島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


本日は衝動買いならぬ、衝動トレードで手に入れたSR二枚看板を握り締めて出陣してきました。
ちなみに今日は袁のカードしか持って行きませんでした。
これで袁家力MAXですね。



たぎる、袁家力がたぎるわ!








まずはこちらのデッキから


恥じることはない、お前はよくやった我が軍の力に仰天せよ!次は負けんぞ!攻撃あるのみじゃ夢では、ないのか…


やっぱ先陣といえば顔良ですよね~。
ってわけでまずはSR顔良デッキから。

とりあえず以前使ってた隙だらけデッキを少し改良してみました。
最初は陳琳ではなく袁兄弟だったのですが、計略に幅を持たせたかったので陳琳を採用。
ちなみに、白夜さんとぴよさんがプッシュされてた天才君なのですが、、、持ってなかったり(ぇ
C・UCすらコンプしてなかったとは(苦笑

MAX栄光からの戦功の誉れで、武力23の超絶イケメンを目指します(ぉ



× × ○ ○ ×



◆1戦目
長き戦いの人生であったわ戦いの時は来た我が進撃、止められると思ったか!まずは奇襲成功十面埋伏の計じゃ


べ、別に羨ましくなんか
羨ましくなんか……羨ま………しいに決まってるじゃないか(ぇ



計略ロックしようとしたら、、、


兵法マスター プラス外伝! 再起ッ!!




_| ̄|○ il||li 兵法神速にしとけばよかった……




2戦目
灰となれぃ!人よオノレェマダヤレルゾオラオラ行くぜぇ!いかんいかん


一回目の天下無双は陳琳がグゥレイト!でしたが、
2回・3回目の天下無双でボッコボコにされましたorz

転進……しようよ………。




3戦目
無駄無駄無駄無駄ッ!愚か者が、消えよ!優しくしてあげますおじいさま~んー快感二度と立てぬようにしてくれる


こちらは開幕で9割ぐらい削り、その後落城勝ちでした。
最凶の李儒キラーがいることですし(^^;

ちなみにここで初めて、戦功の誉れでキャッシュバックしました。
3人分ぐらいだっけかな?
まぁ、勝敗にはあまり関係ありませんが(ぇ




4戦目
徐盛LE魯粛ガタが来たか天よ、力を!顧雍貴様等ごときに


何か凄いのキタw



流星落とされましたが落城勝ちでした。
いやぁ、いいカード見させていただきましたよ(^^




5戦目
皆の者、力を見せよ!進め進め進め進めー!逃がさんぞ我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ



こちらは落城負けでした…。
もう何回鎮圧されたか忘れましたよ(ぇ

相手に雲散使いがいるよりいくらかマシだと思うのですが…
むむむむ……




さて、とりあえず5戦してみたのでSR顔良の感想を少し。

◆スペック
こちらは申し分ありませんね。
勇猛が無くなったのが不安ですが、SR張遼に匹敵するスペックは素晴らしいです。
かの赤壁を食らっても兵力がミリ残るんですよ!奥さん!!

◆計略
こちらは、、まだまだ研究&訓練の必要有りですね。
先陣の誉れと違って、顔良が撤退しない&できるだけ相手を倒す。
という条件がありますからねぇ。
お手軽感という意味では、先陣の誉れには遠く及びませんね。
いっそのこと、スペックそのままで先陣の誉れになればいいのに

◆セリフ
文醜ほどではありませんが、顔良のセリフも相当カッコイイです。




恥じることはない、お前はよくやった




槍孫策と違って、顔良は褒めてくれます。はぅ


ちなみに余談ですが、隙無き攻勢の範囲がで、、デカイ!!?
広くなったとは聞いてたのですが、まさかこれほどとは。
旧カードなので素直に嬉しいです(ぁ





ここから文醜にタッチです。


たぎる、血がたぎるわ!ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!次は負けんぞ!きょわあぁぁ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


へへ、流すぞ、流すぞ!!
っと見せかけてMAX勇将の襲撃!

へへ、襲撃、襲撃!!
っと見せかけて水計!

そんな感じのデッキです。
ロケット許攸かボマー逢紀で迷ったのですが、最終的に許攸を採用しました。
やはり私は攻城兵トリオ(今はもっと多いですが)では、許攸が一番好きですなぁ~



1戦目
勝つに決まってる、俺の剣ならな…!どうだ、俺についてこねーか?やさしくしてあげるわ父の名に懸けて!天罰よ!


正直に言います、喉から手が出ました(何
川原馬超、、はぅ



開幕で戦女の息吹されたので、袁大攻勢Lv2(涙)で押して押して押しまくりました。
この刹那の大攻勢が意外と強くて、序盤からガンガン攻城行けました。
そしてそろそろ引き上げ時かなぁ、という時に


劉備 VS 川原馬超








勝つに決まってる、俺の剣ならな…!








(*´д`*) か、川原馬超~


こんな感じで川原馬超にはぁはぁしてる間に、許攸がガンガン叩いて落城勝ちしてました。
文醜も良い感じでしたね。
ちなみに襲撃での城門攻城は、槍の城壁以上だった気がします。

それにしても、相変わらず攻城兵の攻城力はインチキですなぁ~w




2戦目
天下は彼方か…戦だ!熱くなってしもうた、血は争えんなガタが来たかあり得ない!


ほほぅ、5枚屍とは珍しいですなぁ。




今回は全員の計略を満遍なく使い、許攸が2発ほど殴って判定勝ちでした。
勇将の進撃は、場合によっては奮激戦法っぽく使ってもOKですね。




3戦目
闘志を爆発させるのだ!どうだ、俺についてこねーか?だっしゃぁ!ここは退かせてもらう!天罰よ!



こちら全武将を含んで落雷されました。


ド~ン ド~ン

顔良 「な、何が起こった!?」



ド~ン

文醜 「ぐ………」 ← 兵力ミリ






(´゚д゚`)





襲撃でなんとか持ち直しましたが、危うく主力が壊滅するところでした。
顔良と文醜が反対だったらと思うとゾッとします…。
避雷針は一杯あったと思うんですけどねぇ。

まぁ色々とありましたが、武力21の文醜が暴れて
そして例のごとく許攸が殴って判定勝ちでした。
おっ、こちらは出だし好調ですなぁ~




3戦してみてのSR文醜の感想


◆スペック
顔良と比べると知力に若干の不安がありますが、
まぁ、私からしてみてば知力4は高い方なので(ぇ
それに顔良と違って一騎打ちはドンと来い!なのも頼もしいです。

◆計略
グゥレイト!の一言に尽きます。
奮激戦法目的、特攻目的、MAX狙い、と非常に使いやすいです。
回復して攻城力がアップして武力21、これで士気4なんだからおじさんビックリですよ。





顔良の方はまだまだ訓練の必要がありますが、
文醜の襲撃は思ったよりも便利で楽しい。

ふむ、こりゃ暫く袁の民になりそうですなぁ~





袁大攻勢(Lv2)の宝玉が来ない……
全く使ってない兵法の宝玉と、ダブリ戦器はいらねぇ('A`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/236-ab7ca76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
