島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


※前回の記事を一部修正しました(大汗
 事故なんです………ホントすみません…。



そういえば日曜に大戦してる時に、隣の君主さんが涼SR馬超使ってるのを見かけました。
中々興味深い内容だったので、少しメモしておきますね。


ちなみに馬超使ってる人のデッキはこんな感じでした。
一喝馬超・Rホウ徳・SR呂姫・梁興

いやはや、この君主さんは一喝の使い方が上手かったです。
相手が手腕使って攻めて来たときに、固まってるところを毒の連計かけます。
そして頃合を見て



ザ・ワールド!



手腕を2カウント(ぐらいかな?)無駄にさせて、更にその間も毒でジワジワと…。

う~ん、上手いなぁ。
早くも一喝を使いこなしてるこの君主さんに感動しました。

そんなこんなで調子良く勝ち進む君主さんに、とうとうラスボスが現れます。

三戦目の相手デッキ
SR艾・SRホウ徳・R曹仁・楽進・SR賈ク


騎馬の頭数が違うので今回ばかりは厳しいかなぁと思ってたのですが、
馬超使いの人がかなり上手かったので大接戦でした。

馬超側が攻めてる時はやはり一喝が光ってましたねぇ。



ザ・ワールド!



で動きを止めたところで、
オラオラオラオラオラオラ、オラァ!(連突)



そして時間は動き出す



ば、馬超カッコイイ!!
※一部(?)脳内変換されてる箇所がありますがw


こんな風に攻めてる時はいいのですが、神速側が攻めてる時は相等苦しそうでした。

カード画像見て初めて気がついたのですが、
刹那神速号令の効果範囲って自分中心の円形だったんですねぇ。
二人でも一喝の範囲から取り逃がすと馬超が………


そんなこんなで馬超側の人も相等奮戦したのですが、城ゲージミリの判定負けでした…。

一喝って騎馬単殺しだと思ってたのですが、刹那神速はそれ以上に騎馬単殺しですなぁ。
スピードが違うから逃げられないし、
槍がいないから突撃し放題。
そんな計略を士気3から速攻で使われたらと思うとゾッとします…。

こりゃ暫く槍が手放せませんなぁ。



そんなこんなで最後は無念の判定負けでしたが、
私の中での一喝馬超の評価がかなりアップしました(^^
今のところ使ってみたいSR第一位です。

~個人的に気になってるSRランキング~


■第一位 SR馬超(涼)

ザ・ワールド!


士気3でスタープラチナとか最高です。




■第二位 SR張飛

これこそが漢の計略です


これぞ漢の計略です。
川原張飛といい、今回のSR張飛といい
張飛を熱い計略にしてくれる、そんなSE○Aが好きですw
乱戦した武将と強制一騎打ちならもっと最高でしたね。




■第三位 SR夏侯惇

気焔万丈、夏侯惇軍の精鋭に告ぐ!


SR惇兄のカッコ良さは異常です。




■第四位 SR夏侯淵

この血の中に魏国があり、曹操がいる!


SR夏侯淵のカッコ良さも異常です。




■第五位 SR顔良

ユニコーンヘッド!


ユニコーンヘッド!!





なんか、2.5ばっかりだ(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内輪では、SR顔良が城門叩くときに丸太の変わりに顔良ごと頭のあれで突撃しているのではないかと憶測が流れましたよ。


馬超と毒はやはり強いのか。考えてはいたのですが、実践するかたがいたとは驚きです。そして、使えることにも驚きました。

今回は2.5枠の武将がどれも熱いですよね。かっこいい奴しかいない気がします。
2007/01/30(火) 23:21 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
刹那神速は騎馬単でなくても、破壊力が出そうで怖いですw
騎馬3体くらいでもそこそこの、破壊力が出そうですねw

使ってみたい新カードの1位は
SR姜維ですw
やっぱりコンボが楽しそうと思いましてw
続いては蜀の2.5コスト軍団かな~
今回の追加で相変わらず蜀はコストパホーマンスの良い国だと思いましたw
それでは。
2007/01/31(水) 00:41 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
賈南風を一番使ってみたいと思っている俺はお呼びでない?w
停止は強いですよね
完全に止まるから逃げられる、突撃し放題と使っている君主の方を背後から見て驚きました
今回の2.5騎兵の最強って誰なんでしょうね
2007/01/31(水) 21:07 | URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]
私は一喝馬超と夏侯淵ですね。
一喝馬超は終盤には10/6勇猛とちょっと異常なスペックになりますし。あとは夏侯淵。夏侯惇の凄さはわかってるのですが、夏侯淵の使用した感想ってあまり見ないので・・・

SRでないなら、賈南風ですね。
あの計略は研究しがいのある計略だと思います。使いどころを間違えるとただの自爆ですが(笑
2007/02/01(木) 00:22 | URL | ランスロット #bM4TJFTs[ 編集]
現在一番欲しいSRが神速趙雲の自分ガイル。www
ソンナ自分は趙雲狂www

ちなみにSR張飛は自分もう持ってたり。www
計略は思いのほか悪くなくて、普通に強いですよ。
ただ、今回蜀の2.5が充実になったので・・・正直義兄の関羽兄さんががが!!!ってことに。w
2007/02/01(木) 04:24 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レスッ!

>日立さん
なるほどw
あの兜で攻城力アップなんですね(ぇ

そうですね、知力4はどうだろ?
って思ってたのですが、意外と効果時間長いみたいです。
毒泉みたいな扱いなのでしょうか。

ですなぁ~。
今回は特に2.5が熱いですよね!
SR馬超とか最高です(^^



>俯瞰史記さん
た、たしかに!
槍2・騎馬3とかでも十分強力そうですねぇ。
槍要員を典韋と程にして、艾・曹仁・楽進で連突撃……
考えただけでもゾッとします(^^;

質実号令、なかなか強いみたいですね~。
大徳や八卦とかと合わせたらデスコンボですね(^^



>TOM9さん
野戦の舞いにちょっとハマってしまった私もお呼びではないでしょうか?w

完全停止は面白いですよね。
連突撃時に使ったり、
逃げる時に使ったり、
攻城のサポートとかにも使えますもんね~。

個人的には馬超が一押しなのですが、一般的な人気では艾でしょうか。
まぁ、どうせ私には手に余るカードですので(ぇ



>ランスロットさん
ですよね!
終盤限定ですが、呂布と並ぶ武力10は魅力的ですよね。
しかも知力は呂布の6倍w

私も夏侯淵の使用感は気になってます。
惇兄の暴れっぷりはよく聞くのですが、夏侯淵はあまり情報が入ってきませんので…。

たしかに賈南風の舞いは面白い効果ですよね。
見た感じ、かなりのテクを要する舞いっぽいですね~。



>順平侯さん
流石は順平侯ですw
趙雲への愛が一味も二味も違いますねw

いいないいなぁ~、SR張飛いいなぁ~w
私も誰彼構わず決着付けたいですわw

おのれ兄者……
2007/02/04(日) 00:04 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/218-19656bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
