島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


23日に大将軍デッキを使って完敗した後、実はデッキ変えて再出陣してました。


袁紹!
二歩下がれば名が泣くぞ!


そんな屈辱の蒼天シーンを思い出してしまったのでw








■栄光ある襲撃

たぎる!血がたぎるわー!臆病者共を引きずり出せ!我が軍の力に仰天せよ!よっしゃぁ!私がやりたかったのはこれでございますぞ!


R殿と文醜が相性悪いなんて………嘘だッ!
これをコンセプトに勇将デッキを改良してみました。
何気に総武力27・総知力27と、ハイパワー且つインテリです(ぇ

断腸の思いで許攸を外し、R殿の栄光が新たなる選択肢として追加されました。
攻めの栄光、攻めても守ってもいい勇将。
そしてハッタリの水計。
勇将と栄光は同時に使うとこができませんが、ケースバイケースでいいんじゃないかなぁと。



■1戦目

ここは通すわけにはいかんのだ!すまんな…、俺の勝ちだ今だ、かーかれぇーい!なめないで!全ては読みどおりです


うお、何だか拘りが感じられるデッキですなぁ。
文醜と典韋が一騎打ち始めたら卒倒してしまうかも(ぇ



一騎打ちに冷や汗をかいたり、
看破の範囲を読み謝ったり、
文醜が于禁踏んだりしましたが、勇将で立て直して栄光で落城勝ちでした。
荀攸なら負けてたぜッ!

(*´д`*) 久々の栄光にハァハァ




■2戦目

勝つに決まっている!俺の剣ならな……!どうだ、俺についてこねーか?優しくしてあげるわ父の名に懸けて!天罰よ!


最近この形の蜀単とよく会いますね。
女性比率といいますか、魅力比率が高いですなぁ。
袁家にはとても真似できない(苦笑)



田豊の配置場所が悪くて、開幕で少しグダってしまったのが悪かったなぁ…。

張コウと劉備が乱戦に入った瞬間、、袁大攻勢Lv3(怒)発動!
へへ、行くぞ、行くぞ!!



兵法マスタープラス外伝! 蜀大攻勢!!



優しくしてあげるわ











これ…ヤバくね?
鮑三娘の息吹は、全然優しくないぞ……


ここで半分ぐらい削られました、うへぇ(´□`;)
ミスって撤退させてしまった文醜がここで復活したのですが、まだ相手は攻城する気マンマンみたいです。

くそ、今は耐えるんだ!
袁家はスロースターターだ!
袁単は落城させるデッキだ!
だから無駄に士気を使うな!
いずれMAX栄光が撃てるようになる!
だから、多少(?)の城ダメなんぞくれてやれ!!


ってか、不可解なことがある…
開幕で文醜&袁紹の突撃を2セットぐらいお見舞いしたはずなのに、
なんで皆兵力がほぼMAXなんだー。



優しくしてあげるわ



うおおおお


もう我慢できねぇ!!
いずれじゃダメなんだ!
いるのは今だぜ、文醜ッ!!



文醜が暴れて相手を殲滅、そのまま城に雪崩れ込みました。
そして最後に栄光を叩き込んで落城勝ちでした。
ふぅ、相手が開幕落城狙いで助かった(´□`;)

そういえば量産曰く、覇王クラスの開幕息吹はヤバイらしいですね。
プレイングはもちろん、槍撃がとんでもないんだとか。
卑屈使った魏続が槍撃で溶けるんだとか……ひぃ。




■3戦目

一分の隙もない用兵を見よ!次はどいつが棺に入りたいか?逃がさんぞ我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


おおぉ、求心曹操は久しぶりですなぁ。



今回は田豊のハッタリが効いたので、城門前MAX栄光が決まって落城勝ちでした。
栄光の効果が終わったから大攻勢叩こうかなぁと思った矢先、
田豊が城門殴って終わりました。
私がやりたかったのはこれでございますぞ!




まだ3戦しかしてませんが、
今のところと栄光と襲撃の組み合わせが悪いと感じてません。
むしろ相性良いんじゃないかとすら思いました。

栄光があれば落雷一人にあまり神経質になることもないし、
足並み揃ってない時は襲撃が何とかしてくれますしね。

後は地味に田豊もUCの方がいいですねぇ。
余程のことが無い限り水計を使う気はサラサラ無いのですが、
相手は明らかに水計を意識した動きになりますからねぇ。
攻城力もグゥレイト!ですし。
嗚呼、UC田豊使ったらもうR田豊使えないなぁ。

その代わり、士気5~6付近での攻防に弱くなるんですけどね。
まぁ、その辺は大攻勢で何とかしたいなぁと。
相手も大攻勢だったらアレですが…(^^;





袁大攻勢の宝玉来NEEEEEEEEEEEE





レベル3だぞ!!
これでレベル上がってから通算5回使ったんだぞ!!!

ちくしょう





ドちくしょうッ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 16:08 | | #[ 編集]
欲しい兵法の宝玉が来ないのは仕様ですw

僕なんて、衝軍の法レベル9→マスターになるまで、
軽く100戦はしましたよ(笑)
2007/03/28(水) 23:00 | URL | 白夜 #-[ 編集]
レスッ!

>白夜さん
ホント仕様ですよねorz
もういっそ違う兵法使おうかしら(ぇ

うわぁ
100戦とか気が遠くなりますね…orz
というか衝軍!!?
2007/04/04(水) 22:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/247-86b7e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
