島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


日曜から水曜の記事まで、様々な激励コメントありがとうござしたm(_ _)m
今日は一人でコッソリ出撃の予定だったので、とても励みになりました(^^

それでは、追記から初めての統一戦へ・・・・


あ、ちなみに全然関係ありませんが
タイトルのセリフは杜預の攻城セリフらしいです。

程銀のカード裏のセリフも何気に気に入ってたのですが、こちらのセリフも良いですねぇ~。
これからは程銀と杜預のセリフを使い分けていきたいと思います(ぉ






散々悩んだ結果、使用デッキはこちらにしました。


ここは通すわけにはいかんのだ…雑魚はどけ。俺には時間がないのだ!雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


白竜くんがとても良いアドバイスをくれました。
川原ケニアは、統一成功した時の自分へのご褒美ということで(^^

司馬懿、、後もう少しだけ君の力を借してくれ。
司馬懿の計略パワーと、後はイメトレの成果を出せればいけるッ!かもしれない
後は、、同じ十四州同士で一つ宜しくお願いします。




1戦目
奇跡を起こしたもうぞ!嘘、嘘だって言ってよ!ガルルルル……シャーーー!ぶったまげろやぁ!オラオラ行くぜぇ!ぶもぉぉぉ!


流石に、、このようなオリジナルデッキはイメトレしてませんね(^^;
ん……?
牛金いるぞ!!



真ん中ぐらいでのぶつかり合いなら負ける気しないのですが、
神医かけて潜りながら乱戦されると、、典韋がもたない……。

伏兵配置が悪くて開幕で忙牙長に一発叩かれて、守りの体勢を取らせてしまったのがイカンかったなぁ……と。
まぁ、早い話が負けました(ぇ

あ、、、もう崖っぷちじゃん(苦笑)




2戦目
何人の刃も、我が懐には届かせぬ!どうだ、俺についてこねーか?優しくしてあげるわ
父の名に懸けて!天罰よ!


大徳 → 戦女の息吹
いやはや、これは中々ヤバそうなコンボですなぁ。
魅力を活かして開幕から戦女の息吹!ってことも考えられますし。

むぅ、普通の大徳しかイメトレしてないぞ(^^;



こちらは開幕増援使われて数発リード奪われますが、
自在からの突撃ラッシュで逆転勝ち!

いやはや、要所で程とカク昭が光りました。
どうやらカク昭は守りの方が得意みたいですなぁ~。




3戦目
灰となれぃ!オノレェマダヤレルゾなぜワシがぁ…オラオラ行くぜぇ!天と気持ちを合わせるのじゃ~


相性的にはこちらが有利なはずなのですが、呂布ワラには良い思い出がありません(ぇ



伏兵配置の関係上、やはり序盤にリードを許してしまいます(汗)
しかし、自在からの突撃ラッシュで落城勝ちでした。
太平要術したそうな張角を、徹底マークする程が素敵でした(^^



4戦目
皆の者、力を見せよ!ぶったまげろやぁ!逃がさんぞ我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


そういえば、この前もこの形の魏武と当たったなぁ。
あの時はラッキー勝ちでしたが…。



まずは幸先よく、開幕で司馬懿が一撃入れます。
あとはひたすら


進め進め進め進めー!


って感じに攻撃あるのみで判定勝ちでした。
やはり魏武には、マッタリとした時間を与えちゃいけませんなぁ。

しかし刹那とはいえ、迅速な鎮圧は威力ありますなぁ。
自在状態の典韋が武力3になってビビりましたよ(^^;

多分、、3カウントぐらいだったかな?
脳筋には結構脅威でした。




5戦目
出るぞ!ここは通すわけにはいかんのだ…応よ!いやはや、参りましたなぁ~あれ?生きてる…


多分ですが、ノンレア縛りしてるデッキなんじゃないかなぁと。
君主名もそれっぽい名前でしたし。



相手に上手いこと自在を受け流されたりしましたが、
辛くも判定勝ちでした。
今度、大水計の新しい範囲を確認しとこうっと。






ん?













軍師再び!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございますm(_ _)m
さすが晃さんですね(^^)
統一したってことは次は川原ケニアですね。期待してますよwww
2007/02/10(土) 16:07 | URL | じん #-[ 編集]
おめでとうございますw
これからは覇者ですか~
頑張って下さいw
あと、ケニアケニアw
それではw
2007/02/10(土) 22:40 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
おめでとうございますw
取り急ぎ、祝辞だけ(汗
長い挨拶は、また今度。
2007/02/13(火) 13:48 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レスッ!

>じんさん
ありがとうございます(^^
いやはや、なんと言ってもマッチング運ですよ(ぇ

川原ケニアの方は……でしたorz
もうちょっと槍撃の練習して出直します……。



>俯瞰史記さん
ありがとうございます(^^
これからは徳1~2ループが十八番になりそうです(ぇ

ケニアの方は……でしたorz



>龍之介さん
ありがとうございます(^^
一喝馬超いいですなぁ~(ぉ
2007/02/15(木) 20:24 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/225-4c068422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
