島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


何だか最近、、新SR引いた!!
なんて報告をちょくちょくと見かけるようになりました。
でも私は当分お目にかかれない気がしてます、晃です…。

初日にR辛憲英引いて、こりゃ幸先いいぜぇ!!
と思ったてたのですが、SRへは中々繋がりませんなぁ~。

辛憲英は後に川原孔明に変わったのでもの凄く嬉しかったです。
カク昭も即戦力になれる武将なので凄く嬉しかったです。
計略・イラスト共にグゥレイト!ですしね。

R徐盛は……ごめん、SR阿蒙使うわ。
一般的な評価はどんなもんかと思って軽くレートもチェックしてみたのですが……







早くも裏御三家候補ですか……




さぁ、気合入れて川原孔明入りのデッキ考えますかぁ……





やはり、思った通り、ですね……


■R川原諸葛亮 放浪の大軍師チャダを超える男 修羅の兵術
コスト1.5 槍
3/9 伏魅連
蜀呉の連合号令(6)


やはり 「の連合号令」 を最大限に活かすには、蜀と呉で組むのが一番でしょうか。
蜀だけで号令使うと+1しかされないみたいですし(^^;
蜀と呉ねぇ、、、ふむ。






やはり、思った通り、ですね……くそったれぇー!この借りは返しますぞどうだ、俺についてこねーか?


川原4枚キタコレw
蜀呉連合号令が+1ですが、それをカバーするのが大徳と仁王ですね。
勇猛・魅力・伏兵・復活・柵・連計・募兵、意外と特技に死角はありません(ぉ
欲を言えば、騎馬が欲しいなぁ~。




以上(マテ


いや、普通に蜀呉タイプのデッキも考えてたのですが、イマイチしっくりこないんですよねぇ…。
せっかく川原孔明が連持ってるので呉の連計略使いを探すと……

まぁ、いるにはいるんですけど(苦笑
じゃあ連環の連計は?

費イ持ってないや(^^;
というかRホウ統でいい気がするし。


ってわけで蜀呉デッキに難航してます。
う~ん、そもそも蜀と呉が組むメリットって何だろ……?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり呉は弓の国のような気がするので、
呉の優秀な弓※コレ重要+苦手な騎馬を牽制する蜀の優秀な槍※コレ重要+川原孔明※こr(ry しつこい
で、
川原孔明、1.5槍、1.5弓、1.5弓、2弓
の編成でしょうか・・・
それか思い切って
川原張飛
川原孔明
SR孫策
馬周ユ
・・・
ダメですねww

2007/02/01(木) 22:47 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
蜀呉デッキで最も誇れることと言ったら、挑発ため火計だと思います。
ため火計の当たらないのを、挑発で援護するのがいいと思います。
Rキョウイ・R甘寧・R魏延・R諸葛亮・SR周姫ですかね。
2007/02/02(金) 02:07 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
これまたコストが厳しいのが来ましたねぇ…。w
んー個人的には2・2・1.5・1.5・1みたいな編成がいいかなーと思います。
なので…。
R孫堅 R甘寧 R諸葛亮 UC法正 SR周姫(もしくは小虎?)
みたいな感じで…うーん、でもなんか微妙ですね、やっぱ。w
呉単でいいじゃんとか思っちゃう僕はダメなんでしょうね、きっとorz
2007/02/02(金) 03:07 | URL | エロール #-[ 編集]
つ【R夏侯覇、R孔明、C丁奉、費イ、UCキョウイ、UC韓当】
ってな感じはどうでしょ?
連計3体での連環連計を仕込みつつ連合号令を押す。
場合によっては丁奉の麻痺矢や夏侯覇の神速戦法での細かい立ち回りも装備。
欠点は、各武力が低いんですよね。

ただ、晃さんにはこっちの献策を・・
つ【R関羽、R張飛、R車輪趙雲】
川原ケニアktkr。www
2007/02/02(金) 03:57 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
蜀呉の連合号令はきつい気がします。蜀と呉の組むメリットがあまり存在しないのがその理由でしょうか。おまけに孔明の能力自体が低い・・・まぁRホウ統いれて、連環で止めて優秀な弓兵で狙い撃ち・・・ってこれなら別に連合号令いらねぇな^^;

連合号令は陸抗が最も優秀だと思います。本人が覚醒しきったら、の話ですが^^;
2007/02/02(金) 12:23 | URL | ランスロット #bM4TJFTs[ 編集]
レスッ!

>ヨシチクさん
アドバイスありがとうございました!
資産的に、ヨシチクさんに教えていただいた編成が一番組みやすかったです(^^

結果の方は、、、私の腕不足でしたorz



>日立さん
これまたアドバイスありがとうございます(^^

なるほど、挑発で無理矢理戒めの炎の範囲内にですか。
それはやられたら嫌なコンボですね(^^;

唯一欠点は、、私が周姫を持ってないという……面目ありませんorz



>エロールさん
アドバイスありがとうございます(^^

おおぉ、エロールさんも挑発戒めですか。
この組み合わせ、人気ありますね(^^

大丈夫ですよ~。
私も二色は大の苦手です(ぇ
気がついたら単色にしてることも一度や二度では(^^;



>順平侯さん
アドバイスどもです(^^

なるほど、蜀を代表する連環の連計をオプションで装備ですか。
私はまだやられたことないのですが、士気5なので結構ウザがられるかもしれませんね(^^

はい、もちろん川原ケニアも視野に入れておりますよ(何
趙雲か馬超のどちらかが手に入ったら出撃する予定ですw



>ランスロットさん
やはり、そうですか…。
デッキ考えてると、呉単や蜀単が出来上がることもしばしばでした…。

連環で止めて弓チクチクも、黄忠で実現可能ですしね…(^^;

そうですねぇ。
川原孔明は、低武力の槍なので余計に使い辛かったです。
弓の陸抗や騎馬の鍾会はデッキ組みやすそうですね。
2007/02/04(日) 00:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/220-8ed8db2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
