島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


別に新Rは出てくれてるので、別にそこまでハードラックとは思ってないのですが……
誰とは言いませんが、出会い頭にSR顔良とか曹真とか見せられたら黙ってられませんな!
同一人物ではありませんが、待ち時間に小虎を拝ませていただきましたし(涙)

そして今日は(日曜ですが)、SR陸遜の画像も拝ませてもらいましたしね。
あはは……はは…は……………。・゚・(ノД`)・゚・。


ってわけで、実は土曜の夜にコソコソと出陣してきました。



今日は納得いくまで帰らんぞッ!



果たして無事に帰還できるのやら






まずはこの前引いた鍾会を早速使ってみることに。

くそったれぇー!ぶったまげろやぁ!圧倒的に叩き潰せ!いじめられたよぉ父の名に懸けて!


魏って超絶強化と、コスト1の槍が足りないってよく耳にしますね。
なので蜀を代表する(?)、超絶強化の仁王を採用。
一度は使ってみたかった関銀屏をコスト1槍枠に採用。
そして最大士気9が耐えられなかったので、同盟締結の芝を採用。
あとはまぁ、、魏から適当に騎馬を採用(ぇ

ちなみに余談ですが、芝という新武将はですね


こう見えても  男性武将  です。

私も芝で落城してる所を見てなかったら、、絶対気がつきませんでしたね(汗)
女性武将なのに魅力無しとは珍しいなぁ~、とか思ってましたから(^^;
初見で見抜けた人は、、、かなりの豪の者かと(ぇ


ん、話が明後日の方向に行きかけてるな。
えっと、、、そう、このデッキのコンセプトはですね

仁王 → 関銀屏が目覚める。
連合号令 → 関銀屏が目覚める。
仁王 → 刹那 → 関銀屏が目覚める。

早い話がゴリ押しです(ぁ
仁王からの目覚めでゴリ押し。
連合号令からの目覚めでゴリ押し。
仁王+刹那からの目覚めで張梁押し。

ちなみに関銀屏は量産がくれました。
カウンターでR徐盛あげるって言ったのに、旧カードを見るような目で拒否されました。
この借りは、、いつか返す!
LE孟獲引いたら


そんなこんなでこのデッキが完成したわけです。
おっ、結構行けるんじゃないの?






 四 連 敗 !






あれ?
結構自信作だったのですが……orz

何て言うか、同盟締結するタイミングが微妙だったか…。
それと、いつもと同じ戦い方なのがイカンかったなぁ。

こちらは同盟締結で士気2使ってるので、万全の体勢になるまでの時間が若干遅いんですよね。
士気2付近で屍された時はどうしようかと思いましたよ。(明らかに締結タイミングが早いw)
その場は刹那号令で何とかなりましたが…。
ってか刹那号令強えぇ!


結果は見るも無残でしたが、結構自信作だったのでまた今度気持ちを新たに使ってみる予定です。
いっそ同盟締結外すかな?(ぇ



っとここで、引いた旧カードをリザボに入れながら思いました。
何だか最近、、勝率がヤバイな……と。

いやはや、金のお城が目の前だったのも束の間で、
連合孔明と鍾会でかなり後退しちゃいましたなぁ…。
最新勝率の貯金も殆どありませんし(^^;

ってわけでデッキチェンジ!



使用デッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…雑魚はどけ。俺には時間がないのだ!雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


まぁ、困った時の司馬懿ですな(^^;



1戦目
我が前を阻む者、全て斬る!まずは首一つ…次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功



離間メインだったので、自在で判定勝ちでした。
最後の最後に城を死守してれたカク昭に感動しました(^^



2戦目
皆の者、力を見せよ!ぶったまげろやぁ!逃がさんぞ我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


自在使った後に程で司馬師をマークしてたのですが、何故か魏武を反計できて落城勝ちでした。
そういえば、未だにどっちが迅速で確実なのか区別が付いてないな(^^;

ちなみに余談ですが、最近魏武と屍のマッチング率が確実に上がってる気がします。
もしかして流行ってる??

特に魏武は3・1.5・1.5・1・1の組み合わせが多いですねぇ~。
その1.5枠に司馬昭が必ず入ってますね。
それだけ鎮圧が魏武と相性良いということなのでしょうか。




3戦目
戦いの時は来た次はどいつが棺に入りたいか?参る!まずは奇襲成功十面埋伏の計じゃ


凄く、激しく、、、羨ましい。・゚・(ノД`)・゚・。
そして周旨の計略がワカリマセンw



自在使ったら兵法連環が来たので兵法神速で対抗し、
刹那神速を反計してそのまま落城勝ちでした。
ふぅ、相手のミスに助けられたか(^^;

如何に刹那神速が強力と言っても、やはりある程度使い手は選ぶみたいですね。
ちなみに私も………いえ、何でもありませんw

そういえば周旨の計略は防護戦法でした。
あ~、なるほど。
って槍入れようよ!UC典韋入れようよ!!





そんなこんなで何とか討伐成功。
おおっ、三連勝なんて実に久しぶりだ(ぇ

っと何やらお知らせが…?






次回プレイから統一戦となります









(゜Д(゜Д゜)Д゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GO!FIGHT!!だ晃さん!!
徳1になったら好きなだけ負けれるぜっ!って違う?!
司馬イデッキが合ってるんすかね~、3連勝おめでとうございます!
勢いに乗って一気に行きましょー!!
2007/02/05(月) 00:36 | URL | 荀平(携帯) #M8fmrdFo[ 編集]
行け行けー!!
この前なったばかりの覇者が餌になってまってますよ
覇者になったら安心してネタで遊べるぜwww
魏のギブ、蜀の八卦、呉の屍にしか会えません
流行りと言うよりは、強いので上の方はそんな人が多いだけかな
2007/02/05(月) 01:49 | URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]
頑張って覇者になってー
そして、いつの日かあたりたいです。

最近はどれだけ新カードが追加されても、結局は昔使っていたデッキか、コンセプトをかえず少し武将を入れ替えただけという方が多いようです。
2007/02/05(月) 03:40 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
オレも最近屍が増えてきたと思います。
オレなんて覇者になるのに10回ぐらい失敗してますよw飛天檄文使ってて。
気楽に頑張ってください。
2007/02/05(月) 19:16 | URL | じん #-[ 編集]
お久しぶりです★
蜀を代表しない超絶強化使いといわれれば孟達が真っ先に浮かぶ白夜です(違

僕も最近は魏武や屍が多く感じます。あとは八卦とかも…

それにしても、統一戦ですか…
ヽ(´ワ`)ノ頑張ってください~★
2007/02/06(火) 22:23 | URL | 白夜 #-[ 編集]
同盟締結はなかなかタイミング難しいですね(^-^;)
色々コンボが可能だとは思うのですが、なかなかそこまでたどり着けない・・・。
士気2だからそんなに難しくないように見えるのに、その2が馬鹿にならない重要さ。

司馬懿は相変わらず強いですよね~。
味方にかけるのは短くなりましたが、敵にかけるのは長くなり、正直ありえねぇと思う長さになってます(^-^;)
2度掛け怖い('A`)

統一戦頑張ってくださいw

(゜∀(゜∀゜)∀゜)
2007/02/06(火) 23:35 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
レスッ!

>荀平さん
激励ありがとうございます!
やる気がグングン上がってきました(^^

ですよね~。
あの憎い砦ともおさらばなんですよね!
しかも徳1なら失う物は何も無しw

ありがとうございます(^^
司馬懿は計略が強力ですからねぇ~。
君主の腕を大幅にカバーしてくれる頼もしいヤツです(^^



>TOMさん
またまた激励ありがとうございます(^^
統一戦という壁に、全力でブツかってこようと思います!

そうでしたか…
13州と違ってガチなデッキが多い気はしてたのですが、まさかこれほどとは(^^;



>日立さん
幾度となく失敗しそうですが、めげずにブツかってきます!
日立さんとのマッチングを目指して(^^

たしかに、全く新しいデッキというのは中々思いつかないですよね。
って、私もカク昭を入れ替えてるだけですわ(^^;




>じんさん
マッチング運とかもあるでしょうし、相等厳しい戦いですね…(^^;

あまりムキになると途中で挫けちゃいそうなので、
緊張感を楽しんで行こうと思います(^^



>白夜さん
どうも、お久しぶりです★
川原を代表するカードといえば、川原張飛が真っ先に浮かぶ晃です(ぇ

そうですか、覇者クラスでも多いのですかぁ。
イメトレの中心はこれらのデッキにしますね。

私にとっては厳しい5戦4勝、、
足りない腕は気合と根性と運でカバーしようと思います(ぇ



>ぴよさん
そうですねぇ~。
たかが士気2、されど士気2って感じでしょうか。
そういえば、士気12まで行ってませんなぁ…。

相変わらず自在は強力ですね(^^;
元々のカウントが異常に長かったので、今のカウントでもさほど気になりませんし。

なんですとー!!?
弱体化の方は逆に時間長くなってるんですか?
へへ、こりゃ良い事聞きましたよぉ~w
って、自分で使ってて気がつきませんでした(^^;

統一戦はストレートで!行けたらいいなぁ


( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)
2007/02/07(水) 23:54 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/222-5ff77637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
