島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


と思ってたですが、、、今日は残業でしたorz
よりにもよって今日かよ…
バージョンアップ当日に残業とか拷問以外の何物でもないっスよorz

ちくしょう………





我が進撃、止められると思ったか!





ってわけで出陣してきました(何
呂布伝が追加されてるみたいですが、空気を読まずに賢母進撃で全国へw
何気に制圧戦もリーチでしたしねぇ。




1戦目:R典韋タイプの自在デッキ(程 → R荀)


まずはこちらに完膚なきまでに叩きのめされました(ぇ
兵法神速は勘弁して下さい…orz

で、気になる初引きはというと…


蜀 C長ギョク
コスト1.5 槍兵
6/4 募
計略:按兵不動大(あんぺいふどう) 必要士気5
計略効果:早い話が不動大車輪ですw


初引きが新カードとは幸先いいです。




で、ここでバスの終電に間に合うか微妙な時間になりました。


おにぎり軍、決断せよ!
ここはただちに引き返し、余裕を持ってバス停へ向かい、
明日への出撃に賭けるか、
あるいは



このまま再出撃し、30分以内にカタをつけるかか!



ぎりぎりの軍略をつきつける自分を、
思わず脳筋と見間違えそうになりましたw


まぁ、このまま帰れるわけないので当然再出撃なわけで。
最悪、量産のところへ転がり込めばいいし(オイ





2戦目:SR馬劉備・LE徐庶(馬)・UC李厳(槍)・UC張翼(槍)・R王桃(弓)


馬劉備は奮激号令ですな。
LE横山徐庶は、多分R徐庶の据え置き……だと思う。
李厳?
張翼?
王桃?

う~ん、新カードの三人の計略がワカリマセンw
ついでの特技もワカリマセンw

一応ファミ通で王桃の計略範囲と必要士気は見たのですが、う~ん…。
士気3であの範囲ってことは、投げバナナみたいなもんですかねぇ~。




相手は奮激号令や落雷をメインに使ってきました。
対するこちらはというと、
李厳か張翼が車輪関係の計略じゃないかとビクビクしながら賢母進撃で戦いました(^^;
何だか無駄にスリルがありましたw
ってか賢母進撃の破壊力は病みつきになりそう(^^


で、何だかんだでお互いに攻城のないままラスト数カウント。
兵力がピンチな李厳と王桃が引き帰ろうとし始めます。
しかし甘寧の射程内だったので双弓麻痺矢を使って、その隙に孫策が端を攻めます。

甘寧が二人を纏めてしとめれるので、弓の妨害無しに孫策が攻城できそうです。
ふぅ、なんとか一発入って勝てそうだ(^^;

しかし、ここで王桃がついに計略発動!
ん、ここで王桃の計略ですか?
投げバナナで李厳を回復させて逃げ切るつもりなのかな??





あれ?





こらこら甘寧、動いたらダメじゃないか。
流石の双弓でも動いたら弓撃てないでしょ?
孫策の攻城がギリギリ入るか際どいところなんだからさ。

………

いや、だから動くなってば。(念のためカードを擦って再認識させる)
やれやれ、何でそんなに王桃を追いかけたがるんだか┐(´ー`)┌








挑発か!?








どうやら私は、挑発持ち武将の目の前で双弓麻痺矢を使ってたようですorz
で、甘寧が柵に引っかかってる間に妨害されて引き分けになっちゃいました…。





王桃の計略は挑発です!





どうか皆様、お気をつけて…。



あれ?
もう制圧戦の後が無いぞ?(汗





ちなみに引きの方は、、、


魏 R辛憲英
コスト1 弓兵
1/8 魅
計略:賢女の教え(3)
計略効果:範囲内の味方の知力を長時間上げる。(教えみたいな範囲です)

魏で教え計略!?
しかも長時間!!?

知力上昇値は分かりませんが、長時間ってことは知力上昇値は2か3ぐらいかな?
魏武の教えといった感じでしょうか。
中々楽しそうなカードです。

イラストはあれです。
アルカディアを騒がせた眼鏡のおねーさんです。



嗚呼、川原孔明が欲しい……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残業?なんでしょうね(汗
残業ぶっちぎって、大戦行ったものが、ここに(略

おめめがねw
よいめがねですw

晃さんへのオススメは王双ですよ、王双w
2007/01/26(金) 15:55 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
はじめまして。いつも読ませていただいてます。
晃さん良いですね。オレなんか5枚引いて全部旧カード…orz
2007/01/26(金) 21:47 | URL | じん #-[ 編集]
今回は蜀の高コストがヤバイくらいに欲しいw
新カードは早いうちに把握しないと危険ですね~
wikiに大体の計略とかが乗っているため参考にしてますw
王桃は強制前進だったかな~?
とにかく、新カードは不明です。
引きが良いですねw
こちらは5枚引いて新カードが大河氾濫orz
大将軍デッキにしようかな~
それではw
2007/01/27(土) 00:58 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスッ!
>龍之介さん
同じくz(以下略w

ありがとうございます(^^
川原狙いでしたが、たまにはおねーさんもいいですね(ぉ

王双の画像、拝見させていただきました。


最高です!





>じんさん
どうも、はじめましてです(^^
こんな駄日記ですが、、足を運んでいただいてありがとうございます。

前バージョンアップが微妙だったからかもしれませんねぇ。
初引きはトウ頓で、更にカード一枚取り忘れましたから。あはは…(涙目

「これからが本番だぜぇ!」
っと麋竺さんも仰ってます。(マニアックなセリフですみません)

まだまだこれからですよ~



>俯瞰史記さん
関羽・張飛・馬超・黄忠・魏延、
五虎将全て追加されてますからねぇ~。
私は川原馬超とSR張飛を狙ってます(^^

ありがとうございます。
次回出陣までwikiで勉強することにします(^^

そうですね、どうやら強制前進みたいですね。
言われてみれば、甘寧は城門にまっしぐらでした(^^;

大河氾濫いいですね~。
士気マックスですと、旧陸遜もビックリの範囲みたいですよ。
大将軍のお供に是非!
2007/01/28(日) 01:32 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/214-8841d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
