島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はいよいよランスロットさん発信、辛評コラボの記事掲載日なのです。
へへ、行くぞ、行くぞ!








かなり有名なカードなので、テキスト確認は今更必要無いと思いますが
一応確認のために。


辛評


C辛評
勢力:袁
コスト:1.5
武知:3/8
兵種:攻城兵
特技:防柵
計略:時限式自爆


袁軍に追加された期待の1.5攻城兵。
計略がかなり特徴的で、
3カウント溜めた後、大徳並みの範囲に火計ダメージを与えるという悪魔のような計略。
コスト1.5で武力3は低目だが、攻城兵は低武力でも結構粘ってくれるので個人的には許容範囲内。
ただ特技が防柵でなく、伏兵だったらもっと面白いのになぁと思う一枚である。

あとイラストも個人的に好きだ(ぇ




とまぁ、この辛評を使ってデッキを作っちゃおうというのが今回のお題ですな。
実は前々から使ってみたいと思ってた一枚なので、サンプルデッキが一つあるんですよね。
どうするかなぁ


………


そうだッ!
ちょっと相棒に相談してみよう。






イー君






Yes my pet






■サンプルデッキその1:時限式大将軍

ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!だぁいしょうぐーん、とうじょぉう!ほぉい、準備できましたぞひゃはははは、落ちろシッシッシ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


うむ、良い感じだ。
後は袁でコスト2の攻城兵が追加されたら完璧っスよ(ぇ

あ、そうそう。
今日はタイミング的にデッキ試す時間があったので、ちょっくら全国行ってきました。




大将軍 「いいか野郎共ッ!
      俺達は敵を倒しに来たんじゃねぇ!
      城をブッ壊しに来たんだッ!

      だぁい ・ しょう ・ ぐーん   登場ッ!


※久々のコラボなので大将軍のテンションがMAXなのですw



■相手デッキ

戦いの時は来た次はどいつが棺に入りたいか?大地に帰りなさい我が進撃、止められると思ったか!今です、堰を





(´゚д゚`)   ←空いた口が塞がらない大将軍の図




よりによって刹那神速かよ…
嘘、嘘だって言ってよ………



やりたいこと全然出来ずに判定負けでした…_| ̄|○ il||li
兵法連環も時限式自爆も意味NEEEEEEEEEEEE



さて、次行こ次(ぇ




■サンプルデッキその2:馬超のためだけに2色かよ

やれやれだぜ…ほぉい、準備できましたぞひゃはははは、落ちろシッシッシ私がやりたかったのはこれでございますぞ!夢では、ないのか…



SR馬超 「俺が時を止めた…辛評の溜め開始の時点でな…。
      そして自爆範囲内に捕らえることができた…やれやれだぜ…。
      どんな気分だ?余裕で逃げ切れるはずの範囲から逃げられない気分はよ?
      これからッ!てめーをやるのに!3cもかからねーぜッ!」



とまぁ、そんな感じのデッキです(どんなだよ)
相手の兵法が再起じゃないと分かったのなら、
時限式自爆 → 檄文 → ザ・ワールド!
このコンボで無理矢理殲滅を狙ってもいいかもしれません。

まぁ、通常は攻城兵達を馬超が一喝や突撃でサポートする感じでしょうね。
それなら突撃力UP狙いで、陳琳 → 侯成でもいいかもしれません。

あれ?
辛評 → 大将軍の方が良い気が(コラ



ちなみにこのデッキは試したくても試せないので(涙)、今回のコラボはここまでということで(^^;
う~ん、久々のコラボだったのでガチ方面に走ってしまったかなぁ~。
もちっと余裕あればネタデッキも生まれたかも。
大風檄文時限式自爆とか(ぇ







■大将軍

名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]
ランスロットさんのブログです



■有名武将の方々

セフトの超絶挑発日記
セフトさんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

TOM9’s Blog
TOM9さんのブログです

未来はきっと、目の前に
千里眼さんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜
しるばまる(白銀丸)さんのブログです

Shower Of Arrow
銀河さんのブログです

酔狂書生は江湖を往く
神行百変さんのブログです

学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさんのブログです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですなぁ、辛評。
オイラは檄文でなく、張松と組んで自爆テロっていうのを夢見ています。
ええ、レアナシ蜀袁ですよ。

最近気になっているのは、レアナシ甘皇后デッキです。
なんでも頂上に載ったとか・・・。

そうそう、未だに13州から抜け出せません。
しかも、一昨日は三連敗。
昨日は熱燗5合のあとの酔っ払い運転で群雄伝のつもりが、全国を選択し、何故か1勝してトンズラ。
で今日は2連敗。

もしかして、素面より酔っている方が強いのでは・・・

だめだ、死のうorz
2007/03/25(日) 00:57 | URL | シロヌキ #-[ 編集]
コラボお疲れ様でした
コラボお疲れ様でしたw

テンションMAX→MINの大将軍が素敵でございますw
つか、刹那神速は…容赦のないマッチングですな(汗

「…もしかして、自爆ですか?」
「YES,YES,YES」
…と、なかなか上手く一喝自爆が出来なかったとですorz
2007/03/25(日) 18:15 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
イー君、ナイス(w
やっぱり大将軍がいるだけでテンション上がりますよね(ぇ
やっぱり自爆とかあると大将軍入れたくなります。

刹那神速にそのデッキで当たるとは・・・運がなかったですね(w
2007/03/25(日) 21:42 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
コメント遅れました。
コラボお疲れ様です。
王道来ましたね。
大将軍のパワーを見せ付けるときが来た。
そして、2コスにはSR甘寧をww
ん?1コス2人入れたほうがウザイか?w4色マンセー
あれ?自爆使わねぇんじゃ??ww
ちなみに刹那神速来たときは、胸を借りるつもりで戦ってますw
どうせ勝てないしwww
2007/03/27(火) 18:28 | URL | 銀河 #-[ 編集]
袁術と蒋義渠を入れて、攻城兵特攻大将軍うはうはデッキに・・・w

>城をブッ壊しに来たんだッ!
大将軍様最高です!!
2007/03/27(火) 22:33 | URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]
コラボご苦労様です。

そ、そのデッキで刹那神速は・・・!!
私なら端っから勝負を投げてしまいそうです。

しかし、大将軍と自爆は相性が良いですねぇ。大将軍さえ生きていれば無限に送り出される攻城兵は敵に回すと厄介です。
2007/03/28(水) 21:33 | URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集]
おつかれさまでございます。お久しぶり?

うーん、士気差でも優位に立てませんね、刹那神速では…
檄文一喝時限式自爆は面白そうです…馬超で連突したほうが早い気も、辛評が大将軍の方がいい気がするのもきっと気のせいです…orz
2007/03/28(水) 23:47 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
レスッ!

>シロヌキさん
なるほど、張松のリアル挑発で自爆に巻き込むのですね(ぇ

しまった、、その頂上見逃してますorz

酔えば酔うほど強くなる拳法があるらしいですよ~(ぇ



>龍之介さん
カッコ良くテンションMAXで登場!
そしてテンションMINで去る…。
よく考えたら、大将軍のセリフまんまでしたねw

相手さんからしてみれば、
鴨がネギ背負って鍋とポン酢を抱えてるように見えたでしょうね(ぇ

時限式自爆セット後
「…もしかして檄文ですか?」
「NO,NO,NO」

「…もしかして一喝ですか?」
「NO,NO,NO」

「…もしかして両方ですか?」
「YES,YES,YES」

「…不細工な顔だな→今だッ!ですかーーーッ?」
「YES,YES,YES」

「OH MY GOD」


こんな感じですよねw



>真音さん
ホント、今回はイー君に助けられました(ぇ

そうですね~。
というか、攻城兵がいるとついつい大将軍もセットにしてしまいます(^^;

マッチングも、引きもボコボコでした…orz



>銀河さん
お疲れ様でした~。

そうですね、皆さんが個性派デッキ担当とするなら
私は王道(捻りのない)デッキ担当でしょうか(ぇ

SR甘寧きましたねw
彼は何で排出停止になっちゃったんでしょうね…。
現役なら奮激戦法に修正されてウハウハなのにぃ~。

せめて神速号令だったら………どっちでも無理ですね(ぇ



>TOMさん
うおっ
全武将が……w

大将軍グゥレイト!
これを言わせたいがために大将軍入れたと言っても(ぇ



>神行百変さん
お疲れ様でした~。

いやはや、私も気持ちだけは負けないつもりで挑んだのですが……
まぁ、負けは負けですね(^^;

ですね。
攻城兵4人が張りいたら最高でしょうね(^^



>しるばまる(白銀丸)さん
コラボお疲れ様でした~&お久しぶりです(^^

そうですね…。
神速号令なら、攻城あげてカウンターを狙う気もおきるのですが、
刹那神速の士気3が……orz

そ、そうですよね!
気のせいですよね、気のせい……
2007/03/31(土) 23:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/246-4a6cd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
C辛評について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はC辛評に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
2007/03/25(日) 18:57:11 | Hit the beat! Keep your beat!!
