島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は用事のついでに梅田で出陣してきました。
いや、出陣のついでに用事かな?

ま、どっちでもいいか(ぇ
それよりもまずはバトーさんからだ。








父上、魅力をどこに置いてきてしまわれたのです…慌てるな皆の者、今は静かにバージョンアップを待つのだ…へへ、劣化、劣化!!この劣化おじいさまがッ!馬騰殿の行く末、もう私にも見通せぬ……


前回グダグダだったSR馬騰デッキ。
全突したくなる衝動をグッと堪えました(ぇ




魏呉8枚悲哀に判定負けでした…。
程銀と馬騰に虞翻の火計されたのですが、馬騰よりも程銀が落ちたのが痛かったですねぇ…orz
コイツで城門叩いとかないと厳しいので。
むむむむむ………




そうだ、いいこと思いついた!!




■無敵二枚看板(娘ではない)
袁家に栄光あれー!がははは、むだだぁ次は負けんぞ!きょわあぁぁ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


勇猛が減りましたが、SR文醜タイプよりも知力が2アップ!
こりゃいけるぜよ!!




× ○ × ×




とりあえず、印象深かった2戦をピックアップしようかな…。




■2戦目(唯一の勝ち試合)
何人の刃も、我が懐には届かせぬ!正義はここにあり、皆の者続け我が修羅に勝てはせぬ!父の名に懸けて!天罰よ!



何故か開幕で田豊が城門をぶん殴れたので、大きくリードを奪えました。
この攻城力、たまらねぇ!

その後、おそらく士気MAXのところで相手が桃園体勢に入ってきます。
そして馬超以外で桃園ッ!



田豊 「文醜殿、相手の士気が1溜まるまでが勝負です。
     士気1溜まる前に倒すか、あるいは兵力ミリまで追い込まなければなりません。
     いざという時には私と劉備殿が避雷針となりますが、厳しい状況です。
     一応、私の水計でもこの場を乗り切れないこともないのですが…。」


文醜 「俺には難しい話は分からん。ただあんたは命令すればいいんだ。
     『ヤツ等を倒せッ!』ってな。」



MAX文醜で桃園に勝てました(何
武力24って何スかw


ちなみに許攸がトドメの一撃を入れる前、兵力ミリの神速趙雲が顔良に襲い掛かってきました。
ふんっ、今にも吹飛びそうなその兵力で、この顔良に挑もうとは片腹痛いわッ!
お互いに突撃し合ったらどうなると思っておる!



ババーン




袁家に栄光あれー!  VS  何人の刃も、我が懐には届かせぬ!




聞いた、しかとこの耳で聞いた!







袁家に栄光あれー!







(*´д`*) 顔良最高







何人の刃も、我が懐には届かせぬ!







(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい




■3戦目
これでこの戦、勝てるいやっほぅ熱くなってしもうた、血は争えんなガタが来たか…シャキッとせんか!ちょ、ちょっと!


この対戦では賢母阿蒙とMAX文醜がガチでぶつかり合いました。
たぎる、血がたぎるわー!(違



文醜 「くっ、コイツ、、俺よりも、、、強いッ!
     しかし賢母阿蒙とガチで戦えるのは俺のみ。
     やるしか…ないのか……。」


顔良 「待ってろよ文醜ー、今から俺が連突で援護する!
     だから、だからもう少し耐えるんだー!!」



ババーン




袁家に栄光あれー!  VS  いやっほぅ







袁家に栄光あれー!







これが顔良の断末魔の叫びとなりましたw
いやはや、まさかMAX文醜を上回る武力と一騎打ちさせられるとは(^^;

ってか仕様?
勇猛文醜が平和主義者で、SR顔良が喧嘩屋なのは仕様か!!!?


顔良と一騎打ちした時点で武力25でしたが、まだこれ以降モリモリと武力上がってました。
武力36ぐらいで城が耐えられなくなりましたが(苦笑)
いやはや、maoさんとの 八卦仁王 VS 教え阿蒙を思い出しましたわ。
負け試合ですけどね



っとまぁ、そんな感じで徳を落としてきました(ぁ
ちなみに計略使用率は…



士気旺盛 = 香車戦法 > 水計 >>>(越えられない壁)>>> 戦功の誉れ



う~ん、やはりSR顔良は号令に重ねた方がいいのかなぁ……
でも袁大攻勢(Lv2)の宝玉来ないしなぁ('A`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イケメンそこは勝たなきゃダメじゃないかwww
今日、王者袁紹・Rイケメン・UC劉備・R田豊・インチキ攻城兵許攸で5連勝しました~!!しかも大激戦でリプに傾国との戦いが出てその攻城力を見せ付けてましたwww
2007/03/13(火) 19:45 | URL | まめ #-[ 編集]
袁家に栄光あれ!!!

SR顔良は素直に飛天辺りと組み合すのがいいかと。
つ【SR顔良、SRヨーコ、UC田豊、Rジュンイク、R楽進、飛天】
っていうことでこんな感じでいかがでしょう?

またまた最後に破滅的な献策を・・・
つ【顔良+ビチクのバナナ投げ戦功】
・・・てか強そうかも。w
2007/03/14(水) 05:49 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
袁家に栄光あれー!
顔良最高♪
2007/03/17(土) 01:47 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
レスッ!

>まめさん
そこで勝てないのがSR顔良クオリティ!
じゃなくて晃クオリティです(ぇ

ほほぅ~
王者+攻城兵は面白そうですねぇ。
王者殿を範囲に入れなければ、二度掛けという荒業もできるみたいですし(^^



>順平侯さん

袁家に栄光あれー!

ふむふむ
飛天檄文っぽいSR顔良ですか、なるほどなるほど。

……SRヨーコorz


戦功の投げバナナ!?
なんだかハサウェイみたいですね(ぇ
必要士気、、、9!?w



>シンえもんさん

袁家に栄光あれー!


SR二枚看板最高♪
2007/03/20(火) 19:40 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/240-d26a9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
