島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いよいよロケテも終わり、大戦2の稼働日が段々近づいてきましたね。
大戦2になるまでに、何とかカードをフルコンプしておきたいなぁ~。
とか言いながら、未だに旧Rすらもコンプ出来てない晃です。
許チョ・徐晃・典韋・李典
新R関羽・新&旧趙雲・新張飛・劉備
呉国太・小喬・大喬・張昭・陸遜・魯粛



魏・蜀・呉だけでまだこんなに引いてないのか……しかもRでこれだ…。
よし、コンプのことは考えないことにしよう(ぇ
地道に引きますよ、きっとw





さてさて、大戦2稼動までにコンプするなんて野望は生ゴミの日に捨てて(オイ)、本日は大戦してきました。
使用デッキはこれです!





使用デッキ:司馬典神速!
SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進程のじっちゃん





デッキ名に悩んでいたこのデッキですが、荀平さんの案を参考に(というかそのまんまw)させていただきました(^^
荀平さん、ありがとうございます!



騎馬3人なので、最初は神速と名乗っていいのか迷ったのですが、
SR張遼が入っていたら神速デッキ!
これが私の自論なので、司馬典神速と名乗ることにしましたw
まぁ、典韋は外したくないので仕方ありませんが、程なら騎馬に変えてもいいかもしれませんね。
でも伏兵と反計は魅力的なんですよねぇ~。







1戦目:7枚悲哀 ○
UC典韋ゴリラ他周倉
SR甄皇后カイ越楽進劉表






ふむふむ7枚悲哀か。
バージョンアップ後も、信念を貫いて使ってる人って結構いらっしゃいますね。





序盤はどうだったかな?(ぇ
たしかカイ越は張遼で踏んで、こちらの司馬懿と程も誰かに掘られてた気がします。
程を隠してステルス反計を狙おうと思ったのですが、流石に7枚なので隠し通すことは出来ませんでした(^^;
序盤で柵を壊しておきたかったのですが、悪地形に柵を置かれてたので……。
というかこういう時に限って地形が……こればっかりは仕方ないですが…。



序盤にガンガン行くことが出来なかったので、中盤はまったりと悲哀タイムでした。
悲哀後にすぐ神速号令で甄皇后を狙ったのですが、気がついたら武力9の周倉や武力8のカイ越が生まれていたので、柵を壊したところで引き上げました。



さぁさぁ舞を潰せなかったこれからが大変です。
哀しみを力に変えた武将達がワラワラ攻めてきます(^^;
ワラワラ
    ワラワラ
        ワラワラ
            ………
               まだ若いな







∑( ̄□ ̄;)!!







し、しまったぁ!
うっかり劉表に城壁を一回叩かれてしまいます。
舞を潰せてない状況で一発攻城を貰ってしまう…
心が折れてしまいそうになりましたが、私にはまだ兵法連環と士気7と武力8の典韋がいます。





まだだ、まだやれる!





典韋を城壁に張り付かせて兵法連環を叩きます。
そして攻城を阻止してくる武将には3人神速が襲い掛かります。
連環とマウントが効いたのか、典韋で城壁を叩くことに成功します。
そしてまもなくタイムアップ!
典韋の方が攻城力が高いので判定勝ちです(^^
SR張遼入れててよかったぁ~







2戦目:隙無き反計 ×
UC典韋田フォー桃園の劉さん程のじっちゃん楽進R荀





ふむふむ、槍重視の隙無き反計デッキですか。
HAHAHAHA、何を恐れる!?
我が軍には司馬懿がいるじゃありませんか!
そして相手には荀がいるじゃありませんか……orz





うん、まぁ…その……ダメでした(ぇ
程がステルス攻城で半分ぐらい殴ったまでは良かったんですけどねぇ…。
司馬懿がガン見されてるから神速でいこうと思ったら、槍3本…
迷い過ぎて、結局どっちつかずになってしまってました。
神速使おうとしたら、誰もいないところに雲散霧消とかしてるし…。



諦めて神速を使うよりも、頑張って雲散霧消を通せるように頑張った方が良かったなぁ~。
程で半分削れてるから、神速で全員攻城へ向かってみても面白かったかもしれませんねぇ。
転進されても兵法連環がありましたし。
う~ん、考えさせられる1戦でした。
何気に7連勝で止められたのも悔しいです……次は負けんぞ!







2戦目で思ったのですが、迷ってはダメですね。
迷ってる時間は勿体無いし、焦って判断を誤るのはもっといけませんしね。
こう来たらこう返す。
何というか、引き出しと言うんでしょうか?
そういうのって結構大事かなぁと今日は思いました。









~今日の引き~





ちょおおりゃあああ~!





何だか暑苦しいけど、持ってなかったので良し!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
雨道 真、と申します。
水月さんのオフ会に中途半端に参加していた者です。

自分は今、メインデッキに迷っているので、
司馬典神速は大変参考になります^^
コレも強そうですよね。
ヤバイ、メインデッキの決定に悩みます^^;

先日のオフ会では、挨拶すら出来なかったのですが、
次回のオフ会に参加されるのであれば、是非対戦をしてみたいです^^

それでは、失礼しました。
2006/04/20(木) 01:15 | URL | 雨道 真 #F/BTR5bc[ 編集]
許チョと張昭ならもってますし、出せますよ。いるいらないは別として(おい)

なにせ張昭あまりに使わないのに3枚…。
そのくせ、店内トレード放出も出来ない状況でしたからww
ご希望ならばご一報を。
[打消]むしろ出す方が切実(おい)[打消]
2006/04/20(木) 11:47 | URL | Shell #-[ 編集]
最近はどうも隙無き反計をよく見かけますねー
対応難しいし対策練らないとですな・・・
2006/04/20(木) 20:29 | URL | やぎ #-[ 編集]
対戦2が近づいてきてもなかなか出来ないです。
自分もかなり持ってないカード多いですorz
悲哀は今でもたまに当たりますね。
また、隙無き反計はよく見かけます。
あれは本当扱いづらいw
隙無きは増えていますから、しっかり対策練らないといけないですかね~
それでは~
2006/04/20(木) 21:38 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス



>雨道 真さん
オフ会お疲れ様でした~。
でもまともに挨拶すらも出来なかったのが無念です…。
次回こそはヨロシクお願いします(^^


司馬典神速はわりと気に入ってます(^^
でも騎馬が3人なので、騎馬好きの方には少し物足りないかもしれないですねぇ~。
入れ替えるとしたら程なのですが、程が優秀すぎて変更の決心がつきません(ぇ




>Shellさん
張昭3枚って凄いですね(^^;
あ、ちなみに許チョはこの日に引いちゃいましたw


張昭のトレード考えていただいてありがとうございます!
でも私のダブリカードってロクなのがないんですよね(ぇ
曹操・左慈・司馬徽・旧張飛、、、
うわぁ、ロクなの無い(^^;
もうちょっとマシなカード引いたら、改めてトレード申し込まさせていただきますね(^^




>やぎさん
隙無き反計にマウントを取らせてしまったら、かなりの城ゲージ・または落城を覚悟しなければなりませんねぇ。
なので開幕からガンガン行きたいのですが、伏兵2人いるし……
う~ん、なかなか難しいですね(^^;




>俯瞰史記さん
そうですね、悲哀は稀ですが、隙無き反計は良く見かけますねぇ。
リプレイを観戦しててもよく見ますし。


たしかに対策が出来てないと、あっという間に落城まで持っていかれますもんねぇ。
う~ん、対策か……
2006/04/20(木) 22:37 | URL | #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/24-1f4b48c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
