島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流石にある程度のカットはありましたが
あの短い時間の中で、よくまとまってるなぁと思いました。
他にも良いところは沢山あったのですが、私は終始




ツェペリさんッ!!




って状態でした。

いやぁ、やっぱツェペリさんカッコイイわぁ~。
なんて言うか、こう、、久々にハートが震えましたね。
ツェペリさんカッコイイわぁ~(二度目)



ってわけで
今日は全ての予定をキャンセルして、物語の原点を目撃してきました。
ちなみに量産を誘ったら、二つ返事でOKだったのは言うまでもありません。
(来ると思ったわい)


もちろん映画見た後は、例の如くゲーセンへ(ぉ

局地戦に参加したり、
量産のマジアカを手伝ったり、
白竜くんのマジアカに協力したり、
局地戦に参加したりしてました。

白竜くんの並び替え速ぇぇぇぇぇぇ!!



いやはや、マジアカって財布に優しいですねぇ






自在デッキ(局地戦仕様)

ここは通すわけにはいかんのだ…フンガー!フンガーーー!!消滅せよ我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


新生マッスルブラザーズ結成ッ!!
と言っても、カク昭を王双にしただけですが(ぇ
今なら、今なら一喝馬超を引けるような気がするッ!



1戦目
皆の者、力を見せよ!黙祷!あれは偽装だ!!我が進撃、止められると思ったか!どわっしゃーー!



開幕、司馬懿と郭淮の伏兵同士がぶつかり合います。

ババン!




一騎打ち発生ッ!!




司馬懿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



っと思ったら典韋VS郭淮でした…。
ん?
郭淮って一騎打ちするのか。
モロに蒼天の影響ですが、あまりそんなイメージはありませんでした(^^;

ここは危な気なく典韋が郭淮を斬り、そのまま押して押して押しまくりました。
かなり良い感じに攻城できてあわよくば開幕乙の流れでしたが、
典韋が復活してきた楽進に斬られたので、泣く泣く引き上げることに……。

この一騎打ちクオリティ、たまらねぇ!!


その後は自在して、フンガー!フンガーーー!!して落城勝ちでした。
反計の連計、横は強そうですが縦がツラそうですなぁ。




2戦目
そして時間は動き出すしゃあぁー!呂布殿は、天下無敵でござる!!畜生やるな!おじいさまー


今ひとつ掴みどころの無いデッキですが、
馬超が羨ましいーーーーーーーーーーーーーッ!!




自在使ったら大車輪を連打されたので、程が反計しまくって落城勝ちでした(^^;
それにしても、終盤になると武力10な馬超が素敵でした。




3戦目
灰となれぃ!人よオノレェマダヤレルゾオラオラ行くぜぇ!いかんいかん


そういえば、呂布ワラってR以上のカード少なかったなぁ。




天下無双で呂布に暴れられて、落城負けでしたorz
相変わらず、ワラワラされるとテンパるなぁ…。

そういえば、金曜も仁王デッキで呂布ワラにボッコボコにされたようなorz
呂布ワラって自分が使うとボコられるのに、何で相手が使うと強いんだろうか…。

なんて、考えるまでもない事を考えながらカードを開封します。


UC張姫
グゥレイト!持ってないUCだぜ!!

C朱治
グゥレイト!相変わらず紛らわしいイラストだぜ!!

R張悌
グ………いらねぇ…。



このカードの存在を知った時、
遅かれ速かれ、いつか絶対に引くだろうと思ってました。
数ある魅力的な新Rの中から、あえて彼を引くだろうと。
予感というか、確信といいましょうか…。

虞翻使うだろ、普通……。




この後はSRりくさんデッキで出陣したのですが、お互いに攻城が決まらずに引き分けでした。
連環の使い所をミスった……。

ちなみに量産がSRりくさん使いたいと言うので、同じデッキをレンタルしてやりました。
流石のヤツでも、かなり手こずってました(^^;


あと余談ですが、陸抗の声が女性っぽかった(何





この後、量産が古本探したいとのことなので古本屋(?)に行きました。
ちなみにこの店、大戦のカードも売ったり買い取ったりしてるんですよね。
久々に覗いてみたら新カードがズラリと並んでいました。

よし!

使わんカード売って、新たな武将をスカウトするかー。
買取金額の合計が450円(苦笑)だったから、予算はそれほどありませんが(ぇ

実用的に持ってない旧Rにするかなぁ~


ビキ


それとも、ちょっと背伸びして新Rを目指すかなぁ~


ビキビキッ


なんだよ、さっきから五月蝿いな…





!?





決めたッ!!


ってわけで、新メンバーを加えて局地戦に行ってきました。
ちなみに手頃なカードを持ってきてなかったので、白竜くんにデッキを借りました。
これのUC曹仁を新メンバーにすると、、、よしッ!




疾風神速伝説

我が前を阻む者、全て斬る!ここは通すわけにはいかんのだ…ハードラックと、ダンスっちまったかよあれ、生きてる?予想以上の猛々しさよ


特攻の拓 特攻の洪を迎え入れての局地戦です。
借り物ですが、SR張遼が新カードなので戦器装備できました(ぉ
やっほ~い、戦器を持ってても肝心のカードが無かったんですよ(^^;

ちなみにこのR曹洪、一騎打ちがかなり起こり易いらしいです。
一騎打ち苦手なんで、そこんとこ夜露死苦ゥ!(ぇ




相手デッキ
我が前を阻む者、全て斬る!我が憤り、この程度ではおさまらん!次は俺を乗り越えて見せろ!ぶったまげろやぁ!今です、堰を!


なんだってー!!
こんなことなら、典韋 → 王双で行けばよかった……。




典韋の槍があるので、開幕はこちらが先に突撃体勢に入ることができました。
よし、開幕からガンガン特攻んで行くぜッ!
兵法レベル7!
へへ、行くぞ、行くぞ!!


兵法マスター プラス外伝 増援+速軍
( ゚д゚)


逃げられちゃいました…。
レベル7になってからというもの、宝玉が1個も来やしねぇ!!

ここで一旦仕切り直し。
で、お互いに神速号令使い合った後ぐらいだったかな?



我が前を阻む者、全て斬る!  VS  次は俺を乗り越えて見せろ!



勘弁してくれ('A`)
曹洪なら許すけど(ぇ


しかし張遼が気合で引き分ける(ぉ
張遼グゥレイト!!
でも、たしかこの辺でカン丘倹に城壁一発叩かれてたんじゃないかな。

そうこうしてる間に、時間的にもそろそろラストの攻防。
進め進め進め進めー!

ここで曹皇后の水計が炸裂。
流石は張遼だ、何ともないぜ!
曹昂は一発退場でしたが



我が前を阻む者、全て斬る!  VS  次は俺を乗り越えて見せろ!






また君か






曹洪よりも張遼の方が喧嘩屋です、本当にありがとうございました。

しかし張遼が奇跡的に勝利(何
まぁ、周旨の武力が2だったからですが(^^;

この後に殿馬張遼で畳み掛けますが、軍師への反乱で妨害されたところでタイムアップ。
そして判定負けでした。



う~む、城内突撃&乱戦が上手い人は守りが堅いな。
いやしかし、久々の神速号令は楽しかった~。
ずっと自在のスピードで慣れてたので、神速の速さが新鮮でした。

効果時間は、、前からあんな感じだっけかな?
ちょいと短めな気もしましたが。
まぁ多分、自在が長過ぎるだけなんでしょうけど(^^;

それとR曹洪ですが、やっぱコイツ面白いですわ~。
セリフがイチイチ凝ってるのがイイ!
それにR曹洪には、君主をガン攻めさせる不思議な魔力がありますね。
勝てるかどうかは別ですが

特攻め、特攻め!

どこからともなく、そんな声が聞こえました(ぇ



こりゃ暫く魏の民になりそうですわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、覇者、おめでとうございます~w・・・で、あってますよね?(^-^;)
確定的なことが書いてなかったけど、覇者になったってことでいいですよね?
いやもう決定した、晃さんは典韋だ(違

ツェペリさんいいキャラですよね(笑)
ジョジョは昔の方がいいという印象が・・・。
3部までかな~。かろうじて4部。
まぁあくまでも個人的な好みですが(^-^;)

LE司馬懿ホスィ('A`)
ホスィよ~・・・。
なんか修正で一騎打ちが起こらなくなったと言うことがどっかで書かれてましたが、ほんとかどうか知ってます??

R張悌、カワイソスwww
いらねぇって言われちゃったよ(笑)
せめて柵を持っていたら強かったのですが・・・。
1/6だったら柵あってもいいですよねぇ(´・ω・`)
虞翻が怒るか(ぁ
てか虞翻も呂範も知力8でよかった気が・・・。

すごいですね・・・一騎打ちが張遼ばっか&同じ相手(笑)
負けたら大変なことにww
どうせなら曹洪で一騎打ち起こって欲しかったですねw
神速号令は範囲、時間共に修正されるというかわいそうな子になりました(´・ω・`)
2007/02/18(日) 14:04 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
ぴよさんに追従!
覇者おめでとうございます♪

略してはおめ~♪


物凄く遅いですけどね(苦笑)
私も決定的なことが書いてなかったので
書こうか書かないか迷っているうちに…

はい言い訳です


しかしいつもながら
晃さんの記事は面白いなぁ…
いやはや
私も負けていられませんね♪

オーバードライブ!オーバードライブ!
2007/02/18(日) 22:55 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
覇者おめでとうございます(遅い?

チームらいぱの橘生です。
マッスルブラザーズってカッコイイ。

この度は相互のお願いに来ました。
http://blog.livedoor.jp/yukimura2007/?blog_id=2207932

チームメイト同士よろしくお願いします。
2007/02/20(火) 09:40 | URL | 橘生 #-[ 編集]
いや~昨日、王双引いたので今日純正神速デッキに入れて試してきたら強いですね!!
一騎打ちにもちゃんと勝ってくれましたよ(^o^)

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 王双!王双!
 ⊂彡
2007/02/20(火) 22:29 | URL | じん #-[ 編集]
レスッ!

>ぴよさん
ありがとうございます(^^

ん~、、仰る通りです(ぇ
確定的なこと書いてませんでしたね(^^;
何とかかんとか覇者になれましたので~。
やった、これで心身ともに典韋に(ぇ


ツェペリさんは最高でした。
声も素晴らしくダンディでしたし(^^

なるほど、ぴよさんは4部までですか。
私は一番好きなのが3部で、後は満遍なく好きですね~。
6部がちと合いませんでしたが(^^;

それだけ愛のあるぴよさんなら、いつか引けますよ~。
引いた時は、狂喜乱舞ですね(ぉ

情報ありがとうございます。
少し調べてみたのですが、ver.2.01にてLE司馬懿も一騎打ち発生が無くなったそうですね……orz
でも、生年と没年が不明なのは健在みたいです(^^


欲しい新Rは一杯あるのに、あえてR張悌……。
川原馬超とか、川原馬超とか、川原馬超とか欲しいのにぃ~w

たしかに柵や伏があればマシなのですが、憤死するカードが数名いますので難しいところですねぇ…。
もういっそ騎馬でいいじゃんとか思いました(ぉ

ホント、何で虞翻や呂範は知力ダウンしたんでしょうね…。
あ、あと朱桓もw


SR関羽と違って、張遼の一騎打ちは正直勘弁してほしいですねぇ。
心臓に悪いです(^^;
勇猛持ちにリベンジしかけた時とか、目の前が真っ白になりかけましたよw
曹洪って、意外と控え目なのかもしれませんね(ぇ

張遼…… (´;ω;`)



>シンえもんさん
いえいえ、凄く嬉しいですよ~。
ありがとうございます(^^

いやはや、私なんぞシンえもんさんには遥か及びませんよ~。


オーバードライブ!オーバードライブ!!(ぉ



>橘生さん
ありがとうございます(^^

マッスルブラザーズは、相手にダメ計や妨害が無ければ幸せになれますよ。
しかし、そんなデッキが少ないのが悩みの種です(ぇ


相互了解しました~。
こちらこそ宜しくお願いします(^^



>じんさん
王双いいですよね~。
フンガー!フンガーーー!!が最高ですよね!

一騎打ちも強いですし、コスト2枠騎馬の新たな選択肢になりそうですね。
知力に目を瞑れば


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 フンガー!フンガーーー!!
 ⊂彡
2007/02/21(水) 00:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/229-eb02106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。