島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日は色々ありました…。
まぁ簡単に言うと、賈ク賈ク カクカクしかじかでとても大変でした、晃です。
でもまぁ、これでもかってほど時間があったので大戦はしてきましたよぉ!
ちなみに壮平さんと店内もしましたが、そちらはまた後ほどに。


使用デッキ:デッキ名が思いつかん!



SR張遼SR典韋UC司馬懿楽進程のじっちゃん





前回使った時にわりと好感触だったので、今日もこのデッキでの出陣です。
ちなみに兵法は連環をチョイス!
レベル2でも恥ずかしくなんかないゾイ!





1戦目:コスト余ってませんか? ○
無双呂布R許チョ甘皇后程のじっちゃん





カード資産が足りないのでしょうか?
SR馬超ではなく、SR呂布入りの回復の舞デッキでした。
後から気づいたのですが、3色デッキなので甘皇后が舞うことが出来ませんね(^^;
ずっと警戒してたのですが…w





天下無双状態で典韋に乱戦中の呂布に神速状態の張遼で突撃した瞬間に、
張遼が一騎打ちで討ち取られた時は泣きそうになりましたが、なんとか判定勝ちです。
この時は、「一回も舞われなかったなぁ」とか思ってました(^^;







2戦目:蜀単4枚 ○
川原劉備不動関羽力の2号SR孫尚香





なんだか最近蜀4枚をよく見かける気がします。
Rホウ統が入ってなければ、槍多くても歓迎しますよ(ぇ





兵力瀕死の馬超に兵力ほぼマックスの張遼で突撃した瞬間に、
馬超の闘士のきらめきを見た時は(これは自分が悪いw)泣きそうになりましたが、なんとか判定勝ちです。
今回も司馬懿がやってくれました(^^
蜀相手に雲散霧消は心強いですなぁ~。







3戦目:STOデッキ ○
力の2号R許チョ甘皇后楽進R荀





こ、これは!?
巷で噂になってるSTOデッキじゃありませんか!!
何気に純正のSTOデッキは始めてであります(ぉ





いやぁ、司馬懿と程の伏兵コンビがやってくれました(^^
序盤からずっとプレッシャーをかけつづけてくれたし、しかも両方馬超に踏ませることができました。
なので序盤は攻城入れたり、柵を壊したりとなかなか良い立ち上がりでした。



それ以降、舞う → 神速号令 で舞を止める&攻城を入れたりして判定勝ちです。
荀の視線を避けれれば、神速号令で押せ押せですね。
兵法連環も良い感じでした(^^









ふむふむ、このデッキなかなか良い感じです。
司馬懿の武力がちょっと心配ですが、その分を計略の優秀さでカバーしてるといった感じです。
先だしの神速号令、後だしの雲散霧消、といったところでしょうか。
結構このデッキ気に入ってきたので、そろそろデッキ名考えとかないといけませんな(^^





あ、そういえば今日はかなり久々にSR引きました♪
「うっきっき」という攻城兵の人ですが……w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん~~~~~~~~デッキ名難しいですねぇ~。
U典イとU司馬イ(雲散霧消)と神速号令デッキですもんねー。
ん~~~~~~~~~
【 アンコシバテン神速 】、【 アンコ司馬典神速 】デッキってのはどうしょう??
ええ、僕のネーミングセンスはこんなものです(w

STOデッキに勝ったんですねー。うん、さすがだ!!
2006/04/15(土) 02:38 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
レス


>荀平さん
おお~
デッキ名案ありがとうございます(^^
参考にさせていただきますφ(..)メモメモ


STOデッキの時は、相手が伏兵二人をかなり警戒してくれたのが大きかったと思ってます。
STOデッキって、荀や甘皇后で伏兵処理しておかないと、後々困るかもですね。
2006/04/15(土) 03:06 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
デッキ名・・・自分の場合大抵6枚以上の編成になるので○○ワラワラって単純につけることが多いのですで、
名付けるのは簡単なのですが・・・5枚編成のデッキ名は考えたことが無い。w

そういえば、自分は「うっきっき」っていう攻城兵を自力で引いたことは無いんですよね~
名君と張角なら嫌になるくらい(二つで9枚くらい)当てましたが・・・orz
2006/04/15(土) 04:00 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス


>順平候さん
たしかに6枚ぐらいからは、「○○ワラワラ」って名づけれますね。
5枚の場合は「○○バランス」というのが無難ですが、、、私のデッキバランス良くないので(ぇ

名君と張角を合わせて9枚ですか!?
す、凄い…
張角3枚で泣き言を言ってた自分が恥ずかしいです(^^;
2006/04/16(日) 02:06 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
ん~新しい記事にコメントしたぃなぁ~・・・ま、ぃぃやww(オィwww
まず謝罪をば(´・ω・`)
今まであきらさんって呼んでたぉorz
さっき荀平さんのブログでコウさんって・・・
ちゅか履歴のほぅでも(コウ)って・・
うぇ~ん(ノДT;)すまなんだぁ~、うぅ~これからもよろすぃくぅ~(なんゃねんww
2006/04/16(日) 02:47 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
レス


>リョーチョーさん
いやぁ、名前の方は気にしないでくださ~い。
読み方を書いてなかった私が悪いんです(^^;
プルフィールの方も荀平さんに言われて、慌てふためきながら読み方を追加したので(ぇ


これからもヨロシクであります!
いっそのこと、改名しようかな?w
2006/04/16(日) 21:26 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/21-4fae02a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
