島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホント寝てる時間が惜しいです。
というか出撃が楽しみ過ぎてロクに眠れませんw

ってわけで、今日も元気に出陣してきました!
maoさんが、嘉秦さん・負けDogさんと一緒に大戦されてるとの連絡をいただいたので、
バスの終電までの短い時間ですが、私も参戦させていただくことに!


嘉秦さんはもう帰られてたっぽかったので、maoさんと犬さんと一緒に大戦してました。
私は相変わらず全国出撃でしたが、熱いイベントの多い呂布伝も良さそうでしたね。
特に李カク&郭シのコントが面白かったなぁw



使用デッキ
まだ、やりたりねぇ安い首だが貰っとくぜ!あり得ない!シャキッとせんか!  +沈瑩


なんと出撃前に犬さんが沈瑩をレンタルさせてくれたので、迷わずデッキ投入しました。
実は呉の新カードで一番使ってみたい武将だったんですよ(^^



1戦目
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!最後の決着をつけるとするか!ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


むむ、最近R典韋タイプの自在とよく当たりますな~。
UC典韋の何が不満なんでしょうねぇ



反計要員が程タイプの場合は、脳筋専用の孫桓砲が効果的だとこの前学びました。
なので今回も孫桓砲と麻痺矢で落城勝ちでした。
荀タイプの場合は、正直どうしたらいいのか分かりませんが(^^;

あと最後に決死の攻城を使ったのですが、攻城入らずに沈瑩が撤退してしまいました。
兵力が際どかったので、その関係だったの…かな?


あ、そういえば.NETに一騎打ち詳細や迎撃&被迎撃回数なんてのが追加されてました。
個人的に、、、一騎打ち詳細が凄く恥ずかしいなぁ。
沈瑩(勇猛) VS R典韋の一騎打ちで、失敗が三つも……orz




2戦目
どうした、太刀筋がすくんでいたぞ?安い首だが貰っとくぜ!よく来たなてめぇら、やっちまいな!シャキッとせんか!


呉バラですか、序盤が大事ですな。



序盤で半分ぐらい攻城できたし、攻城に繋がらない場面で赤壁撃ってくれたりと、
かなりの好スタートでした。
甘寧が孫堅に斬られる以外は(ぁ
また失敗が三つも…orz


いや、バージョンアップしてから特に一騎打ちが難しくなった気がするんですよ。
音だけじゃなくて、タイミングも変わってるっぽいです。
こりゃぁ、慣れるまでかなり時間掛かりそうですねぇ。
そんな日は来ないかもしれませんが


開幕で半分程リード奪ってたので、余裕で構えてたら賢母天啓使われて逆転されかけました(^^;
呉バラ相手に、「張り付かせてから賢母進撃でいいや~」 なんて思考を持ってました…。
甘寧がいなかったらと思うと、、、ゾッとします(^^;




3戦目
何人の刃も、我が懐には届かせぬ!R姜維R劉備関銀屏夏侯月姫


高知力桃園ですか、、、正直どうしたらいいかわかりません(^^;



相手は槍主体だったので、甘寧と呉夫人の弓がかなり効果的でした。
無条件で櫓を破壊できたし、しかもほぼ弓マウント状態でした。
このまま槍撃&弓でジワジワと行くぜぇ~。

ここで孫桓が劉備に斬られるorz
また失敗が三(以下略


で、中盤に全員で桃園されて部隊は壊滅状態に…。
しかも甘寧が趙雲に斬られるし…。
今回は失敗を一つに抑えたと思ったのにぃ~
無双も一つですが

ちなみに.NET見たら、相手はオール無双でした(ぁ

ど、、、どうすりゃいいんだ…orz


そして相手はそのまま雪崩れ込んできます。
あぁ、桃園の効果時間も終わったし、こりゃ落城負けですわ。

しかし、何を思ったか相手は張り付いたところで増援マスター。
更に再び桃園。




えっ、いいの?




孫策の進撃で関銀屏を撃破。
そして全員道連れ(ぉ


なんか知らないけど、落城勝ちできました(何
何故あそこで桃園を??





そんなこんなで、十四州の一つ目の砦までやってきました。
よし、砦制圧戦は明日に分けよう!w


ちなみに今日引いた新カード達です。

UC賈南風(魏)
コスト1 騎馬
2/6 魅
計略:厭戦の舞い(4)
詳細:自身が撤退するまで、お互いに撤退した部隊の復活が遅くなる。

何だか凄い舞いが出てきましたね。
相手を巻き込んだ、逆復活の舞いといったところでしょうか。
復活持ちはどうなるんでしょうかね?


C曹沖(魏)
コスト1 騎馬
1/6
計略:刹那の飛天(3)
詳細:範囲内の味方すべての移動速度が短時間上がる。

おおおっ、刹那の飛天ときましたか。
こいつぁ中々面白そうですな。


Rカク昭(魏)
コスト2 騎馬
7/6
計略:魏武の大強(4)
詳細:自身の武力が長時間上がる。

どうやら魏武の大強は
武力上昇: 大強 > 強兵
計略時間: 強兵 > 大強
という話をどこかで聞いたことあります。

よし、今度自在デッキに組み込んでみようっと。


C黄皓(蜀)
コスト1 歩兵
2/6 柵
計略:愚かなる転進(3)
詳細:範囲内の最も武力の大きい味方は、一瞬で城に戻る。

イラストが、、凄く怖いです……w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~。
今、帰宅しましたw
多分maoさんは仮眠中・・・(謎

是非アラレちゃん使って全国行って頂戴なw
2007/01/27(土) 03:15 | URL | 負けDog #-[ 編集]
うい~仮眠中どころかマジ寝でしたわw

あの後、1時まで掘って、芦屋でラーメン食べて~西宮付近のコンビニの駐車場で寝てたら8時すぎてましたwww

ちなみに明日もがんばってきますw
深夜1時から並ぶ権利8番目ゲットしたので…ww
2007/01/27(土) 22:09 | URL | mao #1Nt04ABk[ 編集]
魏のコスト1騎馬をそんなに引けるのがうらやましいw
2007/01/28(日) 01:09 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レスッ!

>負けDogさん
その節はどうもでした(^^
っと、更新時間がヤバイですなぁ~w

アラレちゃん使いましたよ~。
また今度機会があればデッキ晒します(ぉ



>maoさん
お疲れ様でした(^^

そして日曜もお疲れ様でした~w



>TOMさん
自分でも不思議でなりませんw
まだ魏と蜀しか引いてないところも気になります(^^;
2007/01/30(火) 22:40 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/215-8f004c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。