島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


※一部修正しました(汗
 事故なんです…………すみませんorz



ってわけで休日出勤を利用して出陣してきました。
荀平さんと嘉秦さんが後から来られるとのことだったので、それまでmaoさんと一緒にガッツリとやってきました。

最初はこちらで
ここは通すわけにはいかんのだ…雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ  + カク昭


いつもの自在デッキの、ホウ徳 → カク昭 バージョンです。
最高武力が7になってしまいましたが、まぁそれをカバーするのが魏武の大強ですね。



こちらは勝ったり負けたりでした。
カク昭で伏兵踏めるから、楊阜は程でもいいかな?
でも楊阜も捨て難いしなぁ……迷います(^^;

あと、カク昭の魏武の大強は思ってたよりも便利でしたねぇ。
士気が余りそうなインターバルってたまにありますよね?
楽進なら長時間武力7になるのですが、
カク昭なら長時間武力12ですからね。
しかも楽進より長いし、おじさんビックリでしたよw




その次は
皆殺しにするぞ!!この孫策伯符に降れい!安い首だが貰っとくぜ!ワシはまだやるぞぉ!あり得ない!シャキッとせんか!


1.5をステータス重視の黄蓋に。
沈瑩が手に入ったら速攻で入れ替えるつもりですが(ぇ



こちらも勝ったり負けたりで砦に弾かれました。

流星デッキと対戦した時、
ラスト0カウントに流星食らって引き分けになったのは凄い悔しかったなぁ~。
というかむしろ、全く同じだったのに軽く感動しましたw




その次
ここは通すわけにはいかんのだ…雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ  + カク昭


やはり最終的に頼るのは司馬懿か(ぁ
まぁ、二つ目の砦さえ攻略してしまえばこちらのものですのでね。
その後は砦無いのでお気楽にいけますし(ぇ



1戦目
我が前を阻む者、全て斬る!次はどいつが棺に入りたいか?ぶったまげろやぁ!まずは奇襲成功  + 辛憲英


神速デッキにポツリと辛憲英がいました(^^;
教え → 神速でしょうか。
それとも、教え → 離間でしょうか。

まぁ、何にせよ典韋&程と、相手の力量次第ですなぁ。
槍の目の前に平気で寸止めしてくるような人にはお手上げです(ぇ



今回は自在で落城勝ちでした。
やはり槍がいるとかなり有利ですなぁ。

それとカク昭がたまりません!
大強+自在で武力16の速軍突撃です。うひょ~



2戦目
この傷、覚えておくぞ!よく来たないやっほぅ!熱くなってしもうた、血は争えんなガタが来たか


ん?
どっかで見たことあるデッキだなぁ……?

それもそのはず、進撃デッキで先程ボコられたところなのでw
借りは返すぞ!(全然違うデッキですが)



今回は判定勝ちで借りを返すことができました。
あまりカッコ良くはありませんが、左右から騎馬で揺さぶって、そして自在ですね。
これも平地に恵まれたおかげですなぁ。



3戦目
我が前を阻む者、全て斬る!次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功  +  SR惇兄


今日は神速に絡まれる日なのでしょうかねぇ。
ってSR惇兄キターーー!!

作戦 【槍を大事に】



最後の最後に、司馬懿が城壁を一発叩いてくれて判定勝ちでした。
危ね~(^^;

事前にmaoさんから神速の理の効果を教えてもらってたのが大きかったですなぁ。
なるべく惇兄に倒させないように時間を稼いで、撤退してもらいました。

神速の理って、結構兵力減るの速いですね。
偽帝の勅命ぐらいあるんじゃないでしょうか?
それでも、槍が居なかったらと思うとゾッとしますなぁ(^^;


まぁ何にせよ、、、SR惇兄カッコイイ!!
SR夏侯淵と合わせて欲しいところですが、引けるかなぁ……。



あ、そういえば砦二つ終わりだ。
これで晴れて自由の身です(ぇ



砦終わったのでまた違うデッキにチェンジしたのですが、それはまた次回に回すとします。
刹那飛天と野戦の舞いデッキや如何に!!?



あ、ちなみにR徐盛引きました。

R徐盛 【知勇兼備の豪傑】
コスト2.5 弓兵
8/8 柵
麻痺矢徒弓戦法(5)
詳細:要は移動しながら麻痺矢が撃てるんだとか。


これは、、、どうなんだろう…?
弓多めなら麻痺矢号令のSR呂蒙の方がいいだろうし、
お手軽感ならUC徐盛の方が遥かに上だしなぁ…。
っていうか、走りながら撃つより双弓の方が
計略次第だと思うのですが、、早くもガッカリRな予感がしてならないです……。

いや、使ってみないことには何とも言えない!
でもなぁ……


正直、嘉秦さんがトレードしてくれた川原孔明の方が数十倍嬉しかった(ぉ
まずは川原一つ……w


よぅし!
これでようやく、コスト割れケニアじゃない川原単が組めますな!

ん?
待て待て待てよ、今回でコスト2.5が追加されたから……



川原ケニアも組めるのか!!



夢が広がります(*´д`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺の馬単はSR夏侯惇に蹴散らされる日を想像すると・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ってそんな修羅デッキというか絵を見るからに海皇紀っぽいですよね。趙雲とか。

海皇紀に出てきそうで・・・でねぇかなww
2007/01/30(火) 17:19 | URL | 保坂さん #-[ 編集]
㌧兄の減りってそこまで激しいのか
要するに、甘皇后と組めと言うことなのか?

川原孔明がちょっとかわいそうですね
組んだらただの伏兵にしかならないwww
2007/01/30(火) 19:28 | URL | TOM9 #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです~
今回は2.5コスがかなり増えてるので
ケニアのバリエーションが増えて面白いですね←?
私はやっぱりしばらくケニアでやってこうと思います
槍馬超さん引いたらR張飛と差し替える方向でw
でも士気MAXからの車輪号令仁王+蜀大攻勢はかなり凶悪ですよ~

もはや伝説(レジェント)とは言えなくなった横山カード。
いくらなんでもやりすぎでは......

しかも史実と明らかに違う...(魚魯粛とか許さん(ダマレ
それにもう一つ、イラストが怖い(ドウデモイイ
2007/01/30(火) 20:57 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
レスッ!

>保坂さん
SR惇兄になら、惇兄になら蹴散らされても本望です(ぇ

今回の川原カードも海皇紀っぽいイラストが満載ですね~。
川原孔明とか特にw



>TOM9さん
そうですね、李儒の毒より減りが早かった気がしました。
あくまで私の感覚ですが(^^;

なるほど、回復舞いときましたか。
知力高いので趙雲みたな活躍が期待できますね。

組みました(ぉ
ただの伏兵でしたw
それ以降はただの迎撃要員でしたw



>ヨシチクさん
そうですね!
なんと言っても、コスト割れしない川原ケニアが作れますからね! ←?

レジェンド、多いみたいですねぇ。
横山単が組みやすくなったのはいいのですが、、ちょいと追加が多すぎですよね(^^;
魚魯粛……引いたら笑うしかありませんなw
2007/02/03(土) 23:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/217-abb0df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
