島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


先日の記事で、川原孔明デッキについてのアドバイスありがとうございました!
正直行き詰ってたので、とても助かりました(^^

ってわけで今日は週末を利用して出陣してきました。
まずは念願だったこちらのデッキからですね。
へへ、行くぞ、行くぞ!!







■修羅のごとく!
やはり、思った通り、ですね……くそったれぇー!この借りは返しますぞどうだ、俺についてこねーか?


待ちに待った川原4枚!
全武将を川原で統一すると、武力と知力が+1 & 全武将に勇猛が付く。
といった特典があるのですよ(脳内で)



■相手デッキ
SR孫堅・R魏延・UC姜維・韓当・潘璋・甘皇后

屍目覚めか~
っと思ってたら、関銀屏ではなくて甘皇后でした。
なんて欲張りなデッキなんでしょう(^^;



中盤にこちら士気12の状態で相手が舞ってきます。
ほほぅ、この大徳仁王に回復屍で挑もうというのですか。
ってことは兵法は連環かな?
その心意気やよし!



叩き潰せッ!!



まずは大徳で周りの武将から潰す!
そして相手の出方次第で仁王を重ねる!!
へへ、行くぞ、行くぞ!!



ババーン



オイオイ自分の武力見てみろよ。
約3倍の相手に挑むのか?
ほら、謝るなら今の内だよ??(11)  VS  ぶ、武力差がナンボのもんじゃい!(4)



陸奥圓明流千年に至る歴史に、敗北の二字は…


ほぉ、中々やるじゃないか





なんかもう、色んな意味で負けた…orz
結構いい感じだったのですが、まさか失敗がよ(以下省略

いつか川原ケニアでリベンジしてやる!(ぉ





次はいよいよ蜀呉連合デッキで出陣しました。

セリフが分からん…無念…ガタが来たかやはり、思った通り、ですね……ええい仕方ない。この場は俺が守りきる!


実は、その……
アドバイス頂いたデッキのキーカードをほとんど持ってないんですよorz
夏侯覇や費イはもとより、周姫なんて夢のまた夢でして(^^;
なのでこれが精一杯なんですよ…。

とりあえず弓と槍と柵のデッキにしてみました。
丁度いい機会なので、ついでにR徐盛も使ってみることに。
グゥレイト!柵だけは多いぜ!!



親子求心デッキには落城勝ちできたのですが、
柵配置ミスって八卦に負けました。

ちなみに麻痺矢徒弓戦法ですが……
まぁ、騎馬を仕留めやすくはなってると思います。

騎馬がオーラ纏って来る → 麻痺徒弓 → ノロノロになりながら騎馬が逃げようとする
→ 麻痺矢撃ちながら追いかける → 追いつきそうになったら止まる
→ 以下ループ

まぁ、騎馬とタイマンだったらの話ですがね。
それを二色で士気5も使ってやることかと小一時間w


その後はR徐盛をSR太史慈にしてみたりしたのですが、イマイチな感じでした。(R徐盛よりかはいい感じでしたが)

何と言いますか、基本が単色の人だからかもしれませんが……
最大士気9が耐えられん!

単色の相手に開幕から待たれると、ウガーって感じになりますw
で、こちらから攻めて(以下省略


その後は量産と偶然遭遇したり、
ヤツの引きに殺意が芽生えたり(ぇ
進撃デッキでちょこっと出撃したりしました。

進撃の方も1勝1敗と不発でしたが、一応R引きました。

R鐘会(魏)
コスト1.5 騎馬
4/8 連
計略:魏蜀の連合号令(6)






また連合かw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連合に呪われておりますなー
次はR袁術かR陸坑のどちらかが当たるのですかねぇ。

費イでしたら、ダブりましたがいりますか?
二枚あっても使いませんし。よろしければ。

しかし、R徐盛は割といい感じだと勝手に思ってましたが、ダメな子でしたか……
せめて、知力を下げて覚醒でもついていたら……
2007/02/03(土) 01:50 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レスッ!

>日立さん
ホント連合とは縁があるみたいです(^^;
R陸抗は優秀そうですが、袁術は大変そうですねぇ……。

ええっ、そ、、そんな…
いいんですか??

ん~、私が使った時が蜀呉だったせいもあるかもしれませんね。
呉単だったら士気5も許せると思うのですが…。
双弓麻痺矢がなければ
2007/02/05(月) 22:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/221-5d9c3fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
