/kesareta/210list.html#だと思う(カエレ

2007/03/30(金) 10:48 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
タイトル、晃の三国志大戦日記 ~たぎる!血がたぎるわー!~を見てから「袁家に栄光あれ!」にしたらいいんじゃね?(´¬`)って思ったら、ちゃんとすぐ下に書いてたwww
ありだと思いますよ、タイトルwww
最近晃さんすっかり袁家ですもの!
てか前から結構袁家使ってたような・・・。
大将軍とか大将軍とか大将軍とか(ぁ

2になって、知力4なら伏兵踏んでも撤退しない仕様になりましたよ♪
いや~、文醜強そうですねぇ・・・。
自分も使いたくなってきた(笑)
個人的にはSR文醜とR顔良を組ませていたあのデッキを使ってみたいですねw
2007/03/30(金) 15:02 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
お久しぶりです~。
今日SR文醜とR顔良の2トップのデッキに
コテンパンにされてきました(´Д⊂
文醜めー!ムキーヽ(`Д´)ノ
勢力の大攻勢、なかなか育ちませんよね。
再建とか遠弓とか、使わないのばっかり来ますorz

さて、追加シナリオですが、
魏後伝3章にRカク昭、UC王双、R張コウのイベントがありましたよ~。
このカードは晃さんも持っているのではないかと思いますので
興味がありましたら是非。
晃さんからしたら張コウじゃなくて、典韋を使いたいでしょうが
ここはぐっと我慢で張コウ使ってあげてくださいな。
SR姜維と張コウが接触したら起こイベントで
ハァハァしました(*´д`*)ハァハァ
もしすでにご存知でしたらおせっかいコメントすみません(´∀`;)
2007/03/31(土) 02:27 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
群雄伝はあまりやら無いのですが、楽しそうでは有りますね。

しかし、文醜の計略は確かに至れりつくせり。
士気4の計略とは思えないくらい色々着いていますね。
回復や攻城力UPは士気に変わらずですから士気4で使っても結構な威力だとか。
自分は早く色んな新カード引きたいもんですw
そえれでは。
2007/03/31(土) 23:27 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスッ!
>ランスロットさん
ですねぇ。
単騎囮や最高武力重視のR、
様々な付加効果のSR、
このように好みに合わせれるところが良いですよね。

ふむふむ、SR殿ですか。
勇将の後にも普通に使えるところや、現在の士気に効果が左右されないところが良いですね。

サンプルまでありがとうございます(^^
今のデッキは、栄光殿と張コウの戦器が揃うまで続けようと考えていますので、
その次にSR殿と組み合わせてみたいと思います(^^



>まめさん
ほほぅ、戦器あれば王者中でもオーラ纏えるんですか。
それは知りませんでした(^^

まぁ、こればっかりは引き運の問題ですからね……orz



>ヨシチクさん
勇将はガチもガチ、超絶ガチ計略ですよね(^^

いやはや、自分なんぞはまだまだですよ~。
カードパワーに頼った戦い方ばっかりなので(ぁ

んなんですとぉー!
って、そんな、、私如きのために~。

>USJのE.Tの正体
た、たしかにw



>ぴよさん
いやぁ、やっぱり袁家に栄光あれー!タイプの方がしっくりきますよね。
アドバイスありがとうございます(^^

かもしれませんねぇ。
大戦1時代から袁家にはちょくちょくお世話になってましたし、
大将軍デッキには州を二つぐらい上げてもらいましたし。
う~ん、本来は魏国の民だったはずなのですが、
いつの間にか身も心も袁家に……
なんて恐ろしい勢力なんだw

SR文醜は最高にグゥレイト!な武将ですよ~。
カッコ良過ぎですw

!!?
あのデッキ、ぴよさんならもっと使いこなせそうな気がします!



>嘉秦さん
ども、お久しぶりです(^^

おおぉ
嘉秦さんを苦しめるとは、やはりSR文醜とR顔良のコンビは中々よろしいみたいですねぇ。
文醜めー!ムキー(*´д`*)
私ならこうなるかもです(ぇ

ホント育ち悪いですよね…。
なんかもう、速軍とか使ってた方が速く大攻勢育つのかもとか思ってしまいましたorz

いえいえ、新イベントは全然把握したないので情報嬉しいです(^^
カク昭や王双達の熱いイベントでニヤニヤできるんですね(*´д`*)
それに姜維と張コウのイベントもハァハァできるんですね!
Rカク昭、UC王双、R張コウですね、記憶しました!


………あ、R張コウ………


UC張コウ(袁)やUC張コウ(攻城兵)で代用とか無理でしょうか?
む、無理ですよねorz



>俯瞰史記さん
私も群勇伝はあまり手を付けてないクチなのですが、
自分のお気に入りの武将のイベントとかは見てみたいですねぇ~。
でも、群勇伝はカードコンプしてからじっくりと!
なんて考えてたら新カード追加…
もはや旧カードすらも……(ぇ

そうなんですよ!
士気によって変わるのは武力だけなので、奮激効果と動ける特攻効果はそのままなんですよぉ!
士気4で使っても、
武力11の動ける特攻奮激状態なんですよね。

俯瞰史記さんの引きに栄光あれー!
2007/04/02(月) 00:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/249-07d427ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
