島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ダメ計使いのダメ計というのはな 仲間を守るためのものなのじゃ。
無数の知識と計略をかかえ、皆の危機をはらうのがダメ計使いの役目じゃ。


よく覚えておきなされ。
軍師というのは常にデッキの中で一番クールでなければならない。
全員がカッカしてる時でも、
ただ一人、氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけない…。
少なくともワシは、大将軍殿と組んでた時にはそうしてましたぞ。




今日は田豊の水計に助けられた1戦があったのでふいにこんな、
大魔導士・マトリフ田豊師匠の言葉を思い出しました。








使用デッキ

たぎる、血がたぎるわ!ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!次は負けんぞ!きょわあぁぁ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


何気にこのデッキ、、気に入っちゃいました(ぉ
攻城兵の攻城力を思い出した今、もう騎馬で城壁を叩くことなんてできませんw
この攻城力、たまらねぇ!




1戦目
皆の者、力を見せよ!ぶったまげろやぁ!逆らうことはできん我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


え~っと
黒い方が迅速で、白い方が確実……
じゃなくて、黒い方が確実で白い方が迅速だッ!………多分(ぇ



顔良が伏兵踏むし、
誉れ使おうとしたら襲撃が誤爆するし…
踏んだり蹴ったりでした(^^;

でも文醜が暴れて、許攸が城壁と城門を殴って落城勝ちでした。
久々の城門許攸にシビレましたw




2戦目
一分の隙もない用兵を見よ!雑魚はどけ!俺には時間がないのだ!!逆らうことはできんまずは奇襲成功十面埋伏の計じゃ



今回の内容はもう、 最低 でしたorz

またしても顔良が伏兵踏むし、
MAX襲撃しようとして水計を誤爆するとか最低です…。
しかも司馬昭一人に……orz

結局SR賈クの城壁一発と、顔良の城壁一発づつで判定負けでした。


R顔良  : 8.2

SR賈ク : 8.5





あれ?





3戦目
何人の刃も、我が懐には届かせぬ!はい、そこまで正義はここにあり、皆の者続け!雷光の中に消えよまんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)


士気MAXからだと、桃園の後すぐに落雷が1本落ちるのか……むむむむ。



今回は相手のミスに助けられて落城勝ちできました。
諸葛瞻とMAX襲撃の文醜が乱戦できたので、なんとか桃園を潰せました(^^;




4戦目
我が黒き獣を解き放つ!どうした?太刀筋がすくんでいたぞ。おっとっとガタが来たか二度と立てぬようにしてくれる


襲撃文醜 VS 飛翔呂布!?
たぎる、血がたぎるわー!

こりゃ、水計で呂布を狙うだなんて無粋な真似はできませんなぁ。



こちらが終始グダグダだったので天啓でリード奪われましたが、
顔良と許攸のインチキ攻城で何とか逆転できました(^^;


ちなみに余談ですが、嘉秦さんからとあるリプレイ画面の画像をいただきました。

なになに、ビデオシティリノ?
ふむふむ、そこの大逆転ですか。

ちなみに君主名は、っと。
あはははは、なんスかこの美味そうな君主名はーw
私の好物の一つじゃないですか、あっははは~







∑( ̄□ ̄;)







大逆転で晒されたみたいですorz
いやー、やめてー! 晒さないでーー!!
こんな泥試合を、、晒さないでーーー!!!
イジメないでー

どうかこれを見たあなた、リノで大逆転試合をしてください。
そして大逆転リプレイを更新してください。
それだけが私の望みです(ぇ




5戦目
孫呉の地、一歩も踏ませぬどうした?太刀筋がすくんでいたぞ。熱くなってしもうた、血は争えんなあり得ない!私のせいで…


SR陸遜は何回もつかったことあるので、その経験が少しは活かせそうです。
私がやられて嫌だったことをやってみようかなぁと。



私がSR陸遜を使ってる時にやられて嫌だったこと、嫌だったこと…



孫呉の地、一歩も踏ませぬ



兵法マスター 連環ッ! ← 念願のマスターに(感涙)

この時に文醜の犠牲、
田豊の水計と顔良の奮戦、
そして許攸のインチキ攻城で判定勝ちでした。

相手の知力が高めだったので水計は微妙だと思ってたので
使った後に直ぐ後悔したのですが、意外と大打撃でした。

普段は威嚇要に考えてるので滅多に使いませんでしたが、
いやはや、まさか知力8の水計がこれほどとは(^^;





文醜のMAX襲撃が熱いッ!
顔良の誉れも凄い便利!
劉備の転進と捨て駒っぷりも最高!
田豊のハゲ水計が眩しい!


そして許攸の攻城はインチキ臭い!(ぇ


いやはや、まだ暫く袁の民が続きそうです(^^




■今日の引き

SR馬騰

LE呂蒙



ふふふ、陸遜の次はSR馬騰か。
次は凌統か?
司馬懿か?
それとも孫権かッ!?


このままSRは、下から順に引いていきそうです(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『孫呉の地~(ry』→兵法連環は、ある意味定説ですね(笑)

それにしても文醜、良い働きしますね~。

晃さんがここまで使いこなしているのを見ると、
僕も使いたくなるではありませんかw

食料番の人と一緒に入れにくいのが難点ですが…(ぇ
2007/03/08(木) 00:42 | URL | 白夜 #-[ 編集]
呉に水計。これ、まさに外道。
横一列に並ぶことが多いので、水計は本当に勘弁。
りっさんに連環はえげつないのですがね、まぁそれよりも超絶強化(SR文醜)使ってから水計がかなり嫌ですね。


リノの頂上か……
これが月曜日にやっていれば。よく月曜日に梅田にいるので、リアルで見れたものを。
2007/03/08(木) 01:01 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
負けリプの常連の順平侯です。www
負け試合3つ(店内頂上、大金星、大逆転)も同時にさらされた日にはもうね・・・orz
SE●Aは自分に何か恨みがあるのかと・・・

文醜は熱いですよね~正直志気MAXからの連打で結構優勢に持っていけますし。
自分は是非とも使ってみたいと思っている一枚です。

袁家に栄光あれ~!!!
2007/03/08(木) 04:41 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
懐かしい台詞をみたなぁ~。
「無数の知識」あたりで元ネタわかったあたりがなんとも…(笑)

リノ…昨日スルーしたなぁ~
ミストは大虎の流星で気持ち良く逆転してましたわ。
あれ喰らって負けるリプ晒されるのはかなり嫌かも^^;
2007/03/08(木) 08:16 | URL | mao #8iCOsRG2[ 編集]
SR文醜もいいですけど、王者袁紹も面白いですよ~
何せインチキ攻城兵の城門1発で落城ですからwww
ついでに文醜も城門にやるととんでもないことに・・・(タブン
是非お試しを~^^
2007/03/08(木) 18:02 | URL | まめ #-[ 編集]
SRバトーは、○×□△SRです(爆破殴蹴石投げ
○×ryのところは察してくださいw
暴虐の方が時間長くて城ダメも小さくて・・・と、OTL
水差してゴメンナサイ
2007/03/08(木) 19:46 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
文章を読んでみて、こちらも久しぶりに攻城兵を使ってみたい衝動に駆られてしまいますw
という事で、蜀のビックリドッキリメカに登場してもらおうかな?
しかし、文醜は結構頑張れそうですねw
計略効果が思いのほか強力そうですし。
何か新SR当たらないかなw
それでは。
2007/03/08(木) 20:46 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスッ!
> 白夜さん
ですよねぇ。
チャージ完了直後に連環された時の絶望感ったらないですよね~。

文醜はヤバイです(^^;
UC田豊の水計をチラつかせつつの襲撃とかたまりません。
まぁ、水計は殆どハッタリですが(ぇ

食料番の人との二択でも面白いかもしてませんねw



>日立さん
たしかに…。
私も呉単使ってた時は、知らず知らずの間に横に並んでました(^^;

あ、ちなみにその時は相手に孫桓がいたんですよ。
文醜が単騎特攻しました(何

むむっ、日立さんは月曜なのですかφ(..)メモメモ



>順平侯さん
うわw
それは悪意あるチョイスじゃないですか(^^;
流石はS●GA……

SR文醜のMAX襲撃は楽しいですよ(^^
士気4であの効果は病み付きになりますw
私のオススメの一枚です!


たぎる、血がたぎるわー!



>maoさん
おおおおっ、流石はmaoさんです!
しまも、元ネタの分かるタイミングが早いッ!!

あ、私も大虎の大逆転見ました。
店内ではなくて全国だったので驚きでしたね。
なんといくか、、スカッとするリプレイでしたね(^^



>まめさん
なるほどぉ、王者袁紹なら攻城兵の攻城力を上げることができますねぇ。
そんな攻城兵が城門を叩いたら、、、ニヤニヤw

手に入ったら使ってみたいですなぁ~。



>ヨシチクさん
いえいえお気になさらず~。
まぁ、たしかにガッカリSRですよね(^^;
勇猛以外全て劣化董卓と言われてますし…。

SR董卓を持ってない私には、SR董卓の代理カードとして働いてくれるはずです(ぇ



>俯瞰史記さん
攻城兵は面白いですよ。
あのバリーンって音がたまりません(ぉ
袁みたいに力押しではない、
スピード重視のビックリドッキリメカもいいですよね(^^

文醜は最高ですよ(^^
使ったことのある新SRの中では、ダントツで一位です!
俯瞰史記さんに、SR文醜が当たりますように(ぇ
2007/03/11(日) 22:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/238-208d565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
