島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、、、
私が覇者になれたのは司馬懿の計略パワーのおかげだったというのに……


慰労の言葉がありませんでしたな


正直、、スマンかった(^^;
いや、ホントすまんかったorz

ってわけで、今更ながらのお疲れ様会(違






■自在デッキ

ここは通すわけにはいかんのだ…雑魚はどけ!俺には時間がないのだ!雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


こうして改めて見てみると、、何の捻りも無い自在デッキだな(ぁ
弓が入ってた時期もありましたが、最終的に槍と馬に落ち着きましたしね。
それにしても、司馬懿一人に全体強化と弱体化を任せられからって
後のメンバーは単体強化ばっかだなぁ(^^;




■コスト2枠(計略)

雑魚が、縮み上がりおって


大戦2になって計略が変わってしまっただけでなく、
スペックまでパワーアップして帰ってきたスーパー軍師。
このデッキの主役なので、一番お世話になった武将でしょうね。

とりあえず司馬懿がいないとこのデッキが成り立たないので、この枠は一度も変更無しですね。
旧R司馬懿 → 新R司馬懿 → LE司馬懿
あ、二度ほど変わってるか(ぇ
LE司馬懿がカッコよすぎるので、もう変わることはありませんがね。

攻守自在は範囲内に味方の方が多ければ、武力+4&速軍効果。
相手の方が多い場合は、武力-4&知力-5(だったと思う)という本当に攻守が自在な計略である。
自身を範囲に含まないとはいえ、董卓もビックリの高性能計略ですなぁ
もう一回ぐらい修正食らっても大丈夫な気がします(^^;

ちなみに今は強化がやたら強いので、弱体化使う時の8割は手違いです(ぇ
嗚呼、弱体化1択だった頃が懐かしいなぁ~


とにかく、ありがとう司馬懿!
君の 「消滅せよ!」 のカッコ良さは異常だぜ!!



■コスト2枠(武力重視槍)

ここは通すわけにはいかんのだ…


司馬懿は二度ほど変わってますが、
このコスト2高武力槍というポジションはUC典韋1択ですね。
各国の苦手兵種修正をモロに受けてしまいましたが、そこはイラストでカバー(ぉ

そんな典韋は、いつも最前線で頑張ってくれました。
槍撃が飛ぼうと、弓が降ろうと、、伏兵を踏もうと(ぁ

計略の方は、、まぁよほどのことが無い限り使いませんねぇ。
正直、「ここは粘りだなぁ…」 と思ったことは1度や2度ではありませんが……。
しかし、勇猛に助けられたことも1度や2度じゃありませんよぉ!
関興に負けてしまった時は相等凹みましたが……

ちなみにこのデッキの一騎打ち発生率です。


楽進(喧嘩上等) > カク昭(喧嘩家) >> 典韋(意外と控え目) >>>>>>>司馬懿(0回)


むぅ……



まぁ、とにかくありがとう典韋!
君の 「再来!」 はとても頼もしいよ!!



■コスト2枠(フリー)

雑魚はどけ!俺には時間がないのだ!


ここは結構入れ替わりの激しいポジションですね。
徐晃・UC夏侯淵・SRホウ徳、それにUC許チョだった頃もありました。
今なら王双という選択肢もありますし。
そんな激戦区に
バージョンアップから彗星のように現れた期待の新星、それがカク昭です。

コスト2騎馬 7/6 特技無し
こうして見てみると劣化惇兄にしか見えませんが、魏武の大強が便利ッ!

特にR顔良の誉れのように、防戦時に使うと便利です。
大強いを駆使して相手を追い払う → 少しインターバル
回復を待って再出撃 → げぇ、まだ武力12!?


まだ付き合いは短いけど、ありがとうカク昭!
でも、一騎打ちだけは勘弁な!!



■コスト1枠(武力担当の騎馬)

我が進撃、止められると思ったか!


このポジションはずっと楽進1択ですね。
人によっては李通や曹昂だったりするかもしれませんが、私は楽進が好きですね~。

カク昭と計略が被ってるのがちょっとアレですが、魏武も便利だと思います。
まぁ、楽進の魏武が必要ってことは、、相等追い詰められた場面でしょうけど(苦笑)


いつも武力の底上げをありがとう、楽進!
でも、自分にはもう勇猛が無いってことを頭の隅の置いててね!



■コスト1(計略)

十面埋伏の計じゃ


このポジションも激戦区でした。
春華さん・C李典・楊阜、それにSR賈クを考えてる時期もありましたね。

正直今の反計範囲が心配でしたが、自在の速軍効果が加わると全然違いました。
スピードアップした程じいちゃんに萌えます(ぇ



反計プレッシャーをありがとう、程!
でも、 「来ると思ったわい」 の方が好きだったなぁ~。





今までありがとう、自在デッキ!
※これからも使いますよ?w



嗚呼、LE曹操使ってみたいなぁ~(全然関係無し)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば最近八卦陣の奥義のデッキ使ってるんですけど、なぜか司馬懿との対決が多いんですよ。そんなに戦ってほしいのかよ~って感じです。
あ、最近のなってやっとUC典韋がきました。1のころから欲しかったのに神様がくれなかったカードが今やっとキター
あーこれで大戦に悔いはもうないかな~(マテ
2007/02/14(水) 12:39 | URL | まめ #-[ 編集]
遅くなりましたが、覇者昇格おめでとうございます。

コスト2枠のLE司馬懿ですが、さらにクラスチェンジして
横山LE司馬懿に変わる可能性はないでしょうか(笑)
2007/02/14(水) 21:21 | URL | 白夜 #-[ 編集]
レスッ!

>まめさん
ほほぅ、奥義孔明と司馬懿ですかぁ。
きっとあれですよ、最後の決着をつけたいんですよ(司馬懿派の戯言ですw)

UC典韋おめでとうございます!
一説によると、SRに匹敵するとの噂ですよ(ぇ



>白夜さん
ありがとうございます(^^
マッチング運万歳でした(ぁ

なるほど、、、その手がありましたか!
セリフが結構凝ってるらしいので、引いたら入れ替えてみます(^^
また戦器が…
2007/02/15(木) 20:40 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/227-186c170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。