島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもお久しぶりです。
バージョンアップ前にもかかわらず、やたらモチベーションの高い晃であります。

前みたいにいつでも行ける環境じゃないせいでしょうかねぇ。
モチベーションが鰻の滝昇り状態であります。
このやる気が戦績に反映されるかというと………いやはや(ぇ


※以下、日曜出勤(涙)を控えた土曜の深夜の出来事です。



前回使った7枚刹那飛将はまるで扱えずに1引1敗だっなぁ……
やはりただ枚数を増やしただけのデッキじゃ勝てないか。
かと言っていつものデッキのコスト1増量しただけじゃ芸が無いしなぁ。
う~ん……(デッキ構築開始)



まずコイツをデッキの主役にしてと、

次に周りを固めて…

こ、こうか!?

なるほど、兵法は神速で決定だな。

いや、ここはもっとこうした方がもっと美しくなるんじゃないか?

………………




よし! できた~~~~っ!!





UC曹洪R夏侯淵R曹操R夏侯惇UC曹仁


左から順に、
曹家の片翼・曹洪!
覇道への誓い・夏侯淵!
覇道への誓い・曹操!
覇道への誓い・夏侯惇!
曹家の片翼・曹仁!

なんと驚きの総武力33!
こりゃ明日はいけるぜッ!!




Wライダー+大徳の5枚デッキにアッサリと負けました(ぇ

夏侯惇の勇猛を活かす機会があったのですが、2回とも斬られちゃいましたorz



気焔万丈、夏侯惇軍の精鋭にt



我が闘志の煌きを見たかッ!



LE趙雲に負けたのはしょうがない(ぇ
しかし、SR馬超には勝ちたかった……
一応やりたいことあったのですが、全く見せ場無く敗北orz

ちなみに量産にこのデッキを一回託したら、アッサリと討伐成功(チッ
しかも、私のやりたかったこともしっかりと決めて。
くっそぅ、流石に覇王の住人なだけはあるな…。

でもまぁ、量産が使った時の曹洪がもの凄く熱かったので良しとしときます(ぇ
いや、ホント曹洪が熱かったです。
なぜそこに攻城兵がいる!? by茂一

あ、ちなみに詳細はヤツが書いてくれるみたいです。




知らない間に配下にされてたし(宣告あったっけ?)、玉璽も程よく減ってきたところで普通の全国に出陣しました。



まだ、やりたりねぇ安い首だが貰っとくぜ!ガンバッ タゾあり得ない!シャキッとせんか!


ようやくSR孫策と呉夫人が揃ったので、念願の賢母進撃を試すことに。
アドバイス頂いた組み合わせは一通り試すつもりですが、
まずは言いだしっぺの自分のデッキから試すことに。




1戦目
時が違えば、友となれたかもしれんな灰になるがいい熱くなってしもうた、血は争えんなこれが我らの戦術よ!シャキッとせんか!


妙な親近感があるのは気のせいだろうか(^^;




夷陵をぶっ放されましたが、相手のミスに助けられてなんとか判定勝ちでした。
ちなみにカウンターで単発の進撃使いました。
威力は素晴らしいのですが……うん、2.5が撤退するにはやっぱ短いね。

カウンターで使う時は、攻めを継続できる江東の小華が便利かもですねぇ。
不倫コンボというものが少し分かった気がしました(ぉ




2戦目
一分の隙もない用兵を見よ!次はどいつが棺に入りたいか?いやはや、参りましたなぁ我が進撃、止められると思ったか!まずは奇襲成功


大水計を警戒して賢母で攻めると求心。
かといって他の計略で攻めると大水計 or 離間。
ふむ、、中々嫌なデッキですな。



微妙にリード奪ってたのですが、大水計で逆転されました。
いやはや、弓がいると知らぬ間に並んでる(^^;
甘寧を出す必要は全くなかったなぁ…

あ、そういえば最後の攻防戦で単発進撃を使った時に大水計食らったんですよ。
はっはっは、進撃は知力も上がってるんですよ?
大水計一発じゃ痛くも痒くも…………



あれ?



何か8割程持ってかれたんですけど(汗
おっかしいなぁ、進撃って4ぐらい知力上がってると思ってたのですが…?
記憶違いかな??




3戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!なぜ…こんな目に…逢紀夢では、ないのか…討ち取ったりぃ~これでどう?


何か凄いデッキきた(^^;
こういう変わったデッキは、中の人が上手い確率が多いから困ります。



孫策や甘寧で逢紀に乱戦しないよう、細心の注意を払いましたw
そして賢母や双弓麻痺矢で落城勝ちでした。

いやぁ、呉夫人も甘寧もいい感じでしたねぇ。
特に甘寧の活躍が素晴らしかったです。
双弓麻痺矢強ぇ~




4戦目
これでこの戦、勝てる二度と立てぬようにしてくれるガタが来たか朱然討ち取ったりぃ~これでどう?


R王異とR貂蝉って流行ってるの?w



相手の武力が低かったので開幕乙でした。
兵法が連環だったら分からなかったですね。




どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!最後の決着をつけるとするか!ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


R典韋タイプの自在デッキですか。
個人的には、2・2・2・1・1の方が好きなんですけどねぇ。
脳筋の武力7はお嫌いですか…そうですか……



孫桓が誰もいないところに火を放ったり、
孫策が槍に刺さったりしましたが、
双弓や火計で何とか落城勝ちでした。
これが噂に名高い(?)トータル戦法とかいうやつでしょうかね。
なぁに、こんなの日常茶飯事ですよ(オイ




相手によると言えばそれまでですが、この編成は中々いい感じでした。
変更候補は、、、やっぱ陳武かなぁ。
兵種をそのままで変えるとすれば、UC阿蒙か黄蓋でしょうかねぇ。

コスト1.5の漢の意地は便利だと思ったのですが、今回は1回も使う場面がありませんでした。
あ、でも陸遜を一回だけ斬ったか。
阿蒙や黄蓋なら負けてたかもしれません(ぇ

まぁ、それは置いといて…


双弓 > 賢母 = 火計 > 進撃


これはイカンなぁ(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じくなぜかモチベの高い荀平です。
土曜日は有り難うございました!是非今度は「R呂布」対決をしましょうw

それはそうと、「美しき曹魏5枚デッキ」は凄い格好良いですね!
てか、これは思いつかなかった!!
うぅ・・・、コスト9はもう組めないんだ・・・悔しいぃ!!
2007/01/23(火) 02:03 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
晃さんが全国で使ったデッキは、私のメインとよく似ています。
なので、計略は麻痺矢ばっかりになるのがわかります。
だって使いやすいんだもん(w
あとは自爆だし、火計も弱いし・・・。
いざと言う時は何とかしてくれますけど・・・意地は。
2007/01/23(火) 12:37 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
レスッ!

>荀平さん
こちらこそ土曜はどうもでした!
飛将大会、楽しみにしてます(^^

美しき曹魏5枚デッキは最初、
UC夏侯淵・R惇兄・R曹操・R曹仁・UC曹洪
だったのですが、あの形の方が冠名がカッコイイことに気がつきました(^^

大会が終わった後、好評だった縛りは店内に採用されてもいいですよね…。
そうすれば更に店内が盛り上がると思うのですが、、、ダメでしょうかねぇ…。



>真音さん
そうですねぇ。
レアリティの違いはあれど、孫策まで同じですよね。
実は密かに参考にさせていただいてたり(ぇ

進撃は相手の兵法が車輪や連環だと終わりですし、
孫桓の火計は脳筋専用ですし、
姐御の賢母は英傑号令には勝てないし、
やはり安定して頼りになるのがR甘寧なんですよねぇ。

実は、いつも孫策よりも撃破数が多かったり(ぇ
2007/01/26(金) 23:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/210-d119c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。